~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
睦子 [URL] (2013/06/07 21:22)
頭が下がる激務、お疲れ様ですm(_ _)m内容濃すぎっっっ 乳幼児を複数同時に世話するって、想像しただけで………(;´д`)ってなる。くたびれおごさねようにね
kiyo [URL] (2013/06/08 00:39)
スゴいっ!!バタバタだ~(>_<)
常に次の動きを考えて行動せねばならないね!!
しかも、予想外のハプニングも常にあるわけで…
こりゃぐったりだ~!!

でもね…充実感に溢れているよ♪
素敵だ!!
でらこ [URL] (2013/06/08 18:42)
>>睦子

実に内容は濃い!
正規職員だと1日+持ち帰り仕事だもんね…大変だ(遠い目)

半日だから切り替えがうまく出来て、くたびれは起こらなそうよ。

ありがとう。
でらこ [URL] (2013/06/08 18:55)
>>kiyoさん

予想外のハプニング!!
そうなんです!!
これがありまくりなんです
(;^_^A
全員が機嫌いいわけじゃなくて……。

それをチームワークで上手くこなせると、気持ちがいいんですよ~

人見知りの年齢なのに、なぜかなついてくれて嬉しい毎日です。
とみ [URL] (2013/06/11 20:44)
目まぐるしいの一言だね

そりゃ 甘いものを欲するよ!
でらこ [URL] (2013/06/12 19:53)
>>とみ

汗かきっぱなしだよ。
拭いてる時間ももったいないくらいさ。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca 一週間総まとめ (2013/06/07 20:53)
仕事の初出勤ウィークが無事終了しました~♪

今のところ楽しく仕事をしています。

慣れてくると、不平不満が出てくるとは思うけど…この一週間は毎日が新鮮で充実してたな~
(´∀`)

これも、半日だけの勤務というお気楽な体制のおかげです。

疲れても、午後に家のことしながら我に返れる時間があるって素晴らしいことです。

でもね、たった4時間半の勤務だけど、内容はものすごく濃い…
(´Д`)

これは、保育園ならどこでもそうだと思うけどね。

大袈裟に言うと、4時間半ずっとマラソンしてる感じ。

ちなみに今日は…

・登園する子どもを気にしつつ、洗濯とインコ小屋掃除と園庭掃除に砂場起こし。勿論、登園する度に中断。

・子どもを受け入れてからは、検温して午前睡させる。
寝てる間に洗濯物を干したり、製作物を作る。

・起きたら朝の会しておやつを食べる。
この、おやつの準備も園によって様々だから楽しい。

・おやつ中に、ひっそりと抜け出し散歩の準備。バギーを必要分出す。

・散歩は大人がひたすら歩く!みんなまだ立てないしね。

・帰って来たら、子どもをバケツリレー(←例え…)のように部屋まで連れて行く。私はその後バギーを折り畳んで収納してから部屋へ。心の中は、早く部屋に戻らなくちゃ…で必死。

・給食
自分も食べながら、子ども2~3人をひとりで食べさせる。気持ちは三つ子の母。

・昼寝
わたしはこの間に掃除。
(給食の片付け、トイレ、部屋の壁、床、玩具を拭く、廊下、玄関、物品補充)終了後、13時までは製作。

以上のことの間に、オムツ交換で排便が続いてギョッてなったり、時には嘔吐でギャーってなったり、汗かいてたら着替えたりなど、絶えずバタバタなのだ。



だから……


痩せるといいな!
この記事へのコメント
睦子 [URL] (2013/06/07 21:22)
頭が下がる激務、お疲れ様ですm(_ _)m内容濃すぎっっっ 乳幼児を複数同時に世話するって、想像しただけで………(;´д`)ってなる。くたびれおごさねようにね
kiyo [URL] (2013/06/08 00:39)
スゴいっ!!バタバタだ~(>_<)
常に次の動きを考えて行動せねばならないね!!
しかも、予想外のハプニングも常にあるわけで…
こりゃぐったりだ~!!

でもね…充実感に溢れているよ♪
素敵だ!!
でらこ [URL] (2013/06/08 18:42)
>>睦子

実に内容は濃い!
正規職員だと1日+持ち帰り仕事だもんね…大変だ(遠い目)

半日だから切り替えがうまく出来て、くたびれは起こらなそうよ。

ありがとう。
でらこ [URL] (2013/06/08 18:55)
>>kiyoさん

予想外のハプニング!!
そうなんです!!
これがありまくりなんです
(;^_^A
全員が機嫌いいわけじゃなくて……。

それをチームワークで上手くこなせると、気持ちがいいんですよ~

人見知りの年齢なのに、なぜかなついてくれて嬉しい毎日です。
とみ [URL] (2013/06/11 20:44)
目まぐるしいの一言だね

そりゃ 甘いものを欲するよ!
でらこ [URL] (2013/06/12 19:53)
>>とみ

汗かきっぱなしだよ。
拭いてる時間ももったいないくらいさ。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

