~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
睦子 [URL] (2013/02/23 21:53)
自分の生まれた線上にいた人だからね、その人がいなきゃ今自分がこうして存在してないんだよね、誰かが欠けても自分はいない。一緒に過ごしていたから、くくり的には家族だけど、自分を感じるためにも、心の中で想うことは、大切なことだし、そんなでらこを素敵に思うぜっ(#^.^#)



でらこ [URL] (2013/02/24 22:24)
>>睦子

祖父は、私が出かける時はいつも『誰ど?むつこか??』『むつこ来たど』って言ってたよ。
懐かしい。

睦子のコメントに頷いてばかり!
大袈裟に言うと私=祖父だったから、亡くなった時は自分の体が無くなったような不思議な感覚だったな。『もがれだ』っていう感覚。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca 2月23日 (2013/02/23 11:56)

6年前の今日、祖父は亡くなりました。

あの日のことは、いまだにはっきりと覚えています。



あの日から、毎日毎日思わない日はありません。

眠る前に話しかけるのはもう習慣です。

今も思い出と共にわたしの中にあります。

こんなふうに書くと、重いな…こいつ……って感じだけど、本人はいたって明るいです。

明るく故人をしのんでいます。

忘れないことがいちばんの供養だって思っています。




いつも見守ってくれてありがとう。



この記事へのコメント
睦子 [URL] (2013/02/23 21:53)
自分の生まれた線上にいた人だからね、その人がいなきゃ今自分がこうして存在してないんだよね、誰かが欠けても自分はいない。一緒に過ごしていたから、くくり的には家族だけど、自分を感じるためにも、心の中で想うことは、大切なことだし、そんなでらこを素敵に思うぜっ(#^.^#)



でらこ [URL] (2013/02/24 22:24)
>>睦子

祖父は、私が出かける時はいつも『誰ど?むつこか??』『むつこ来たど』って言ってたよ。
懐かしい。

睦子のコメントに頷いてばかり!
大袈裟に言うと私=祖父だったから、亡くなった時は自分の体が無くなったような不思議な感覚だったな。『もがれだ』っていう感覚。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

