~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
kiyo [URL] (2013/02/08 16:29)
(≧∇≦)いまだに子供扱いとは、どれだけ若いんじゃ!若いを通り越してるね(^_^;)

しかし、歯痛はツラいね…
神経とれば楽になると思うよ!

アタシは数ある病院の中で歯医者が一番苦手です((+_+))痛みというより、音が嫌なんだな~。

歯医者にかかったら、しばらく通院が続くよね。
大変だけど、今のうちに一気に治してしまおう!!頑張れ~!!
でらこ [URL] (2013/02/09 16:19)
>>kiyoさん

神経の処置を開始したら痛くなくなりました。ホッとしたけど、なんだか寂しいです。
歯は大切にしなくちゃと痛感しました。

神経の処置を進めて行くときに、初めて聞くような音があって、ギャーってなりました。
多分、kiyoさんも苦手だと思いますよ~
(´ω`)


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca 人間って不思議なもので… (2013/02/08 13:30)
最近の私は歯痛に縛られてばかりです。

『麻酔や痛み止めが効いているうちに家事をする』

これがモットーになっています。

そして効き目がなくなり痛くなってきたら、また痛み止めを飲み、嵐が過ぎるのを待つのです。

その間は痛さで何も出来なくなりますから、うずくまり時には暴れながら、ひたすら耐えています。

こんな毎日です。

働いていて歯痛になっている人を尊敬します。
頭が上がりません。




今日、先生がこんなことを言いました。



『人間って不思議なもので、一度痛いと思ったら、もうずっと痛いんですよね』



何の前触れもなく、いきなり言い出したので、面白くツボってしまいました。

続けて、



『だから、子どもは麻酔をいくらしても痛いって言う子がいるんです…今日は麻酔を時間かけてやっていきますね。』



ん?
待て待て~(-_-;)
子ども??

私、子どもじゃないんですけど(笑)
子どもを例に出しただけって分かってるけど~。

もう心の中で大爆笑!
笑いをこらえていたので、変な顔していたに違いありません。

というわけで…
初秋に金歯を入れた所を、もう一度取り出し、神経とさようならすることになりました。

神経処置は生まれて初めてです。

そしてまた万単位のお金が飛んで行きます。



このことを前向きに考えるとしたら……
神経を抜いた新しい自分よ、こんにちはって感じかしら?

神経を抜いた歯は、食事で噛んだ時に、痛くはないけど痛いような違和感があるらしいよ。

?って感じでしょ(笑)

先生がそういうふうに言ったの。

面白い先生だ。
この記事へのコメント
kiyo [URL] (2013/02/08 16:29)
(≧∇≦)いまだに子供扱いとは、どれだけ若いんじゃ!若いを通り越してるね(^_^;)

しかし、歯痛はツラいね…
神経とれば楽になると思うよ!

アタシは数ある病院の中で歯医者が一番苦手です((+_+))痛みというより、音が嫌なんだな~。

歯医者にかかったら、しばらく通院が続くよね。
大変だけど、今のうちに一気に治してしまおう!!頑張れ~!!
でらこ [URL] (2013/02/09 16:19)
>>kiyoさん

神経の処置を開始したら痛くなくなりました。ホッとしたけど、なんだか寂しいです。
歯は大切にしなくちゃと痛感しました。

神経の処置を進めて行くときに、初めて聞くような音があって、ギャーってなりました。
多分、kiyoさんも苦手だと思いますよ~
(´ω`)


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

