~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
kiyo [URL] (2012/09/26 13:10)
とりあえず仮止めしてもらえて良かったね!
いい歯医者さんだといいね。
医者選びって難しいよね~
しばらく通わなきゃならないけど、せっかくのキレイな歯、治して下さ~い!
でらこ [URL] (2012/09/26 13:32)
>>kiyoさん

昨日の2人のコメを見て考え直しました。
背中を押してもらいましたね e-278
旦那様の行ってる所だから安心かな??

ぐっさん [URL] (2012/09/27 17:11)
私この間3年ぶりぐらいに行ったけど、虫歯はないけど奥歯の方が結構歯石溜まってて注意されちゃったよ。
歯肉炎?だっけ?になりかけてるから歯磨き気をつけてって。

結構奥歯磨くのって難しいよね。

仮止めしてもらえてよかったね!
でらこ [URL] (2012/09/28 10:41)
>>ぐっさん

奥歯は難しいよね。
4年前に行ってた所で、奥歯の磨き方を教えてくれたよ。
実践してるけど効いてるのかな?
ただ、相当大変なブラッシングだけど。
口を大きく開けるし奥歯だから、とても人前では披露できる顔じゃなくなる。



コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca 行ってきました。 (2012/09/26 12:27)
歯医者に行ってきました。

違う歯医者は初診料取られるな(´ω`)
と正直渋っていましたが、すぐ診てもらえるほうがいいはず!と思い直しました。

結果、病院替えして良かったです。

女医さんに当たったし♪(←関係あるか?)

歯医者自体が4年ぶりなんですが、
『虫歯がないっ!これはすごいことですよ。』
って褒められちゃいましたから~ヽ(´▽`)/

のせられやすい…
(ρ_-)ノ

なんでも、
唾液が酸性の人は、虫歯になりやすいらしい。
でも着色がなくてキレイな歯なんだって!

そして、
唾液がアルカリ性の人は、虫歯になりにくいらしい。その代わり、着色はしやすいんですって!!

私は後者じゃないかと言われたわ。

初診だから、画像やレントゲンやら汚れとりで疲れたけど行って良かった。

肝心な銀歯ですが…
とりあえず今日は仮に詰めてもらっただけ。

型もとらなかったよ。

治療はどうやら難航する兆しがする。

先生が治療方法は次回決めましょうって言うからさ。

説明聞いてると、銀歯が取れた歯だけが虫歯が進行してて、神経に極近くて大変だみたいなことを言ってた…。

もう…
これは……
まさかの………
入れ歯か差し歯??

歯ぎしりもするから、その歯はもうなくなりそうなんだもの。

4年前にマウスピースを作ったけど、見事に続かなかったし(´ω`)

ダメだな…。

ということで、しばらくは歯医者通いが続きそうです。
この記事へのコメント
kiyo [URL] (2012/09/26 13:10)
とりあえず仮止めしてもらえて良かったね!
いい歯医者さんだといいね。
医者選びって難しいよね~
しばらく通わなきゃならないけど、せっかくのキレイな歯、治して下さ~い!
でらこ [URL] (2012/09/26 13:32)
>>kiyoさん

昨日の2人のコメを見て考え直しました。
背中を押してもらいましたね e-278
旦那様の行ってる所だから安心かな??

ぐっさん [URL] (2012/09/27 17:11)
私この間3年ぶりぐらいに行ったけど、虫歯はないけど奥歯の方が結構歯石溜まってて注意されちゃったよ。
歯肉炎?だっけ?になりかけてるから歯磨き気をつけてって。

結構奥歯磨くのって難しいよね。

仮止めしてもらえてよかったね!
でらこ [URL] (2012/09/28 10:41)
>>ぐっさん

奥歯は難しいよね。
4年前に行ってた所で、奥歯の磨き方を教えてくれたよ。
実践してるけど効いてるのかな?
ただ、相当大変なブラッシングだけど。
口を大きく開けるし奥歯だから、とても人前では披露できる顔じゃなくなる。



コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

