~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
kiyo [URL] (2012/09/09 23:47)
要観察です!
そして、でらこの判断でどうしてもおかしいと思ったなら、然るべきところに連絡してあげて下さいm(__)m

それが子供はもちろん、親の救いにもなるかもしれません。
取り越し苦労なら、それは良かったで終わる話です。

どうかよろしくお願いします。
でらこ [URL] (2012/09/10 12:39)
>>kiyoさん

私の勝手な憶測なんですが、気にして行こうと思います。
変人扱いや捕まらないのなら、ベランダ越しにでも覗きに行きたいくらいです。
ぐっさん [URL] (2012/09/11 22:18)
要観察だね。
保育暦10年か~すごいなぁ。本当にすごいなぁ。
ちょうどさっき仕事についていろいろ頭ぐるぐるしてたところ。
でらこ [URL] (2012/09/13 06:55)
>>ぐっさん

いよいよ仕事復帰か?
住まいの周辺は仕事ありそう?
久々だとドキドキするよね。

ぐっさん [URL] (2012/09/13 17:05)
いや~まだすぐじゃないと思うけど、なんか考えてたら私できるのかなって思い始めて。
先生できる自信がない。よく先生してたなぁ・・・いや、できてたのか?なんて自問自答。
すでにもう3年ブランクがあるから復帰する頃にはもっとだろうし、そんな空いたらもう気分と仕事のできは新卒のようなもんで何もできないような気がして・・・。
でもやっぱり採る方は経験者として採るだろうし・・・。

まぁ悩んでても何も始まらないんだけどさ。
でもなんか悩んでしまってね・・・。

って全然関係ないコメントを長々とすまん。
でらこ [URL] (2012/09/13 20:09)
>>ぐっさん

現場はママさん保育士が欲しいと思うよ。
実際に子育てもして、保育の経験もある人。

ただ、ブランクが気になるなら、最初はパートで様子見るのはどうなんだろ?


あと、先生って構えないとまた違うかも!
寄り添う感じ。
まぁ、実際そうだし。

この間まで勤めていたところが、先生呼びじゃなくて○○さん呼びだったから、今では先生呼びに違和感があるな。
先生って言われるようなことしてないし…って。

ぐっさんは、どこに出しても恥ずかしくない保育士だよ。
2年は同じクラスになったから分かる。
大丈夫!!



コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca 気になる。 (2012/09/09 14:23)
子どもが異常な程に泣く時は、気になって気になって仕方がない。

我が家はエアコン生活ではないので、窓を開けていると同じアパートの様々な生活音が漏れ聞こえて来るのだが…

中でも、子どもの泣き声は気になる。

職業病なのかもしれないけど。

泣き声で、
性別や大体の年齢まで分かるようになって来たのは、保育歴が10年越えた辺りから。

最近気になるのは、
多分同じアパートの1階のどこかに住んでる家族。

1日の中で頻繁に泣き声が聞こえてくる。

泣いてる途中に言葉を発しないから、多分3歳前かな?
そして多分男の子。

『ヒーヒー』
って悲鳴のような、でも意思を伝えたいような泣き声で泣いてるんだけど…

母の声が一切聞こえて来ないんだ。

叱り声くらい聞こえてもいいはずなんだけど。

それがいま気になっていること。

子育てをしたことがないから、多くを語れないけど、すごく気になる。

泣き声がうるさいとかではなくて、母子の関係性が。

辛いなら、お互いのために保育園や幼稚園をお勧めしたいのですが。

通常のぐずりの泣き声なら、何の心配もしないけど。
明らかにそれとは違うので。

しばらく要観察です。

この記事へのコメント
kiyo [URL] (2012/09/09 23:47)
要観察です!
そして、でらこの判断でどうしてもおかしいと思ったなら、然るべきところに連絡してあげて下さいm(__)m

それが子供はもちろん、親の救いにもなるかもしれません。
取り越し苦労なら、それは良かったで終わる話です。

どうかよろしくお願いします。
でらこ [URL] (2012/09/10 12:39)
>>kiyoさん

私の勝手な憶測なんですが、気にして行こうと思います。
変人扱いや捕まらないのなら、ベランダ越しにでも覗きに行きたいくらいです。
ぐっさん [URL] (2012/09/11 22:18)
要観察だね。
保育暦10年か~すごいなぁ。本当にすごいなぁ。
ちょうどさっき仕事についていろいろ頭ぐるぐるしてたところ。
でらこ [URL] (2012/09/13 06:55)
>>ぐっさん

いよいよ仕事復帰か?
住まいの周辺は仕事ありそう?
久々だとドキドキするよね。

ぐっさん [URL] (2012/09/13 17:05)
いや~まだすぐじゃないと思うけど、なんか考えてたら私できるのかなって思い始めて。
先生できる自信がない。よく先生してたなぁ・・・いや、できてたのか?なんて自問自答。
すでにもう3年ブランクがあるから復帰する頃にはもっとだろうし、そんな空いたらもう気分と仕事のできは新卒のようなもんで何もできないような気がして・・・。
でもやっぱり採る方は経験者として採るだろうし・・・。

まぁ悩んでても何も始まらないんだけどさ。
でもなんか悩んでしまってね・・・。

って全然関係ないコメントを長々とすまん。
でらこ [URL] (2012/09/13 20:09)
>>ぐっさん

現場はママさん保育士が欲しいと思うよ。
実際に子育てもして、保育の経験もある人。

ただ、ブランクが気になるなら、最初はパートで様子見るのはどうなんだろ?


あと、先生って構えないとまた違うかも!
寄り添う感じ。
まぁ、実際そうだし。

この間まで勤めていたところが、先生呼びじゃなくて○○さん呼びだったから、今では先生呼びに違和感があるな。
先生って言われるようなことしてないし…って。

ぐっさんは、どこに出しても恥ずかしくない保育士だよ。
2年は同じクラスになったから分かる。
大丈夫!!



コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

