~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
とみ [URL] (2010/01/08 10:59)
てか、全部初耳(笑)
ぐっさん [URL] (2010/01/08 17:57)
そんな事があったなんて!

自転車で1時間半通学にもびっくり。笑
でらこ [URL] (2010/01/08 23:27)
> とみ

生活サイクルが違っていましたからね。



> ぐっさん

うちらの元職のとある方は、よくネタにして大笑いしてましたよ・・・。
肉太郎 [URL] (2010/01/10 23:43)
キーワードは「ひまだれ」ですな。
名なしさん [URL] (2010/01/11 11:43)
ビックリ!そんな事があったの忘れてる。ってか、憶えてない、記憶がない。酷い親だよ。接骨院に行った事は憶えてるけど。中学、高校と良く頑張って通学したよね。ご苦労さまでした。
でらこ [URL] (2010/01/12 21:43)
> 肉太郎

「ひまだれ」って何?



> 多分、母上

いい思い出です。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca 思い出し・・・ (2010/01/07 22:37)

最近、思い出し笑いや、思い出して「なんで?」とツッコミしている自分がいる。

過去の自分にツッコミですよ。



よく思い出すこと。



高校の何年生の時だったか、左耳にでっかいおできちゃんができて、耳がふさがったことがあった。

高校近くの総合病院の耳鼻科に母と一緒に受診したら、

「手術で切開しましょう」

と言われた。

結構ショックだったけど、それよりもイヤホンで音楽が聴けない辛さのほうが勝り、治るならなんでもいいと思って、特に落胆しなかった。





手術当日

学校へは遅刻をして行くことになっている。

いつも高校まで自転車で1時間半ほどかけて通っていた私。

この日ばかりは、さすがに車送迎でしょう♪と思っていたのに、母から言い渡された言葉は・・・

「自転車で」

「やっぱり?」

(*注意*でらこの中学時代、吹雪でバスが来なくなったら、その吹雪の中を1時間歩いて通学したことがあります。)

でもさ~

麻酔するしさ~

出来れば学校休みたいな~

・・・

まあ、いっか!

と、手術を受けて、自転車で学校に向かっていると、視界がグルングルンしてきた。

こりゃあ、学校行ったって保健室行きだわ。

すぐさま公衆電話に駆け込みお迎えを依頼しました。

その時思ったこと

「ぷっ・・・(笑)結局来るはめになってるし~」




そういえば、

この時、子ども視線からしか考えてなかったんだけど、親視線ではどう考えていたのかが気になる。

今度聞いてみよう。

なんで、初診には付いて行ったのに、手術日は付いて行かなかったのか・・・。

なんで?


この記事へのコメント
とみ [URL] (2010/01/08 10:59)
てか、全部初耳(笑)
ぐっさん [URL] (2010/01/08 17:57)
そんな事があったなんて!

自転車で1時間半通学にもびっくり。笑
でらこ [URL] (2010/01/08 23:27)
> とみ

生活サイクルが違っていましたからね。



> ぐっさん

うちらの元職のとある方は、よくネタにして大笑いしてましたよ・・・。
肉太郎 [URL] (2010/01/10 23:43)
キーワードは「ひまだれ」ですな。
名なしさん [URL] (2010/01/11 11:43)
ビックリ!そんな事があったの忘れてる。ってか、憶えてない、記憶がない。酷い親だよ。接骨院に行った事は憶えてるけど。中学、高校と良く頑張って通学したよね。ご苦労さまでした。
でらこ [URL] (2010/01/12 21:43)
> 肉太郎

「ひまだれ」って何?



> 多分、母上

いい思い出です。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

