fc2ブログ
~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca 左腕のけいれん (2009/09/04 21:04)

乳児保育園と言えども、先月まで0歳児はいなかった。

なので、2歳児&1歳児の保育園だった。

しかし、9月になったらいきなり入ってきたのでございます ネコ07

2名。

そして・・・

なぜか、1歳児担任のわたしが保育することになってしまった。



保育室にわたしと2名のあかちゃん。

ん?

この状況・・・わたし、双子ちゃんの親か??

どちらも、わたしの奪い合い。

泣き合戦 ネコ04

眠いときなんて、おんぶひももベビーラックもない保育園なんで、抱っこで寝かすしかないし。

まだ園にも慣れてないから、なかなか寝れないし。

1名が寝るまで、あとの1名は泣きっ放しだし。

1名が寝ても、布団に下ろすと泣くもんだから、もう1名はなかなか寝かせてもらえないし。

そんなこんなで、わたしの左腕は悲鳴をあげている訳ですよ ぶー

けいれんしまくりっすよ。



是非 !

フリーに動ける保育士さんを是非雇っていただきたい。

せめて、午睡の時だけでも手伝って~ 泣

誰か~ キャラ 誰かぁ~~キャラ キャラ

た、す、け、 ・・・ ネコ04




双子ちゃんの母親って大変なんだろうな・・・と切実に感じましたとさ。

この記事へのコメント
りゅう [URL] (2009/09/05 00:19)
かわいいねぇ。
勝手に、そう思った。ごめんね。その時の大人ひとりと子供たちは、互いに必死なんだろうけど、客観的に見ると、かわいいねぇって思えてしまう。
君のママも、同じだったさ。双子じゃなくても、ちっこいのが大人の数より多いってのは、子供は勿論だけど、それに対する大人も、身の振り構わず懸命に接する。ママは、それプラス家のやるべき事を、24時間年中無休。そんな日々が続いたのでしょう。

でもママは、そんな頃を宝物って思ってる。君たちがちっこい頃の写真を飾って見ていると、何年か前に聞いたんだ。

頑張ってやろうよ。痛いのは辛いけど。
私なんかは、ちょっとやそっとの痛みでも『弱』ですがね。

君は、まだまだやれる子だ。

でらこ [URL] (2009/09/05 01:00)
> りゅう

やれるかな?
やらなきゃな。

園全体で3クラス中、2クラスの担任になってしまっていることに、納得いかないままだから、ストレスたまってるのかも。

なんで、パートのわたしが0歳児と1歳児の2クラスを1人でみるの?っつう疑問がね。
保育はいいけど、書類を2クラス分は正直辛いぜ。

2歳児クラスは社員2人でみてるけどね。

疑問がありすぎるまま、仕事してるからいけないんだけど。


全ては、子どもが好きだから乗り越えられるんだが、やはり弱気にもなる。

ぐっさん [URL] (2009/09/05 10:24)
納得いかないってか意味わかんない状況って気分的に結構きますよね・・・。

むしろ午睡だけでいいなら手伝いに行ってあげたいぐらい辛そう・・・。
でらこ [URL] (2009/09/05 12:29)
> ぐっさん

普通に歓迎されるよ
(´∀`)


赤ちゃんたち
わたしとしか接してないから、後追いしちゃってね…(´ω`)
あの、鬼先生のときには考えられない出来事さ。
りゅう [URL] (2009/09/05 13:09)
いや、ごめん。
それはおかしいでしょ。そんなひどいの?
やれるとこ見せてやる場面は、そこではなかろう。納得いかない疑問だらけの中で、無理に頑張る必要はないと思うが。
園のほうには、その疑問を投げかけてみたの?打開策考えてくれてたりしない?

でらこ [URL] (2009/09/05 13:57)
> りゅう

考えてるって言ってたから、とりあえず待ってみるよ。

遅いよね〜
対応が…( -_-)


お休み中は仕事を忘れて、気分を換えてきます!


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する