~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
とみ [URL] (2008/12/10 17:31)
加湿器って蒸気が目に見えるの??
りゅう [URL] (2008/12/10 23:23)
外出時には除湿機つけてんのに加湿器なんて考えたことない。毎日洗濯物干してるから我が家はしっとりしてるはず…。

ところで、肉氏のブログは以前から気になっておりました。

想像しただけでよだれが…。

でらこ [URL] (2008/12/11 08:23)
>とみ

加湿器にも種類がたくさんあるのです。
ラクリアは、気化式です。
風が出ます。
室温が1〜2℃下がりますが気になりません。

他にも、ハイブリット式やスチーム式がありますよ!
とみが思ってるのは、スチーム式ですね。
でらこ [URL] (2008/12/11 08:26)
>りゅう

土地柄ですね〜。
秋田はどんどん除湿していきたいところです。
肉太郎のブログ
許可を得て、URLを教えましょうか?
パソコンにはリンクをはりましたが、携帯からみれないよね?
おで子 [URL] (2008/12/11 09:04)
お手入れ完全不要な加湿器はこの世に存在しないのかなぁi-227
我が家の加湿器は、フィルターをお取り寄せしてようやく再稼動のはこびとなりました。
アロマオイルを入れるといいらしいですぞ!!
でらこ [URL] (2008/12/11 12:36)
>おで子

アロマオイルを入れちゃいけないやつ買っちゃったから、別で買うしかないな。

今狙ってるのは、電気とアロマがコラボレーションしてるやつ。
枕元に置くんだ。
名前忘れちゃったな。
電気の熱でオイルが香るのさ!


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca ラクリア ミスト (2008/12/10 16:40)

我が家に ラクリア ミスト がやって来ました。

念願の加湿器です z




ラクリアミスト


ラクリア上部


電気代が、ワンシーズン 670円 ですから助かります。

フィルター交換&お掃除不要 も有難いです。

しかし説明書には、


「お手入れ」


と称する項目がありました z

フィルターカバーは週1、トレイは2週間に1回 だそうです。

他の部分は汚れたら・・・ということなんで、従来に比べたら、だいぶ楽なんだと解釈しています。

何よりも、あの水あかが出来ないらしいので、ヨシ z としましょう!



さて、

「うる肌」モード全開にしましょうかな。

この記事へのコメント
とみ [URL] (2008/12/10 17:31)
加湿器って蒸気が目に見えるの??
りゅう [URL] (2008/12/10 23:23)
外出時には除湿機つけてんのに加湿器なんて考えたことない。毎日洗濯物干してるから我が家はしっとりしてるはず…。

ところで、肉氏のブログは以前から気になっておりました。

想像しただけでよだれが…。

でらこ [URL] (2008/12/11 08:23)
>とみ

加湿器にも種類がたくさんあるのです。
ラクリアは、気化式です。
風が出ます。
室温が1〜2℃下がりますが気になりません。

他にも、ハイブリット式やスチーム式がありますよ!
とみが思ってるのは、スチーム式ですね。
でらこ [URL] (2008/12/11 08:26)
>りゅう

土地柄ですね〜。
秋田はどんどん除湿していきたいところです。
肉太郎のブログ
許可を得て、URLを教えましょうか?
パソコンにはリンクをはりましたが、携帯からみれないよね?
おで子 [URL] (2008/12/11 09:04)
お手入れ完全不要な加湿器はこの世に存在しないのかなぁi-227
我が家の加湿器は、フィルターをお取り寄せしてようやく再稼動のはこびとなりました。
アロマオイルを入れるといいらしいですぞ!!
でらこ [URL] (2008/12/11 12:36)
>おで子

アロマオイルを入れちゃいけないやつ買っちゃったから、別で買うしかないな。

今狙ってるのは、電気とアロマがコラボレーションしてるやつ。
枕元に置くんだ。
名前忘れちゃったな。
電気の熱でオイルが香るのさ!


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

