~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
kiyo [URL] (2008/09/10 17:29)
自分と合った歯医者にめぐり合うってなかなかないんだよね。
昔から歯医者はどーしてもキライで、
なかなか通院しない子でした。
でも、ひとついい歯医者を見つけてからは
定期的に通っています。

丁寧な歯医者さんでよかったね!
気になることは今のうちに治すべし!
ぐっさん [URL] (2008/09/10 20:43)
どこの歯医者さんですか〜??
でらこ [URL] (2008/09/10 23:10)
>kiyo

kiyoさんの言うとおり、歯科医院は定期的に行くところなんですってね〜
(^-^)
虫歯になったら行こうってくらいの優先順位だったけど、これからはしつこく行こうっと!
でらこ [URL] (2008/09/10 23:18)
>ぐっさん

スター○ーンの通りだよ!と言っても、スター○ーンより遥かに家よりだけど。

『すみ○し』の交差点とデイリーの歩道橋の間くらい。
睦子 [URL] (2008/09/10 23:54)
相方の歯軋りがハンパないのだ(゜Д゜)作ったら、詳細報告願ふ(=゜ω゜)ノ
肉太郎 [URL] (2008/09/11 01:19)
あんたの歯軋りは、昔から酷い。
でらこ [URL] (2008/09/11 08:29)
>睦子

値段とか詳細はまだ聞いてないけど、分かったら教えま〜す!!



>肉太郎

歯の身長も低くなってしまったよ。

娘氏が歯軋りっこだったら、注意なされ。
誰かなさん [URL] (2008/09/11 15:53)
私は半年に一回定期的に歯の健康診断をしてるよ。歯石取って綺麗に磨いてもらってます。お金もかかるけどね。スゴク気持いいよ。自分でも綺麗に磨かないと気がおさまらないよ。良いことだ。
でらこ [URL] (2008/09/11 17:11)
>誰かなさん

是非、旦那様にもお勧めしてください!!
誰かなさん [URL] (2008/09/11 17:33)
何度すすめても無理です。医者にかかわる事は全て却下されます。困ってます。
でらこ [URL] (2008/09/11 20:49)
>誰かなさん

相変わらずヤンチャですね。
お察しします。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca (2008/09/10 16:03)

歯医者にて


私の中で優先順位の低い「歯科医院」に行ってみた。

特に自覚症状はないが検診に・・・。

多分3年ぶり。

引っ越してきて初めて。

ネットで調べて、素人目でもHPがしっかりしてたし、しかも近所だから決めた歯科医院。




まずは、診察。

結果、上の奥歯、左右ひとつずつ小さな虫歯がみつかった。

左右同じ位置。

続いてレントゲン。

結果、下の歯ひとつ足りないらしい。

そんな気はしてたよ。

今度は、口腔内の写真撮影。

様々な角度から撮られる。

思わずキメ顔ってやつを意識しそうになった。

関係ないのに。

この写真は、レントゲン写真とともにあげますと言われた。

どうしよう・・・整形手術したら昔の歯並びバレるじゃない!!(予定ないけどさ)

次、

次のがたまらなく不快だった。

「歯周病チェック」

痛い。

だって、歯茎を先がとがった器具でいじられたもの。

それで出血があったら「歯肉炎」なんだって。

歯周病は平気だったけど、血はたくさん流れた。

その流れで、プラークや歯垢を取ったりお掃除を丁寧にしてくれた。

歯磨きのレッスンもした。




親切な歯科医院に初めて出会った。

ここだったら通える気がする。

みんな優しくて丁寧に説明してくれたから。



そうだ!

マウスピース作ろう!!

ここなら安心して任せられる。

指摘されてしまったし。

歯軋りで噛み合う場所がピカピカに光ってるのだ。

写真で見てしまうと深刻だった。



よし、作るぞ!!

この記事へのコメント
kiyo [URL] (2008/09/10 17:29)
自分と合った歯医者にめぐり合うってなかなかないんだよね。
昔から歯医者はどーしてもキライで、
なかなか通院しない子でした。
でも、ひとついい歯医者を見つけてからは
定期的に通っています。

丁寧な歯医者さんでよかったね!
気になることは今のうちに治すべし!
ぐっさん [URL] (2008/09/10 20:43)
どこの歯医者さんですか〜??
でらこ [URL] (2008/09/10 23:10)
>kiyo

kiyoさんの言うとおり、歯科医院は定期的に行くところなんですってね〜
(^-^)
虫歯になったら行こうってくらいの優先順位だったけど、これからはしつこく行こうっと!
でらこ [URL] (2008/09/10 23:18)
>ぐっさん

スター○ーンの通りだよ!と言っても、スター○ーンより遥かに家よりだけど。

『すみ○し』の交差点とデイリーの歩道橋の間くらい。
睦子 [URL] (2008/09/10 23:54)
相方の歯軋りがハンパないのだ(゜Д゜)作ったら、詳細報告願ふ(=゜ω゜)ノ
肉太郎 [URL] (2008/09/11 01:19)
あんたの歯軋りは、昔から酷い。
でらこ [URL] (2008/09/11 08:29)
>睦子

値段とか詳細はまだ聞いてないけど、分かったら教えま〜す!!



>肉太郎

歯の身長も低くなってしまったよ。

娘氏が歯軋りっこだったら、注意なされ。
誰かなさん [URL] (2008/09/11 15:53)
私は半年に一回定期的に歯の健康診断をしてるよ。歯石取って綺麗に磨いてもらってます。お金もかかるけどね。スゴク気持いいよ。自分でも綺麗に磨かないと気がおさまらないよ。良いことだ。
でらこ [URL] (2008/09/11 17:11)
>誰かなさん

是非、旦那様にもお勧めしてください!!
誰かなさん [URL] (2008/09/11 17:33)
何度すすめても無理です。医者にかかわる事は全て却下されます。困ってます。
でらこ [URL] (2008/09/11 20:49)
>誰かなさん

相変わらずヤンチャですね。
お察しします。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

