~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
肉太郎 [URL] (2008/07/22 21:05)
事前情報を私から聞けばいいものを。

あそこは店主が舞い上がっているからダメ何ですよ。

あのメニューの中でも、まだ食える涙の塩ラーメンを食べればよかったね。
ぐっさん [URL] (2008/07/22 21:35)
ちょうどさっきラーメン食べたいって思ってたんですよね〜。
りゅう [URL] (2008/07/22 22:08)
ラーメン食べたぁ〜いっ!!あたしも大好きだ!!

てか でらこさん、『悲しくはない。』のは嘘だ。でしょ?せめて『悲しみたくはない』にして。親として切ない。

にしても、あー…ラーメン食べた〜い。
肉氏、近場でどこかイチオシないっすかね?
でらこ [URL] (2008/07/22 23:01)
>肉太郎

よく知ってるね!
流石だな(◎-◎;)
人から聞いて入るのもいいが、ここはどうだろうって思いながら入るのも楽しいものです。



>ぐっさん

近々、行くべ!
ラーメン行脚しに。



>りゅう

強がってしまった…。
『悲しみたくない』
確かに。

でも、
いつも全力投球で会ってるから、指で数えるほどしか会えないことについては、『悲しい』とは思わない。
『切ない』けど、悲しくはない。

会えないを越えて、何かが起きたら、『悲しい』
肉太郎 [URL] (2008/07/24 22:08)
>りゅう氏

横手市『まるよし食堂』(←今話題沸騰)
   『丈屋』(←安定感と独創性が同居       しているラーメン)
   『paopao』(←にぼし中華絶           品!!)
湯沢市『大元』(←言わずと知れた)
   『長寿軒』(←うんうん)
   『五拾五番』(←なんか旨い)


年に一回『ラーメン肉太郎』(←とにかく   豚の骨に拘るコッテリ系ラーメン)
りゅう [URL] (2008/07/25 09:33)
長寿軒と大元しか行ったことない…。
一軒ずつ じわりじわり攻めていきたいと思います。ありがとうございました!
とりあえずは地元店から…明日決行予定!
りゅう [URL] (2008/07/25 11:00)
てか、『ラーメン肉太郎』って何処すか?
肉太郎 [URL] (2008/07/26 07:37)
肉太郎、でらこ、とみの実家でございます。

幻の名店。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca らーめん大好き!でらこさん (2008/07/22 16:40)

中華そば


もう何回目か分からないけど、武蔵浦和にある「ラーメンアカデミー」に行った。

参照 → ラーメンアカデミー

今回は 「山形ラーメン 天童」に入店してみた。

注文したのは 「特製 中華そば」

わたしは、普段から薄味志向だけど、このラーメンは「あっさり」しすぎてる気がしました。

そもそも「中華そば」って薄味なもの??

よく分からん。

ちょっと残念でした・・・

この記事へのコメント
肉太郎 [URL] (2008/07/22 21:05)
事前情報を私から聞けばいいものを。

あそこは店主が舞い上がっているからダメ何ですよ。

あのメニューの中でも、まだ食える涙の塩ラーメンを食べればよかったね。
ぐっさん [URL] (2008/07/22 21:35)
ちょうどさっきラーメン食べたいって思ってたんですよね〜。
りゅう [URL] (2008/07/22 22:08)
ラーメン食べたぁ〜いっ!!あたしも大好きだ!!

てか でらこさん、『悲しくはない。』のは嘘だ。でしょ?せめて『悲しみたくはない』にして。親として切ない。

にしても、あー…ラーメン食べた〜い。
肉氏、近場でどこかイチオシないっすかね?
でらこ [URL] (2008/07/22 23:01)
>肉太郎

よく知ってるね!
流石だな(◎-◎;)
人から聞いて入るのもいいが、ここはどうだろうって思いながら入るのも楽しいものです。



>ぐっさん

近々、行くべ!
ラーメン行脚しに。



>りゅう

強がってしまった…。
『悲しみたくない』
確かに。

でも、
いつも全力投球で会ってるから、指で数えるほどしか会えないことについては、『悲しい』とは思わない。
『切ない』けど、悲しくはない。

会えないを越えて、何かが起きたら、『悲しい』
肉太郎 [URL] (2008/07/24 22:08)
>りゅう氏

横手市『まるよし食堂』(←今話題沸騰)
   『丈屋』(←安定感と独創性が同居       しているラーメン)
   『paopao』(←にぼし中華絶           品!!)
湯沢市『大元』(←言わずと知れた)
   『長寿軒』(←うんうん)
   『五拾五番』(←なんか旨い)


年に一回『ラーメン肉太郎』(←とにかく   豚の骨に拘るコッテリ系ラーメン)
りゅう [URL] (2008/07/25 09:33)
長寿軒と大元しか行ったことない…。
一軒ずつ じわりじわり攻めていきたいと思います。ありがとうございました!
とりあえずは地元店から…明日決行予定!
りゅう [URL] (2008/07/25 11:00)
てか、『ラーメン肉太郎』って何処すか?
肉太郎 [URL] (2008/07/26 07:37)
肉太郎、でらこ、とみの実家でございます。

幻の名店。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

