~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
とみ [URL] (2008/07/18 18:51)
そういえば、ずっと聞いてない…あの朝の轟音。

懐かしいね。

コークーボージョ?と友だちに言われました。
肉太郎 [URL] (2008/07/18 22:26)
まだやってるよ。

数年前に見た。まだ、至近距離ぎりぎりを狙って飛んでくる。

あぶねんし。

携帯で動画も撮ったよ。



小学生の頃、航空防除のヘリコプター、沼館で墜落したっけな。

見に行ったっけなや。
でらこ [URL] (2008/07/22 16:27)
>とみ

朝はあの騒音で目覚めたものです。
なんで、あんなに至近距離だったのか謎ですが・・・。



>肉太郎

墜落現場見に行きましたね。

確か、何処かに出かけた帰りで、遠くの方を眺めていたら、ヘリコプターが下へ落ちて行くさまを見て、駆けつけたのです。

まさかっ!墜落??

ってな具合に。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca ヘリコプターショー (2008/07/16 17:24)

ヘリコプター


小学生の頃の夏休み。

毎朝、ラジオ体操。

「航空防除」の日は休みになる。

この「航空防除」は、やはり田舎特有のものだよね?

ヘリコプターで田んぼに薬をまくんだけど。

実家は、目の前が果てしなく田んぼ。

2階の窓から、Uターンするヘリコプターを間近で見れた。

ちょっとした航空ショーみたいだった。

航空防除が終わると、トンボを始めとする虫たちは、道路にうずくまっていたものだ。

そうなると、人体への被害もあったよね??

外に出ないようにはしていたけど、子どもはジッとしていられない。

ヘリコプターの音が少しでも遠のけば、外に出て家の周りで遊んでいた。

油断すると、いつの間にか頭上にいて

「ぎゃー!薬がかかる!!」

と怖い思いをする。

低空飛行なので、操縦している人の顔がはっきりと分かる。




まだやってるのかな??

この記事へのコメント
とみ [URL] (2008/07/18 18:51)
そういえば、ずっと聞いてない…あの朝の轟音。

懐かしいね。

コークーボージョ?と友だちに言われました。
肉太郎 [URL] (2008/07/18 22:26)
まだやってるよ。

数年前に見た。まだ、至近距離ぎりぎりを狙って飛んでくる。

あぶねんし。

携帯で動画も撮ったよ。



小学生の頃、航空防除のヘリコプター、沼館で墜落したっけな。

見に行ったっけなや。
でらこ [URL] (2008/07/22 16:27)
>とみ

朝はあの騒音で目覚めたものです。
なんで、あんなに至近距離だったのか謎ですが・・・。



>肉太郎

墜落現場見に行きましたね。

確か、何処かに出かけた帰りで、遠くの方を眺めていたら、ヘリコプターが下へ落ちて行くさまを見て、駆けつけたのです。

まさかっ!墜落??

ってな具合に。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

