~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
りゅう [URL] (2008/07/08 23:04)
超猛吹雪の中を歩いてたおばちゃんや 炎天下の中ひたすら日陰の無い農道を行くおばあちゃんを乗せて送ったことあります。
でも このご時世。
秋田のご老人でさえ かなりの警戒網張ってましたな。でも死にそうだったから無理矢理乗せました。
とみ [URL] (2008/07/08 23:28)
秋田市ではありないかも…!?

こないだ道路のど真ん中で怖い顔したお祖母さんが、行き交う車に声をかけまくってました。表情がとてもこわいので、いぶかしかったから乗せなかった…
でらこ [URL] (2008/07/09 10:53)
>りゅう

家に着くまでビクビクだったに違いない。
「オラ何されるんだべ・・・」

車の運転も大変な中、よいことしたね☆



>とみ

ど真ん中!?

認知症の類だったのでしょうね。
わたしだったら通報して引き取ってもらいます。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca 逆ヒッチハイク (2008/07/08 11:12)

小学校の下校時に何度となく、

「乗ってげ!!」

と誘われた。

これは、誘拐でもナンパでもなく「家まで送りますよ」ってことなんだけど。

もちろん知ってる人からだし。

子どもの足で20~30分の道を、遊びながら帰るので、ヘトヘトで歩く姿が見ていられなかったのか、はたまたランドセルがデカすぎて、辛そうに見えたのか定かではないが、よく送ってもらった。




中学生になり、5kmの道のりを時々徒歩で帰るようなことがあっても同じだった。

警戒心のない私はもちろん利用した。

むしろ、悪知恵がつき、わざとしんどそうに歩いて声がかかるのを待ったりしていた。

イヤなガキだな。

のってけ!


今のご時世でもこんなことってあるのかな??

この記事へのコメント
りゅう [URL] (2008/07/08 23:04)
超猛吹雪の中を歩いてたおばちゃんや 炎天下の中ひたすら日陰の無い農道を行くおばあちゃんを乗せて送ったことあります。
でも このご時世。
秋田のご老人でさえ かなりの警戒網張ってましたな。でも死にそうだったから無理矢理乗せました。
とみ [URL] (2008/07/08 23:28)
秋田市ではありないかも…!?

こないだ道路のど真ん中で怖い顔したお祖母さんが、行き交う車に声をかけまくってました。表情がとてもこわいので、いぶかしかったから乗せなかった…
でらこ [URL] (2008/07/09 10:53)
>りゅう

家に着くまでビクビクだったに違いない。
「オラ何されるんだべ・・・」

車の運転も大変な中、よいことしたね☆



>とみ

ど真ん中!?

認知症の類だったのでしょうね。
わたしだったら通報して引き取ってもらいます。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

