~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
肉太郎 [URL] (2008/07/05 01:09)
俺は、その肉を見た途端、チャーシュー作るだろうね
とみ [URL] (2008/07/05 02:19)
二日目のカレーが美味しいって、単なる思い過ごしらしいね!
でらこ [URL] (2008/07/05 13:11)
>肉太郎

帰省した際にはよろしくお願い致します。



>とみ

思い過ごしでもよいのです。
3日間は食べ続けたいものです。



ぐっさん [URL] (2008/07/05 16:29)
カレーの完成写真はナシですか?!

カレー三日鍋で常温保管って結構ヤバイらしいですよ!
せめて冷蔵庫での保管をおすすめします(>_<)
でらこ [URL] (2008/07/05 17:16)
>ぐっさん

いま作成中・・・。
しばしお待ちを v-14

さすがに常温はしないさっ!
既に冷蔵庫にいるよ!
鍋ごとね e-263


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca 30℃の中で・・・ (2008/07/04 18:30)

本日、30℃の中でのお仕事お疲れ様です。

室内の方はそろそろエアコン使っていらっしゃるのですか?

でら家はまだ稼動しておりません。

解禁日はいつでしょうかねぇ。

クーラーに弱いわたくしは、別段気にすることでもなかったのですが、こうも暑くなってくると気になります。




みなさまがお仕事していらっしゃる頃、

わたくしは、ひたすら・・・

ただ、ひたすら「カレー」作りに熱中しておりました。

たかがカレー されどカレーですぞ!

あなどるなかれっ!!


見よ!

二人しかいないというのに、この豚バラ肉のかたまりを!!

豚バラブロック


焼き


煮込み


肉はとろ火で1時間放置してればいいけど、そうもいかないのが玉ねぎ。

玉ねぎ


本日は4個消費しました。

それを飴色になるまで炒め続けるのでございます。

途中、何度も悪魔が

「もうやめちゃえよ~」

とささやきました。

そのような誘惑に負けることなく、45分ほど一度もその場から離れず、炒め続けました。

その甲斐あって、多分美味しいであろうカレーが完成致しました。

何度も汗が目に入りました。

料理はスポーツですね。

あぁ~ うふ

早く食べたいです。

この記事へのコメント
肉太郎 [URL] (2008/07/05 01:09)
俺は、その肉を見た途端、チャーシュー作るだろうね
とみ [URL] (2008/07/05 02:19)
二日目のカレーが美味しいって、単なる思い過ごしらしいね!
でらこ [URL] (2008/07/05 13:11)
>肉太郎

帰省した際にはよろしくお願い致します。



>とみ

思い過ごしでもよいのです。
3日間は食べ続けたいものです。



ぐっさん [URL] (2008/07/05 16:29)
カレーの完成写真はナシですか?!

カレー三日鍋で常温保管って結構ヤバイらしいですよ!
せめて冷蔵庫での保管をおすすめします(>_<)
でらこ [URL] (2008/07/05 17:16)
>ぐっさん

いま作成中・・・。
しばしお待ちを v-14

さすがに常温はしないさっ!
既に冷蔵庫にいるよ!
鍋ごとね e-263


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

