~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
kiyo [URL] (2008/06/12 21:12)
超ムカつく(#`-_ゝ-)ピキ
なんてテキトーな仕事の仕方なんだ!
紙切れに用件を書くなんてありえない!
しかも赤字で気持ち悪い!
サービス業と思ってないのかね?
配達の人だけでなく、
連絡を受けた人も対応に失敗しているなんて・・・。
なんかがっかりしちゃうよね。

逆にとっても丁寧だったりすると、
当たり前のことでも、とても感謝したくなるよね。

ホントちゃんとやってほしい。
でらこ [URL] (2008/06/12 23:48)
>kiyo

今日は、本当についてない日で…(ρ_-)ノ
ひとつひとつがたいしたことなくても、重なるとダメージ大で悲観的になってしまう(;_;)

明日はいい日であってほしいと願う。
てみ [URL] (2008/06/13 00:12)
大変だったな。


挨拶や丁寧さが、信頼さ結び付いでいぐはずなのになー
でらこ [URL] (2008/06/13 11:08)
>とみ

しかも、わたしのせいにしたよ、その人。

「配達なら電話しないで待ってなきゃ」だってさ!

先に混乱させたのはそっちじゃないか!

「そんな紙入ってたら電話しますよね」

って軽く言い争いになったけど、謝罪なし。
思い出してだけでも腹立ってきた・・・。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca 仕事してください。 (2008/06/12 16:26)

奇妙な出来事が起きた。

今日は、実家から荷物が届く日。

12時に帰宅すると、こんなメモが郵便受けに入っていた。

郵便


あっ!もう来ちゃったんだ。

「又 電話下さい」って書いてあるけどどこへかけるの??

最後の行には担当者名が書いてある。

でも、いつもの再配達専用の紙じゃない・・・。



あやしい・・・。

誰かのいたずらか!!




日本郵便へ電話をし、紙切れの文章を読み、「今日、配達の予定があるから再配達を知らせる紙ですかね??」と聞いた。

電話口の人は、紙きれに書いていたことを不審に思いつつも、担当者から電話させるとのこと。

数分後、電話が来た。

担当者からだ。

「3時ならいますかね~??」

「・・・・・」

いきなり何をおっしゃいますか?

まずは名乗って挨拶し謝って欲しかった。

わたしは器が小さいのか??

なんか、イラッとした。

こんな紙に書かれて、電話番号も書いてないのに調べて連絡したんだぞこっちは!

客商売ってこんなんでいいんですか!!!

と思いつつも、「います・・・」と答えておいた。






3時半・・・

来た。

担当者が来た。

「荷物を集配に来ました」

見ると、手ぶらだ。

「この紙が入ってたんで(実際に見せた)、再配達かもしれないと連絡したんですが?」

と、わたし。

「サカイさんじゃない?」

と、担当者。

なに?

なに、これ??

まとめよう!

①担当者は11時5分に集配に来たが、いなかったからこの紙を置いていった。(しかも人違い)

②12時に帰宅したわたしは、実家から荷物が届く予定だったから再配達と思い込む。

③日本郵便に電話し「再配達の用紙かもしれないと事情説明、住所や名前も名乗った。

そう!

名前を名乗ったのだ。

あの時・・・

電話口の人が、担当者に連絡してくれた時、きちんとわたしの名前を伝えていれば・・・いや、担当者がわたしの名前を確認すればよかったことなのだ。

あの時・・・

担当者がわたしに電話をかけてきた時。

わたしの名前を確認するわけでもなく、いきなり「3時ならいますかね~?」だ。

そこから是非やり直すべきだ。






きちんと仕事してください。

この記事へのコメント
kiyo [URL] (2008/06/12 21:12)
超ムカつく(#`-_ゝ-)ピキ
なんてテキトーな仕事の仕方なんだ!
紙切れに用件を書くなんてありえない!
しかも赤字で気持ち悪い!
サービス業と思ってないのかね?
配達の人だけでなく、
連絡を受けた人も対応に失敗しているなんて・・・。
なんかがっかりしちゃうよね。

逆にとっても丁寧だったりすると、
当たり前のことでも、とても感謝したくなるよね。

ホントちゃんとやってほしい。
でらこ [URL] (2008/06/12 23:48)
>kiyo

今日は、本当についてない日で…(ρ_-)ノ
ひとつひとつがたいしたことなくても、重なるとダメージ大で悲観的になってしまう(;_;)

明日はいい日であってほしいと願う。
てみ [URL] (2008/06/13 00:12)
大変だったな。


挨拶や丁寧さが、信頼さ結び付いでいぐはずなのになー
でらこ [URL] (2008/06/13 11:08)
>とみ

しかも、わたしのせいにしたよ、その人。

「配達なら電話しないで待ってなきゃ」だってさ!

先に混乱させたのはそっちじゃないか!

「そんな紙入ってたら電話しますよね」

って軽く言い争いになったけど、謝罪なし。
思い出してだけでも腹立ってきた・・・。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

