~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

この記事へのコメント
おで子 [URL] (2007/11/26 23:03)
風呂を洗ってくれる旦那様、うらやましいッスi-199
kiyo [URL] (2007/11/27 00:47)
えらいっ!えらいぞ!でらこ!
(v^ー°) ヤッタネ
あたしには出来ないさ。
最近は丸1日休みだってできないヽ(´ー`)ノヤレヤレ

「世の中の仕事と家事と育児を両立している人を尊敬してやまない。」

↑(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
同感!
仕事前に子供のお弁当と洗濯と掃除をこなして来る人がいるけど、
もうq(゜0 ゜)p OH!!だぜ!

アタシも頑張らなくちゃ!
でらこ [URL] (2007/11/27 06:05)
>おで子

あの方は、やったのを見たことがありません。


>kiyo

うっ…
仕事前は、起きることで精一杯ですΣ( ̄□ ̄;)
ぐっさん [URL] (2007/11/27 20:38)
ホント仕事と家庭両立してる人ってすごいですね・・・。
私は結婚したらパートでしか働けないな、きっと。
でらこ [URL] (2007/11/27 20:58)
>ぐっさん

連絡帳を毎日欠かさず記入出来ているうちの園の保護者はすばらしいです。

丁寧な字で。
朝、夕の献立まで記入して。
熱も計って、排便の有無から家での様子を日記風にしたためて・・・。

すごいっ!!


おで子 [URL] (2007/11/27 21:49)
そうでしょうそうでしょう。
ウチには子供が二人いるようなものですi-183
でらこ [URL] (2007/11/28 18:47)
>おで子

気苦労お察し致します。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

eca 当たり前のこと (2007/11/26 21:23)

コーヒー



今日、当たり前のことが出来た。

食料品、家庭用品を買い込み帰宅して、洗濯機スイッチオン!!

乾いてるのを畳んで、しまって、お風呂を洗って、洗濯干して、米といで、夕飯作って、食べて、片付けて、風呂入って、まったり~。

5時に帰宅し全てが終了したのが8時半。

みなさんには当たり前でも、わたしにとってこれはすばらしいこと!!

とくに、遅番だと上記の流れをこなすと11時近くになる。

そこから持ち帰りの仕事をすると・・・はぁ・・

ため息が出るはめに。

だからいつもさぼってしまう。

夕飯に味噌汁をつける時間を削り、洗濯は「また明日~」と溜める。

お風呂は相方さんが帰宅後に洗ってくれる。

その分遅れている仕事にとりかかれる。

今日、久しぶりに定時にあがってみた。

そしたら軽くパートさんの勤務終了と似た時間となり主婦業がはかどったのだ。

わたしはパートさん向きだ。

きっと、そうだ。

今日はまったりとコーヒーが飲めて嬉しい。

ほんとに嬉しい!

世の中の仕事と家事と育児を両立している人を尊敬してやまない。

この記事へのコメント
おで子 [URL] (2007/11/26 23:03)
風呂を洗ってくれる旦那様、うらやましいッスi-199
kiyo [URL] (2007/11/27 00:47)
えらいっ!えらいぞ!でらこ!
(v^ー°) ヤッタネ
あたしには出来ないさ。
最近は丸1日休みだってできないヽ(´ー`)ノヤレヤレ

「世の中の仕事と家事と育児を両立している人を尊敬してやまない。」

↑(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
同感!
仕事前に子供のお弁当と洗濯と掃除をこなして来る人がいるけど、
もうq(゜0 ゜)p OH!!だぜ!

アタシも頑張らなくちゃ!
でらこ [URL] (2007/11/27 06:05)
>おで子

あの方は、やったのを見たことがありません。


>kiyo

うっ…
仕事前は、起きることで精一杯ですΣ( ̄□ ̄;)
ぐっさん [URL] (2007/11/27 20:38)
ホント仕事と家庭両立してる人ってすごいですね・・・。
私は結婚したらパートでしか働けないな、きっと。
でらこ [URL] (2007/11/27 20:58)
>ぐっさん

連絡帳を毎日欠かさず記入出来ているうちの園の保護者はすばらしいです。

丁寧な字で。
朝、夕の献立まで記入して。
熱も計って、排便の有無から家での様子を日記風にしたためて・・・。

すごいっ!!


おで子 [URL] (2007/11/27 21:49)
そうでしょうそうでしょう。
ウチには子供が二人いるようなものですi-183
でらこ [URL] (2007/11/28 18:47)
>おで子

気苦労お察し致します。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

