~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca バファリン (2013/01/31 20:54)

3本の虫歯治療のうち、2本が終わりました。

幸い、2本はプラスチック治療で済みました。



今日の治療は麻酔を何回にも分けてゆっくりとやってくれたのに、なかなか効かなくて…治療中かなり痛かったです。

痛いと伝える度に、麻酔を増やすので、なんだか心配で最後は我慢しちゃいました。

そして帰宅して、麻酔が切れたらかなり痛みだして…。

寝たら治るかな…と思い、2時間も寝てみたんだけど、起きたらむしろ余計ひどく痛むし。

耐えかねて、バファリンを飲んじゃいました。

すると40分くらいしたら、スーッと痛みが引いていきました。

あまりバファリンは飲まないんだけど、今回ばかりは助かりました。

いま疑問に思ったんだけど、バファリンが切れたらまた痛みだすことってあるのかしら?



そして、
治療はあと1回!と言いたいところだけど、実は新たに治療箇所がみつかりました。

1ヵ所、歯がかけてるんだって
(´ω`)

次から次と…
(ノд<。)゜。
なんか最近ついてないなぁ。



eca 夢見が悪い (2013/01/30 15:06)

久々に夢見が悪い・・・。

もうあまり覚えてないけど覚えているのは・・・。



・知らない人がたくさん殺される。

・そのことを隠そうと必死な自分。



夢占いで調べてみたけど、悪いことが起こる前兆ではなさそうで安心はした。

どうやら、「殺される」→ 「生まれ変わりや幸運の訪れ」を暗示しているらしい。

ただ、自分が殺されているのはすぐにでも幸せになれるっぽいけど、知らない人が殺されているのは、幸福の訪れまでは時間がかかるらしいよ。



ここからは自己判断だけど・・・

私、夢の中で知らない人が殺されているのを知っているのに必死に隠そうとしていたんだけど・・・。

それって、幸せになろうとしているのにそれを認めたくないってことなんじゃないの??

頑固・・・笑




まあ、結局・・・今まで変な夢を見るたびに夢占いを見てみるけど、「あ~これが夢占いで言っていたことか~」ってなったことがないからな・・・なんで調べちゃうんだろう。

多分、良い夢か悪い夢かだけを知りたいんだろうな。



さて、凶のおみくじを2年連続ひいた私が、幸せ~って思う出来事が起こるのか乞うご期待!!


別に今も幸せだけど・・・ね。


eca あざ と ショッピングモール (2013/01/29 17:07)
先日、乳腺外来に行ったという話をしましたが…

その時のマンモで負傷していたようです。

右胸に内出血の痕が出来ていました。

道理で翌日に痛いな…と感じたはずだ。

今は黄色っぽくなり治って来ました。

いやはや、軽く事故ですよ…あの検査。



そして、
今日は、久しぶりにショッピングモールに行って、パンツを70%OFFで買いました!

あ、パンツってズボンね。

最近は専ら『ゴムパン』です。

おかげで、今のウエストのサイズが分かりません。

(´ω`)

たくさん歩いたから、今日はすぐに眠れそうです。

我が市にもショッピングモールが出来たらいいのに。

オシャレな洋服や雑貨が買えて、普通のスーパーもあるって魅力的だ。

出来れば徒歩圏内に欲しいなぁ(^ε^)-☆

たまに、違うスーパーに行くと、気分転換になっていいものです。
eca ヤクルト (2013/01/28 11:05)


ここ2ヶ月、ヤクルトを飲んでいます。


子どもの頃に飲んだ記憶はがあったけど、大人になってからはわざわざ買うこともなかった。

でも、仕事を辞めてからお腹が常にはったり、便秘が気になってね・・・。

何かで「腸内環境を整える」ってやってて、もうすがってみたの。

それで飲み始めたら・・・


効果ありっ!!


毎日便が出るようになったよ。

私は朝食後に飲んでいます。

目安は1日1本。

これなら続きそう。



ウォーキングは早くも挫折したけどね。

これは続かないな・・・。



eca 膨らむ妄想 (2013/01/27 23:01)

最近、キュン(//∀//)としたこと。



・手芸店の毛糸売り場に、男子中学生がいて、真剣な眼差しで品定めをしていた。


・強風の日に、おじいちゃんが花束を地面に落とし、『あっ!』と大声を出していた。2輪ほどもげてしまい、とても残念そうな表情だった。そのおじいちゃんの自転車のカゴには、ケーキ屋さんの紙袋が入っていた。


・ジュエリーのお店で、20代前半の男子が、ひとりで品定めをしていた。その目線の先には、可愛らしいピアス。



と…まぁ、その人たちの背景を想像して、ニヤニヤしてしまう、気持ちの悪いおばさんです。



eca 集まり (2013/01/26 22:03)
元職場の人達との定期的な集まりがある。

みんな私よりも10歳以上年上(´∀`)

でも、すごく居心地がいいの!

別にいい子いい子されてるわけじゃなくて、私の知らないことをたくさん経験してるから、聞いていて飽きないんだ。

楽しくて、もっと聞きたい~ってなる。

気付くと質問ばかりしている。

辞める間近は仕事内容が辛すぎて、こんなにいい人達なのに、距離を置きたくて仕方がなかった。

仕事だけの付き合いにしたかった。

だから、辞めた後は会わないだろうなって思ってたのに。

不思議なものだ。

もう何回も集まってる。

こんな私を誘ってくれてありがとう。

感謝です(-人-)
eca いよいよ (2013/01/25 18:14)

いよいよ虫歯治療が始まりました。

今日は、3本の虫歯のうち左上のいちばん奥の歯に取り掛かりました。




結果は・・・

虫歯の範囲は広く、その中で2ヶ所の深い穴が開いていたそうです。




見た目でもレントゲンにも見えないのに・・・恐ろしや・・・。

やはり定期検診は行かねばなりませぬ。

とりあえず、今日の歯は虫歯が神経まで行ってなかったから、プラスチックの処置で済みました。

この調子で全てがプラスチック処置で済みますように・・・。

神経まで行ってたら、エステニア(← 白いやつ)にしなくてはいけないし。

それは、部分的だと3万円、1本まるごとだと7万円なんです。

これは何としても避けたいものです。



eca 昨日から今日まで・・・ (2013/01/24 18:51)
絶対に・・・恐らく・・・「ガン」だって思った。



昨日、左胸が痛くて、触ったら「コリッ」としたものがあって・・・。

すぐさま乳腺外科があるところを調べて、片っ端から電話をしまくった。

行きたかった病院は、最速で2月2日です・・・なんていうから却下。

まぁ、あそこでもいっか~っていう病院が明日(いまでは今日)見てくれるというので、予約を入れた。

でも、気になって気になって・・・ビビりだから冷や汗が出るし。

そのクセ、妄想魔だから「入院するならあの病院なんだ・・・」とか、いらないことを考えてしまう。



結果

乳がんではなかったけど、「乳腺のう胞」ってやつになってたよ。

しかも、その「乳腺のう胞」は右胸だったし。

痛かった左胸はいったい・・・。

先生はどちらも心配いらないっていうからそれを信じよう。

もし誤診だったら・・・いや、もう考えるのはよそう。

結果が出ていることだし。



でも、3年くらい前は確か何の問題もないって言われたのに。

刻々と変化するよね~この年になれば。

だからって、なかなかこまめに検診って難しくない??

私だけかな・・・。



そうそう!!

今までの乳がん検診は、超音波と触診しかしてもらったことがなかったけど、この度マンモグラフィ(←あってる?)デビューしました!!

超×10,000痛かったぁーーーーーーーっ!!

だって、板と板に挟まれるんだもんね。

ぺっちゃんこになるまでね。

どう考えたって痛いさ。

加齢で胸が柔らかくなってる人は痛みが少ないらしいよ。

私のは胸がはってるから、やる前から「かな~り痛いと思います。やれる所まで頑張りましょう」って励まされた。

ボリュームないせいか聞いたら、そのせいじゃないってフォローしてくれたけど・・・。

そんなに痛いのに1回じゃ終わらないし。

縦横左右の4枚撮るから・・・気絶するかと思ったよ。




もうしばらくはやりたくない。



eca スッキリ (2013/01/23 11:47)
何年か前の無職だった時、『懸賞』にハマっていました。

メルマガに登録しなきゃいけなくて、ガンガン登録しまくっていたら…

1日にそりゃあもうたくさんのメルマガが来るわけですよ。

いい加減整理しなきゃと思いつつ、暇なくせに面倒くさがりな私は、なかなか腰を上げず…先週やっとキレイさっぱり解除しました。

大掃除以来にスッキリ♪しました。

最近、パソコンは置物化でしたのでいい機会にはなりました。

ただ、携帯電話で用を済ませられちゃうので、やっぱり置物と化しています。

10年戦士の当時25万くらいだった私のノートパソコンは、今日もひっそりと寿命以上を生きています。

とっくに元を取っています。

でも、なかなか立ち上がらなかったり、処理スピードが遅いところなんて、私みたいでなかなか離れられません。

もう少し一緒にいさせて下さい。
eca 暗雲 (2013/01/22 15:31)
年が明けてから、うがいする時にしみるようになりました。

これが知覚過敏ってやつかな?と思いました。



先週、定期検診の葉書が届いたので、
ちょうどいい!相談してみよう!!
と予約を取りました。

すると、それを待っていたかのように、ジクジクと痛み始め、昨日は夜中に起きる程でした。



そして本日、予約の日。

経験したことがない痛みなので、これは知覚過敏どころか…親知らずだ!と決めつけていました。

すっかり、心の準備をしていました。

手術…手術……と。



そしたら、先生は言うのです。

・親知らずではない。
・レントゲンでは虫歯はない。でも肉眼で怪しいのが3つある。(←もしかしたら…と自信なさげ)
・歯周病になっている。しかし、痛くて起きてしまうのはそのせいではない。
・左側の上下の歯茎が腫れている。

私の歯にいったい何が起きているのでしょう。

4ヶ月前までは平気だったのに。



これは嫌な予感がする。

虫歯が神経まで到達している予感。

だから痛いんだ。

歯周病っていうのも地味にショックなんだけど。

治るのか?

あー
生まれて初めて歯が痛いよ。

助けて(ノд<。)゜。
eca アトラクション (2013/01/21 12:55)


久しぶりに焼肉へ。

先日『帰れま10』(←番組名あってる?)で、牛角を取り扱っていたから無性に食べたくなった。

ミーハーだな(^皿^)

10位以内をほぼ食べて満足♪満足♪♪

牛角には確か…2~3年ぶりくらいに行ったけど、焼いていると炎がこれでもかってくらい上がるんだね。

それを止めるために氷を置くけど、それでもビビりなわたくしは、のけ反りながら食べたよ。

時々火の粉が舞って、のけ反っても飛んでくるけどね。

ちょっとしたアトラクションだったよ(笑)
eca コンビニ (2013/01/17 20:04)
先週のいつ頃だったか…。

コンビニで配達の伝票を記入していたのです。

記入部分も残りあとわずかとなった時、威勢のいい男性が店内に入って来ました。

なぜ、威勢がいいのかと言うと、入店と同時に



『ねぇ!俺の言うこと聞いてくれる?絶対に絶対に聞いてくれる?』



と大声で言い放ったのです。

連れに言った?とも思いました。
でも違いました。

直視は出来なかったので、私の広い視野を使うと一人でたたずんでるし、彼の向きは明らかにレジでした。

私は背筋が凍りました。

これは、強盗かもしれない。

配送料を急いで払って逃げるように店を後にしました。

その後どうなったかは分かりませんが、まだそのコンビニは存在しているので、大丈夫だと思います。

いやぁ…怖かった。



eca 涙のツボ (2013/01/13 16:39)
旦那様は今冬、耳あて(最近はイヤーマフラーって言うやつ)を買いました。

すごく温かそうで、気に入っている様子が見ていて分かりました。




ある日、耳あてをして出勤したはずの彼は、耳あてをしないで帰って来ました。

どうしたの?
と聞くと、
なくしたかもと…。

何だかとても残念でした。

私には、いたく気に入っているように見えたので、自分だったら悲しいな…と。

でも、まぁ…落としてしまったなら仕方のないこと。

そう思っていたのに…

なのに……




翌日の夕方、ウトウトしていると、夢に耳あてをしている旦那様が出てきたのです。

夢にまで出てきてしまうなんてどうかしてます。

なくしてしまったことが、余程悲しかったのかもしれません。

別に私がプレゼントしたわけではないのに。

その事を旦那様が帰って来たら伝えようと思って楽しみにしていました。

きっと笑ってくれるだろうなって。




いよいよ帰って来ました。

しかし、彼は耳あてをしているのです。

面食らいました。

『新しいの買った?』
『そもそもなくしてないんだっけ?』
『さっきの夢は何?』

心の中で様々な思いが駆け巡りました。

すると、彼は言いました。

『そう言えば、会社に忘れてたんだ』と…。

と言うことは、そもそもなくしてなかった…

よ、よ、よかったぁーー
(´∀`)




気付くと泣いていました。

自分でも、なんで泣いたのかは不明です。

ただ、その日はそんなツボだったみたいです。

そんな日ってありますよね?
eca わたしにも (2013/01/12 21:05)
わたしにもやって来ましたぁ♪迷惑メール!!

芸能人のマネージャ?関係者?のふりをして、芸能人が疲れてるからあなたが癒してあげて…という内容のやつ。

連絡先が添付してあって、クリックすると後日高額の請求書が来るやつ。

騒がれてた時には来なかったから、実際に来ると『きたきたぁー』とワクワクしちゃった、可笑しなわたくしめです。

でも、あまりひねられてなくて面白くなかったな。

もっとドラマチックなのがいい。

どうせなら。
eca 帰還 (2013/01/08 20:11)
無事帰還(・∀・)ノ

いや、どこかに行っていたというわけではないんですけどね。

年末年始は夜更かししてみたり、暴飲暴食してみたり♪ハッピーでした。

私にとって、年末年始は普段出来ないことが許される素敵な日々でしかないっ(笑)

普段出来ないことが、夜更かしと暴飲暴食っていうのが小さいことなんだけどね。

と、そんな生活から無事に帰還できたわけですよ。




そして!そして!!

昨日からは、また、なんと…




ウォーキングを始めちゃいましたから
ヽ(´▽`)/




2ヶ月ぶり!

おかげさまで、全身筋肉痛です。

でも、なぜか心地いい。

続けばいいけど。
