~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 近頃 (2012/10/31 21:17)




近頃mixiで遊んでた ハロウィン のキャラ。

現実世界の私は、ハロウィンだからって何もしなかったけど。

誰かお菓子くれないかな。


eca 名前の呼び方 (2012/10/30 17:08)

私は 『でらこ』(注:本名ではございません) と、呼び捨てで育てられました。

もちろん弟たちも呼び捨てです。

思い返してみると、父は私の友人も呼び捨てです。

それには、きちんと意味があるみたいです。

その意味を先日聞いたばかりなのに、忘れてしまいました。

いや、正確には、覚えているけど字に起こせないと言いますか…。

簡単に言うと、
家族の中で『○○ちゃん』と、ちゃんをつけたら可愛がってるということになるのか…とかそんな意味合いだったような。

ただ、友人のお子さんを呼び捨てにはなかなか出来ることではありませんけど
(-_-)

昔はそれが普通だったみたいです。



eca ちょっと!ちょっとちょっと!! (2012/10/23 18:10)




前回、歯医者に行った時のこと。

隣の診察室の会話が丸聞こえだったから聞いてました。

患者さんは女性で、
『前歯がグラグラして…』『あと、奥歯が2~3年前に銀歯が抜けて、他の歯医者で型を取ってもらったんですけど、それっきりで…』

えっ?
えぇーっ??

私も歯医者に行かない方だけど、治療の途中放棄はしたことないなぁ
(-_-;)

ちょっとびっくりでした…。


そして、
本日(´∀`)
歯医者の治療が完了しました。
約1ヶ月かな。

クリーニングは気持ちよかった!!

ただ、
歯周ポケットが5ミリの深さになってる所があるから、やっぱり4ヶ月に1回は検診したほうがいいみたい。

5ミリだと歯ブラシが届かないらしい。

金歯のメンテナンスもあるし、これからはサボらないようにしなくちゃな。


写真の かぼちゃのシュークリーム 美味しかった!!

食べてばっかり!

虫歯も気を付けます…。



eca ゴールド (2012/10/20 14:46)




お出かけ中の電車。

待ち合わせ場所まではひとりぼっち。

音楽をガンガン聴いてるけど、目線は携帯でガシガシと文章を打つ。

そんな前髪パッツンがいたら私です。

毎日前髪を切ってたら、可笑しなことになってきたよ。



写真。
見苦しくてすみません。

金歯にしたので見せてみました。

肝心な金歯はよく見えないという(ρ_-)ノ

お値段、高こうございました。
わたしには出せる金額ではなかったので、出して頂きました。

大切に使います。
ありがとうございました。

これからは、メンテナンスをきちんとしないとなぁ。


eca ヘアーサロン (2012/10/20 11:24)


 
ヘアーサロン でらこ へようこそ!
 


ちょっと不気味な写真ですが、髪をすくくらいならできます。

 

あ、誰でも出来ますね。
 

それ、旦那様の髪の毛なんですが、今からヘアーカットしに行くそうです。
 
失敗したのか?
 
いいえ(・ω・)
 
予約をしてたのです。
 
わたしが万が一失敗しても直してもらえるからね。
 
 
初めて人の髪を切りましたが、わたくし美容師には向かないことが分かりました。
 
楽しいけど、つめが甘い&大雑把な性格が災いして、なんとも…こう…気がそぞろと言うか、集中が出来ないんですっ!!
 
集中力をつけたいとこだな(´ω`)
 
 
 




eca 何をもって… (2012/10/19 17:44)
鬱。

鬱って何をもって鬱って言うんだろう。

『わたし鬱でもうすぐ入院なんです』

と、明るく話すその表情からはそれが伺えなかった。

最後に、
『はい、握手!いい仕事に巡りあえますように』
って手を差し出してくるくらい積極的なのに。

その純粋な性格のせいで、心を痛めてしまったのかな。

どちらにせよ、たった2時間の研修で隣になって、言葉を少し交わしただけだから、もう会うことはないんだけど。

なんだかな…。
eca 道理で… (2012/10/19 17:16)
最近、また少し秋が進みましたね。

でも、例年に比べて暖かく感じてしまうのは私だけかな?

日中はまだ半袖です。

そして、気付いたら部屋の湿度が33%(´ω`)

肌がカピカピだったのはこのせいだったのね。

あ、ピカピカじゃなくて、カピカピね。

かかとがひび割れたり、足のすねがかゆい。

昨日まで雨降ったりしてたから、そんなに乾燥を感じなかったんだけど…これはもう加湿器の出番かな?

あれれ…
ついこの間片付けたような感じがするんだけど( -_-)

あとは、本格的な衣替え。タンスに少しだけ入れていた夏物を奥地にしまいこみます。

さようなら~
Tシャツたち~~
(_´Д`)ノ~~

来年の夏に、白Tが汗染みになっていないことを祈る。(首回りとか脇とかなっちゃう派...)

eca 食欲の秋なのに。 (2012/10/15 15:40)



おはよう納豆 が好きです。

こんにちは。

ここ1週間、胃が痛くて口の回りに発疹が出る始末。

恐らく絶不調でした。

不調だと思うと、本当に不調になってしまいそうだから気のせいにします。

胃痛がするのに食欲はあるという、負のスパイラルに陥っています。

そもそも、胃痛になったのも、暴飲暴食が祟ってだと自分でも分かっているのです。

だから、食欲があっても胃に優しい物を食べればいいのに…( -_-)ムリッ

とりあえず、今晩は魚だな。
秋鮭ヽ(´▽`)/
秋の食べ物って魅力的!
きのこも大好き!!

こんなんじゃ、当分治らないだろうな…。

eca 食べ物でいっぱい (2012/10/12 19:43)


越後湯沢に行って来たんですけど…。

道中、携帯電話のカメラで撮影していて、帰宅後見てみたら…

あはっ(´∀`)

食べ物しかなーい。

観光もして、きれいな景色を見たのに…。

なんとも私らしいというか、なんというか。

旅行の時だけじゃなく、普段から食べ物しか撮ってないみたい。

フォルダが食べ物だらけ
(*´∇`)

私の頭の中は、どうやら食べ物でいっぱいらしい。

いま無性にケンタが食べたくなったし。

あっ、これでもさっき『牛タン』食べたばかりよ。

いかん。

食欲の秋ってやつが来た。( -_-)
eca 悲しい。 (2012/10/04 18:45)
連日の虐待のニュース。

中でも広島の事件は悔しい。

児童養護施設に預けていたのなら、そのままにしていて欲しかった。

子どもはお母さんのことが好き。
どんな目にあっても好きなんだ。

例え嫌いだったとしてもどうもできない。
逃げたくても、術を知らないんだよ。

なんで引き取った?
気まぐれか。
大丈夫だと思った?
でもダメだった。

ダメだったら虐待という形に逃げないで、離れる勇気を持って欲しかった。

お母さんという役割が出来ないから、助けて下さい
って周りに言う勇気。

預けたことがあるならまた預ければ良かった。

預けるほうが可哀想なんてことあるはずない。

そういう家族の形だったんだよ。

いろんな形があっていいじゃない。

離れて暮らしたっていいんだ。


これは、子どもがいない私のキレイ事なのかな。

悔しい。
eca 無痛 (2012/10/04 13:05)
1週間に2回も歯医者へ行く女 でらこ です。

しかも、2回とも麻酔有りのせいか…なんか疲れる。

噂には聞いていたけど、近頃の麻酔は痛くないんですね。

もうこれにはびっくりでした。

子どもの頃の、あの痛みと恐怖を返してほしい。



その麻酔ですが、
麻酔が効いてる間に食事をしたら、下唇を何回も噛んでいたみたいで…。

感覚がないものですから、噛んでも痛くないんですよね。

ただ、シャリっと何かを噛んでしまった違和感で、あっ、いま噛んじゃったんだなと認識したという。

下唇だけで4ヵ所も
(´ω`)

まだ痛くないけど、これから痛くなったら大変だな。
eca ひきこもり (2012/10/03 18:41)
ひきこもりの3日間。

歯医者には行きましたが。

気持ちがひきこもり。

無気力で申し訳ない3日間も多分今日でおしまいです。

本当…女性はホルモンバランスとやらが悪さをするから嫌になる。

明日からはまたいつもの私さ☆

ウォーキングも家事もサボってたな…。

でも、なんか天気悪そう。

天気に負けないように、心を強く持つぞっ!
