~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 継続は力なり (2012/08/31 15:01)
飽き症で面倒臭がりな私にしては珍しく ウォーキング が続いてる。

なんかね好きになってきた。

どうせ続かないさと思ってたのに。

たった40分間だけど、いろんなこと考えれるからすごく楽しい。

5時起きだけど慣れてきたし。

このまま仕事を始めるまで続けられるといいな。

まずは小さく目標を定めてやってみる。

また1ヶ月やってみよう。コツコツだね。
eca 急な… (2012/08/30 15:05)
お茶などを飲んでいる途中の急なくしゃみ。

経験ある人いるかな?

私は今までなかったのに、ここ最近は立て続けに起きてる。

何の現象?

あれは防ぎようないから困る。

飲んでる途中だから、引き返せないのよ。

ブハーッ

ってね、お茶が飛び散る。
間違いなくなるから。

あと、鼻からも出る。

試せたら試してみて。

子どもじゃないのに恥ずかしいよ。

幸い、まだ家でしか起きてないからよかった。

私と食事をすることがあったら、期待をしてその時を待たないように。


(´∀`)
eca 見てしまった…。 (2012/08/28 11:29)
犬とおじさんが散歩していました。

犬が排便したようです。

おじさんは、近くの土を石で掘り便を埋めておりました。

わたくしと目が合ったおじさんは、バツの悪い顔をしていました。

罪悪感はあるようです。

近くに土がなかったら、アスファルトに放置ですよね…。

よく見るヤツです。

最初は踏まないように避けられ、キレイに残ってるけど、何時間後には誰かが踏んだような形跡の場合もあります。

何年かに1回は踏んでしまうわたくし。

でも、
この世の中、迂闊に他人に注意は出来ません。

そして、
この場に書いてしまうという。

(-_-)
eca 残暑 (2012/08/27 16:29)
残暑が厳しいですね。

私の勝手な予想では、そろそろ最高気温が30℃になるはずだったんですが…
(/_\;)

でも、
15時過ぎると、涼しく気持ちの良い風が入ってくるのは我が家だけですか?

それを知ってからは、太陽が昇ろうとしている午前中より、16時くらいに買い物に出かけてしまいます。

断然気持ちいいです。



そういえば
早朝のウォーキングで、ほっこりすることが♪

自分から挨拶するのって自然と出来なくて、しようとも思ってなくて、いつもがむしゃらに歩いてたら、

『おはようございます!』

って、私よりも少し年上くらいの女性が挨拶をしてきてくれました。

気付いた時には通過した後でしたが。

って言うのが先週くらいにありまして、今では挨拶友達です。

当たり前だけど挨拶しかしません。

しかし
素敵だな(´∀`)
自分から挨拶出来る人。

素敵だ。
eca 便○ (2012/08/22 12:56)
わたくし・・・便秘です。

仕事をしていた時は快便だったのにね。

そりゃあもう1日3回!!(誰も聞いてないし)



仕事してないからと始めたウォーキングや腹筋も効果なし。

効果あったのは、きつかったパンツがは入るようになったことぐらい。

喜んでいいはずなんだけど、便秘が苦しすぎて実感なし。

生活習慣もいいはずなのにな。

でも、なんか偏ってるんだろうね。

口内炎も出来てるし。



残された改善方法は 「ヨーグルト」だけ。

ヨーグルトって続かないんですけど・・・。

頑張ってみるか・・・。



しかし・・・

働いてた頃って、どんだけ動いていたのかね。

こんなに悩まされるなんて。

前回無職になった時もこんな記事書いた気がするような・・・。

さかのぼるのが面倒だからさかのぼらないけど。



働けば解決するんだろうね。笑


eca 1匹も許しません。 (2012/08/16 22:43)


初めて買いました。
網戸に虫が来ないヤツ。

先週3日間。
蚊に睡眠を邪魔されて、過敏性腸炎になりましたから~(-_-;)

じゃあ、なぜ3日も放置したかは置いといて…。

ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれないけど、睡眠を大切にしている私が、邪魔をされるとどうなるかは知ってる人に考えてもらって…(ρ_-)ノ

とにかく
怒りに狂ってスーパーで出来る限りの蚊対策グッズを購入。

置き型のスプレーで12時間効くなんてのもありましたわよ。

そもそも
我が家に蚊が来るなんて、初めてすぎてびっくり!


住み始めて6年経ちましたけど初めてでしたわ。

対策が効いたのか、今では快眠。

威力半端ないですな。
eca 夏の味覚 (2012/08/15 16:15)


実家の畑からお野菜が届きました。

枝豆
とうもろこし
なす
きゅうり
オクラ
じゃがいも
スイカ

祭りだ~祭りだ~♪
o(^∇^o)(o^∇^)o

スイカは実家のご近所から頂いたもの…(//∀//)

当分の間は餓死しませんわ。

たくさんありすぎて、写真をup出来ません。

届いた後は、下処理やなんやらで戦争でしたけど、毎日ぼんやりしてるものですから、なかなか刺激的でしたわ。



あ、
カルピスは自前ね。


eca 揚げないで… (2012/08/14 17:18)


焼き野菜のカレーにしたかったのに…

揚げ野菜になった。

オリーブオイルを薄く引いてね。

当たり前か(ρ_-)ノ



どうも考えと行動が伴わない。

焼き野菜って、フライパンに油を引かないで焼けばいいんだよね?


あ、
カレーは旦那様が作ります。
eca 動くよ! (2012/08/13 18:01)


ウォーキングしてます。

何もこの真夏に…というツッコミが聞こえてきそうですが(´Д`)

ゆる~くやってます。

なのに、ランニングシューズを買っちゃいました(笑)

間違ってませんよ。

店員がウォーキング用に使っていいって言うからさ。



太ったのもあるけど、家に黙っていても体力が落ちる一方で怖くてね。

体が資本の仕事ですから、体力作りはしておかないと!!

また保育園で働きたいから☆


いつまで続くかな?
(´ψψ`)
eca 昨日 (2012/08/02 19:04)


昨日、ブログを書いていたら、前触れもなしに急に帰宅した旦那様。

吐き気、めまい、手のしびれを訴えておりました。

病院に行っていないので分かりませんが、熱中症かな?と。

気を付けなければいけませんね…。



写真は
イチゴジャムを頂いたので、その写真を載せてみました。

料理の上手な女性って素敵よね。

一向に上達する気配がないんだが、どうしたものか。
eca 鳴きだした。 (2012/08/01 14:07)


今年はなかなかセミの鳴き声がしないな…って思っていたら、昨日から急に鳴き出しました。

今日から 8月 ですね。

もうだいぶ暑さにも慣れて、最高気温が32℃って発表されると、『涼しい』って思ってしまう自分。

最近は暑くても、風がなんだか涼しいから本当に快適なんだな。

とか書いてたら、
旦那様が気分が悪いと帰ってきた!

もしや、
熱中症??

どうしたものか…。
