~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca ついに…。 (2012/07/26 21:23)
東北のみなさん!
おめでとう!!

今日、梅雨が明けましたね(´∀`)

これで、夏到来ですよ。

本当に、東北の夏は短いですよね。

お盆過ぎたら、寒い印象がいまだに残ってる。

でも、
やっぱり、
恋しい。

あの夏の短さがいいんだよな。

こちらは長すぎてのぉ…
(´Д`)
バテるわ…。
eca 火曜曲~真夏の音楽祭~ (2012/07/25 17:26)
行って来ました。

心配していた帰りの電車もスムーズに乗れて、1時30分には帰宅出来ました。

いや~
幕張まで2時間…
(´Д`) 遠かった。

でも、しっかり楽しんで来ましたよ。



☆感想☆

その1
・幕張メッセが思ったより小さかった。
→テレビ画面を通すと広そうに見えるのが不思議。

その2
・歌手の皆さんが肉眼サイズ。
→アリーナはFC経由で参加した人っていう雰囲気。わたしがいた2階席はTBS経由なのかな?

その3
・CM中や他の人が歌ってる間のみなさんの動きが楽しめてよろしい。
→メインステージでカメラが回ってる間のセンターステージの準備の仕方とかすごい見ちゃう。(保育園の行事を思い出し、もはや職業病)

その4
・あっちゃん(AKB)の顔がものすごく小さい。→AKBのみなさん、スタイル抜群でした。テレビ見ててもそんなふうに思ったことなかったのに(失礼…)。

その5
・サイリウム?あのペンライトみたいなやつを手にしたのが初めてで、そのままだと光らないのに、やり方が分からないから、隣の人に聞いたら優しく教えてくれた。ていうか、あの棒を折って光らせるらしく、折ってくれた!

というわけで、上げればキリがないのでおしまい。

しばらくは余韻に浸って現実世界に戻ってこれないかも?!

(´∀`)
eca 幕張まで2時間弱。 (2012/07/24 17:18)


なんと、TBSの観覧に申し込んだやつが当たってた!!

今から行って来ます。

当たるなんて思ってないから、1名で応募しちゃったよ。

心細い…。

今度機会があったら、絶対に誰かを誘うよ。

いくら『おひとりさま』好きでも、これはちょっと不安。

でも楽しんで来る!

せっかくだから(´∀`)

問題は…
海浜幕張駅 23時22分 がシンデレラタイムだということ。

朝帰りはもっての他だから、帰りは頑張って走る!!

放送時間は22時48分までだから少しは猶予あるよね?

ほら、
こういう相談とか、おひとりさまだと出来ないんだよ。

普通は一緒に行った人と、励まし合えるところだろっ!!(←なんか大袈裟)

もういい。

行ってくる…
ε=┏( ・_・)┛
eca ヘアピン (2012/07/23 15:21)


むふふ(^皿^)
買ってしまった。

わたしにしては乙女チックなやつ。

ヘアピン(≧▼≦)

ほら、前髪が邪魔でさ、しかも放置してたら長くなってきちゃって、流して止めるしかないという…。

髪が長かった時は、色々買ったけど…4年ぶりくらいかな?久々に買った!

なんかいいね。

気分転換になる。

わたしも少しは女なんだな。
男性が出てきてたから、心配してたんだよ(´Д`)

840円なり。

うっ…
働いてないのにまたやっちまったぜ。
eca いっとうしょう (2012/07/20 17:46)

今年初めての桃です。

山梨県の『壱桃賞』という名前の桃。

まだ熟す前に食べたからいまひとつだったよ。

もう1個あるから、それは熟してから食べようっと
(´∀`)

しかし
冷やした桃ってうまいよね~(≧▼≦)
甘いんだけどさっぱりしててさ☆

でも、やっぱり…
小さい頃に家の木になってた『すもも』のほうが好き。

落ちたヤツを拾って食べてたから、多分腐る一歩手前なんだろうけど、あれは格別。

スーパーに行くと、桃の隣に必ずと言っていいほどすももが置いてあるけど、すももを拾い食いしていた私は買う気にならず。

買うもんじゃない!ってなる。

いつも横目でチラ見して終了。

香りが似てるから、桃を食べながらも思い出すのはすもものことばかり…。

浮気な私をお許しください。
eca 瞳をとじて~ (2012/07/18 17:26)


平井くんじゃないけど、

瞳をとじて、パインジュースを飲んでみた。

157円で南国気分だよ
ヽ(´▽`)/~♪ イェイ

そんなことしてたら、あっという間に1日が過ぎた。(ぷっ…笑)



そんなお気楽な生活でバチが当たったのか…

背中に腫れんばかりの おでき が出来て、それがちょうど斜めがけバックのヒモの部分に触れるのよね。

痛いのよね。



大したバチじゃないね。
(-_-;)



痛いから、いつもの位置からずらして背負ってると、しっくり来なくてなんとも…(ρ_-)ノ

そんで、自然と元に戻って、『あっ、痛かったんだ!』と思い知るわけ。

ね?

大したことないでしょ?

でも、地味に気になるのよ。
eca (2012/07/17 19:08)
今日は猛暑日でした。

只今の室温33℃。
夕方なのに日中と変化なし。

暑いんだけど、まだエアコン使うまでもないかな~
(m'□'m)
扇風機の風もまだ冷たいし。
これが熱風になったら考えよう。

我慢はよくない。
節電するならエアコンつけて他を削るわ。
例えば、テレビとか…テレビとか、テレビとか(-_-;)
だってぇ~~
家にいたらついつい見ちゃうのよ。(働けっ!)
いけないわ(>_<)

そして
関東は梅雨明けしました♪
うふふ♪♪夏ですよ。
夏が来たのです
ヽ(´▽`)/

道理で暑かったわけだ。

夏さん
どうかお手柔らかに。

毎年思うんだが、関東が梅雨明けすると梅雨は終了みたいな空気感ありますよね。

東北の梅雨明け宣言ってあまり聞いたことがないという…(´Д`)

せめて、わたくしめが東北出身として、梅雨明けを見守りましょう。
eca 2012サマーコレクション (2012/07/14 12:42)
最近の私のファッション。


・短パン
・タンクトップ
・首にタオルを巻く
(以上は自宅内に限る)


短パンはすんごい短い。
オバにはキツイよ。
でも関係ない。

タンクトップはピチッとしたのはダメ!!(>_<)
余計にムレて汗かくし。
そんなんは外向きに使え。やっぱり快適なのは、着たときに余裕があるやつ。
だから一見ヨレヨレでだらしがない。
しかーし!
それをカバーしてくれるのは『タオル』

タオルはね、汗出てない時は首もとで結ぶの。
スカーフみたいでオサレ☆一応かわいい柄にするよ。汗かいたら、結び目をほどいていつでも拭けるようにするの。
んで、汗がひいたらまた結ぶのループ。


汗をかくって気持ちいいね!!


昨日は、頭から汗がしたたり落ちて、まつげに貯まって視界が悪くても家事をこなしてたから。

そのうち、やっぱりまつげに貯まっていられなくて、涙のようになっていたけど首もとにあるタオルで拭いてやったんだぜぇ~(笑)


そういえば、
デニムのオサレなベストでも売れなくなったと、旦那様が教えてくれました。

スギちゃん…(T-T)
eca 前髪をもてあます。 (2012/07/13 17:26)

世の中の前髪がある人に聞きたい。

おでこに汗かきませんか?

前髪がなかった去年も、汗はかいていたけど、通気がよかったからかすぐに乾くし、そんなに不快じゃなかった。

前髪がある今夏は、前髪の分厚いのれんをめくれば、ムレムレ且つびっしょりで、しかも吹き出物発生!!

せっかく作った前髪だけど、最近は専らピンで止めて、おでこ全開です。

もう見た目より快適さ重視になってきた、そんな33の夏。



eca (2012/07/08 21:29)


6日間ほど、ひとりで里へ帰っておりました。

やはり里は癒されます。

カエルやセミの鳴き声が身近に感じられる、里の人にはそんな当たり前のことがいちいち新鮮なわけで。

家の中にいて、窓辺にいかなくても天気が分かるのもいい。

家の中から、何かに遮られずに青空なのか、雲があるのか確認できる。

アパートじゃ、ベランダに寄らないと分からない。

台所仕事をしながら、雲が流れていくのを感じたり、木に鳥がとまっているのを見たりして、

あー そうだったな
これって住んでた頃は何とも思わなかった景色だな

って。

当たり前だったからね。



『あやめまつり』にも行きました。

あやめと花菖蒲の違いが、今一つ分かりません。
