~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca ちりとり (2012/02/29 20:01)

ちりとりは、

時として雪かきの道具になる。



今日、何人もの人がちりとりで雪かきをしてた。

北国出身者には???だけど、仕方ないのは分かる。

どうか、腰を痛めませんように。



eca 習慣って… (2012/02/27 21:09)

習慣ってなかなか直らないみたい?

実家からいつも送っていただいているお米。

今回は 無洗米 に精米してくれたヽ(´▽`)/ ラッキー

家事の手間省けるぜ!
かなり助かる!!

と、ルンルンだったのに。

なのに…。

手が勝手にお米を研いでしまう。

毎日『研がなくてもいい』と唱えないと、うっかり研いでしまうの。

そのうち慣れると思うけど。

無洗米が嫌なんじゃなくて、慣れないだけ。

だからこれからも無洗米でいいからね。

と、見るか分からない父母に呼びかけてみる。


eca ナノケア (2012/02/21 20:59)





我が家にパナソニックのドライヤー『ナノケア』がやってきました!!

実はわたくし生まれて初めてドライヤーを買いました。

あっ、でも正確には私が買ったわけじゃないけど(-.-)

今までは、引き出物かなんかのカタログから注文したのを使ってたんだよね。

この『ナノケア』のすごい所。

その1
ハンドルにある「ナノイー」を握りながら髪に当てると、水分補給出来て毛先まで潤う。

その2
「スカルプ」ボタンがあり、地肌を優しく乾かすことが出来る。

その3
お手入れがしやすい。
吸込口をティッシュで拭くだけ。

今まで使ってたのが、あまりにも風力が弱かったから、風力が強くなったことが何よりも嬉しいよ。

はやく使いたいなぁ(´∀`)


eca エドワード(ノд<。)゜。 (2012/02/19 18:48)


『シザーハンズ』を観ました。

何年ぶりだろう…。

小学校で、何かの時間に初めて観てから、わたしの源になった作品。(大袈裟)

ジョニーデップ演じるハサミ男?エドワードは山の上のお城みたいなとこに住んでいて、

そこに訪ねてきた化粧品の訪問販売のおばさんちに引き取られるんだけど、

最初、街のみんなはエドワードに興味津々で近寄ってきてたくせに、間違いで強盗してから手の平を返すように厄介払いさ。

おばさんちの娘と恋に落ちるけど実らなくてね、切ない(≧ω≦)

とにかく切ないんだよ。

小学生の私は本気でエドワードに恋をしたことを思い出したよ。

わたしだったらこうするんだ!って。

なんて積極的な子ども。

ジョニーデップも若くて素敵だし、娘役のウィノナ・ライダーもかわいい。

またリピしよ。


eca 出たよ。 (2012/02/18 19:54)

インフルエンザA型が出ました。

いよいよですね。

それが水曜日だったから、もし自分が発症するならそろそろなんだけど。

どうやら大丈夫みたい。

昨日、一昨日と腰痛と腕の間接が痛かったから身構えていたんだけどね。

今季はノロになったから、もう寝込むのは勘弁してほしい。

このまま春を迎えたい!

ピクニックしたい!!



あっ、
こけしヘアー(´∀`)

大人には人気です。

会社のトップが、
『でらこさん、うんとよくなったじゃない!自分でもそう思わない?』
と興奮気味に言ってました。

うーん(-ω-)

幼くはなりましたし、日本人形ぽくて呪われそうな感じなんですけどね。

鏡にうつる度にびっくりする。

子どもには、初日に散々泣かれました。

人見知りです。

すぐ慣れてくれたけど、結構ショックよ。

eca 新しい私 (2012/02/12 00:40)

誕生日

0時が回り、いちばん最初のボケ。

暖房を消そうとして、テレビのリモコンを操作。

気付かず、何度かオンオフを繰り返す。


年を取るってこんなこと。





eca こけし (2012/02/05 08:55)

何年ぶりか…。

思い出すのも大変なくらい久々に前髪が出来ました。

まるで『こけし』です。

救いは、まゆげが隠れてることです。

ここ大事です。


そして、

初!!

白髪染めを致しました。

デビューです。

お陰さまで少し若返りました。


