~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 豆まき (2012/01/28 20:03)


写真は、セブンイレブンで売ってた『ロールケーキ』(´∀`)

恵方巻きみたいで可愛くて購入。



そして

今日は節分とひなまつりの合同行事をしたよ。

鬼役を久々にしたけど、やっぱり楽しい!

どこかの県の鬼さんみたいに登場してみたよ。(横揺れに歩く感じ)

声は出しちゃうとバレるから無言。

みんな大パニックだったな
(≧ω≦)

普段やんちゃな子も腰抜かしてた。

これで、みんなは1年間無病息災さ。

めでたし、めでたし。



eca ぬぉーー (2012/01/26 21:05)

会社の規則がコロコロ変わるってどうなんだろう?

ジーンズOKだったのに、今日いきなり駄目になったし(>_<)

だから仕事帰りに急いで買いに走ったよ。

言われたことはすぐ実行に移さないとね。

暗黙のルール。

ベージュ2本に黒1本買ってみた。


そうそう!

あと、ズボンの裾も床に着いちゃいけないし、スキニーとか体のラインが出てもダメだし、股上が浅いのもダメなのさ(^-^;

ダサダサ☆でらこ 全開です。


eca やってきました! (2012/01/21 22:36)

ノロウィルス!!

胃痛から始まり後に嘔吐下痢になる…あの例のやつが私にもやってきたのです。

あの最悪なヤツです。

もう治ったから元気にブログなんて書いてるけど、ほんと厄介なウィルスだよ(-_-)

今日の私は頭にきてるから、好き放題書かせてもらう!

あとで読んであまりにひどかったら、消そうとも考えてる。



まず、
ノロウィルスとか胃腸炎系もインフルエンザ級の扱いにしてほしい。

治癒証明が出ないと登園できないとか。

診断があやふやな感じだから、親が『機嫌がいいから』と勘違いして連れてきて、んで、保育園で突然嘔吐下痢して、そこに居合わせた全ての人もしくは処置した人は必ずもらって苦しむって負のループだよ。

毒づいちゃったけど、そのくらい腹ただしく辛いんだ。

お願いだから、『熱がないから』というのを指標に連れてこないで。

熱がない病気もあるんです。

下痢なのに『欲しがってぐずるから』と、牛乳や普通の食事を与えないで。

そんなんで自分は仕事に行こうとしてるからびっくりだよ。

お願いだから、
子どもが辛い時ぐらい、仕事を休んで立ち止まってほしい。

そんな環境を整えた上で共働きしてほしい。



あー
スッキリした!


eca 好きすぎて (2012/01/14 11:15)



好きすぎて箱買いw(°O°)w

ちなみにわたしは食べません。



食べ過ぎ注意だな。





eca 行方 (2012/01/07 16:44)

元旦から右耳に違和感が…。

いや、違和感は年末にはあったから、痛み出したのは元旦だな。


以前経験した 外耳炎 になっているみたい。

簡単に言うと、耳の中におできが出来ちまったわけさ。

このままだと耳が塞がるよ。

あの子は腫れてきてしまうと手術が出来なかったはず。

炎症をおさえるためにまずは薬を飲んで、それから手術だったんだよな。

嫌だ。

なんとかこのまま腫れないで沈静化してほしい。

わたしの今後を左右する 外耳炎 の行方はいかに。


eca 謹賀新年 (2012/01/01 22:33)

あけましておめでとうございます。

今年も気まぐれに更新していくと思います。

元旦からゆるくてスミマセン。

あっ!

昨年引いたおみくじは 凶 だったんですけど、今日の初詣では 中吉 と喜ばしい結果となりました。

この初詣、並んでまでして行ったのは初めてでした。

人生初!!

これをきっかけに、今年は自分に限界を与えず挑戦する年にしてみようかな?

断言しない意思の弱さ…(-.-)


ということで、今年もよろしくお願いします。

追伸
元旦から、元光GENJIの通称あっくんがローラースケートに乗ってるのを見て、元光GENJIファンとしては大興奮の年明けでございました。


