~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 悲鳴 (2011/07/29 07:48)

いちばん最後に悲鳴をあげたのはいつだったかな?

キャー

ってやつ。



キャーに近い歓声だったら、コンサートの時に叫んだ気がする。

悲鳴のキャーはないかも。



苦手な蜂が近づいてきても、無言で立ち去るし、3.11の時は『うん?なんかめまいが…』だったし。



昨晩のゲリラ豪雨の時も、それはそれはものすごい雷鳴だったんだけど、アパートの他の家からはかなりの悲鳴が響き渡っていて。


停電にいきなりなったときも、『扇風機が止まった…』だったし。

あっ、
我が家は節電で夜は真っ暗なので。

落雷の時動いていたのは、扇風機だけだったという。



そう、
昨日のゴキさんの時だって、『ウゲッ』だったし。




キャー

で、女子力ってあがるのかな?



eca あの黒い虫と私。 (2011/07/28 19:57)

わたしだって好きじゃない。

あの黒い虫。



ゴキブリ



保育園の食堂でゴキブリが出た。

逃げ足の速いそいつは行方不明。

それを捜索してと申し付けられた新人保育士さん。

「もしゴキブリだ出たら、でらこさん呼んで助けてもらって!」

と園長。

そんなことが秘密裏に進んでいるとは知らずに保育に没頭していた私。


でらこさーん!

ゴキブリが出ました!!


といきなり言われて、もしかして私に退治しろと?

いつからゴキブリ平気キャラになってたんだっけ??

あっ、セミを素手で触ったからか?

もういいや、ゴキブリ嫌いだけど退治するよ。

と、意気のいいゴキブリをハンドグローブとビニール袋で掴み取りポイしてみました。





eca ひとりじめをひとりじめ (2011/07/25 21:25)




冷やしスイカ始めました!

秋田のスイカ。

『マダーボール』と『ひとりじめ』をいただきました。

大胆にも半分にカットして、スプーンで頬張る。

器はボウル。

すっぽり入って食べやすい!

甘くて美味しかった♪


eca ミーハーな私 (2011/07/25 21:20)

ミーハーな私は、

アナログからデジタルに移行する24日の正午を楽しみにしていたのですよ。

どこにも出掛けないように予定も入れませんでした。

そして、アナログテレビの前に正座してましたよ。

テレビではカウントダウンの放送をしてるし、わたしもドキドキしてるしで変なテンションでした。







カウント終了と共に目に飛びこんできたのは、さっきまでと変わらない放送の画面。



なんでやねん。



アナログさんよ、なんでまだ生きている…。

よーくテレビを見てみる。

右上の隅に『アナデジ変換』と書いてあるではないか!

なんだそれ?

調べてみたらまだ見れるらしい。

我が家は賃貸でアンテナがなく、ケーブルテレビが入っており、その関係らしいのだが。

ご親切にも…2015年の3月までアナログテレビが見れるみたい。

わたしのこの数日間のドキドキはどうしたらいいの?

当分お預けを食らいました。


eca 暑いと言えば (2011/07/16 18:45)








行田の隣は『熊谷』だったから、興味本位で足を伸ばしてみた。


時は15時。

うん、暑い。

これが有名な暑さなのね。

うまく呼吸できないよ。

ってなわけで、『雪くま』というかき氷を食べました。

わたしが頼んだやつは、いちごと練乳のシロップがかかってて、スイカとメロンとマンゴーが添えてある他に、中心部に隠れるようにプリンがありました。

水分を欲してたから、あっという間に完食でした。

氷がすぐにとけるのがグッドでした。


1日で3市を巡る旅。

またトライしたいと思われます。
eca せっかく (2011/07/16 18:33)







鴻巣まで来たから、お隣の『行田』へ。

行田と言えば、『行田ゼリーフライ』だべ?と思った私。

行田ゼリーフライは、衣をつけずに揚げたコロッケみたいなやつらしいんだが…。

駅に降りたら、とりあえずどこかしらにあるだろうと思ったのが安易な考えだったわけで。

駅からは土手しか見えなかった。

時は14時。

暑くなる一方の雰囲気の中、ゼリーフライを探す気力なんてなかったさ。

でも、何もしないのは悔しいから、その土手に行ってみた。

川が見えるかとルンルン♪で行ってみたんだけど、残念無念…緑一色の畑風景でした。
eca 川幅うどん (2011/07/16 15:09)







わたしが指を指してしまった場所は…


鴻巣


川幅うどんというのが有名らしく、幅が5.5センチの麺でした。

太くて固い麺かと思ったら、もっちりと食べやすい麺でした。
eca さて (2011/07/16 08:19)

3連休なんですが…

どこかに行きたいねって話してて、第1日目の行く場所が決まりました。

昨晩決まりました。



決め方は、

テーブルの上に埼玉県の地図を置き、旦那様が回転させたりします。

頃合いを見て回転を止めます。

ずっと目をつむっていた私は、地図上に人差し指をポンッと下ろします。

そうして行き先は決まったのです。



行ってきます。
eca 沸々と (2011/07/09 00:38)
傷ついたり、頭に来た時に、その事を素直に表現して、相手が不愉快になったら喧嘩になりますよね?

仕事でもプライベートでも。

世の中のみなさんは、きちんと表現してるのかな?

表現してるときって、喧嘩になっちゃうとか考えるものなのかな?

意見交換は好きなんだけど、喧嘩ごしの言い合いみたいになるのは心の底から嫌で、昔から嫌で、それはいい大人になった今でも嫌で、なるべく回避したい。

これは私のワガママだけど、歩み寄る形が理想で、感情に流されるのは苦手。

こう思う→言ったら怒るかな?→喧嘩したくない→言いたいことを言わない→心の中に溜まる→忘れる→でも思い出す→よし言ってみよう→やっぱり険悪→後悔

と、一瞬のうちに考える。

だったら、胸のうちにとめておいて、忘れられる方にかけるほうが楽。

こんな生き方。

別にいま誰とも喧嘩してないけど、なんで喧嘩って起きるのか考えてみた。
