~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 温泉街といえば・・・ (2010/01/13 21:16)

鬼怒川03


鬼怒川の温泉街でみかけたお店。

看板に 「秋田名物 稲庭うどん」 と書いてある。

確か、

ここは、

鬼怒川 …。

なんで shoko



温泉街が寂れた理由が分かった気がする。



eca 鬼怒川の思い出 (2010/01/12 22:41)

東武スペーシアに乗って 鬼怒川温泉 に行ってきました。




鬼怒川01




今回は観光もせず、ホテルへ直行 !!01

温泉三昧です。

と言っても、チェックインにはまだ早いので、温泉街をブラブラ~ 顔文字

いや~ 鬼怒川なんて、中学の修学旅行以来だ。

随分・・・

いや、だいぶ寂れた温泉街ですな キティ

なんにもない。

お土産屋があるだけマシなのかしら 顔文字








コーンスープソフト



鬼怒川02




せっかくの旅行だからと勇気を出して買ってみました。

とうもろこしまで入ってます。

食べれなくはないけど、美味しくない。

ミルクベースだから一応合うっちゃ~合うんだが・・・ネコ07

旅行じゃなければ冒険しなかったでしょう。


eca 鬼怒川温泉 (2010/01/09 23:46)

20100109234653


携帯から失礼致します。

鬼怒川温泉駅前に寝そべる鬼さん。

休日の私にそっくり。


eca タイミング (2010/01/08 23:21)

今日、急に髪を切りたくなった。

予約入れなくちゃ・・・と思っていたけど、気付けばこんな時間。

3連休来るけど、行く時間あるか?

月曜ならなんとかなるかも~ 星って、一瞬ひらめいたんだけど、



…。



成人の日 ではないですか~ うさ

この日は、確かお昼で閉店してたはず。(わたしの行っているとこは、お休みがたくさんあり、ゆる~いところなんです。)

早朝から営業するからね。

ってことは、しばらくこのボサ子状態が続きそうです。


eca 思い出し・・・ (2010/01/07 22:37)

最近、思い出し笑いや、思い出して「なんで?」とツッコミしている自分がいる。

過去の自分にツッコミですよ。



よく思い出すこと。



高校の何年生の時だったか、左耳にでっかいおできちゃんができて、耳がふさがったことがあった。

高校近くの総合病院の耳鼻科に母と一緒に受診したら、

「手術で切開しましょう」

と言われた。

結構ショックだったけど、それよりもイヤホンで音楽が聴けない辛さのほうが勝り、治るならなんでもいいと思って、特に落胆しなかった。





手術当日

学校へは遅刻をして行くことになっている。

いつも高校まで自転車で1時間半ほどかけて通っていた私。

この日ばかりは、さすがに車送迎でしょう♪と思っていたのに、母から言い渡された言葉は・・・

「自転車で」

「やっぱり?」

(*注意*でらこの中学時代、吹雪でバスが来なくなったら、その吹雪の中を1時間歩いて通学したことがあります。)

でもさ~

麻酔するしさ~

出来れば学校休みたいな~

・・・

まあ、いっか!

と、手術を受けて、自転車で学校に向かっていると、視界がグルングルンしてきた。

こりゃあ、学校行ったって保健室行きだわ。

すぐさま公衆電話に駆け込みお迎えを依頼しました。

その時思ったこと

「ぷっ・・・(笑)結局来るはめになってるし~」




そういえば、

この時、子ども視線からしか考えてなかったんだけど、親視線ではどう考えていたのかが気になる。

今度聞いてみよう。

なんで、初診には付いて行ったのに、手術日は付いて行かなかったのか・・・。

なんで?


eca 寒がり度 (2010/01/06 21:22)

携帯ニュースを見ていたら、

「全国寒がり度調査」の1位が 秋田県 となっていた。

身につけている服や防寒具の数を比較したらしい。

全国平均より1.16個多いんだって !

意識したことがなかったけど、そういえば・・・子どもの頃はやたらと着せられた記憶があるな。

着膨れした写真が手元にあるし。



でも、この調査・・・何かおかしい気がする。

寒がり度じゃなくて着膨れ度なら納得するんだけどな。

秋田県民が東京に来たら、きっと服の枚数減らすと思うしね。


eca リュッカー (2010/01/05 22:35)

わたしの必須アイテム・・・ リュック F☆Cultivation・ランドセル青

年末に新しいリュックを買って、今いちばんのお気に入り shoko

通勤はリュックに限る。

特に帰りは買い物をするので、両手が空いているとラクチンさ バーバパパ1

リュックを愛しているので、街でリュックを背負っている人を見ると、仲良くなれそうな気がする。

そして今日

私の前にリュッカーたちは現れた。

電車を降り、エスカレターに乗ろうと視線を上げると、わたしの前に順番待ちで並んでいた女性3人が、みんなリュッカーだった。

絵文字名を入力してください え~

こんな日もあるんだな・・・。

わたしの後ろにいた人は、どう思ったかな。

「げっ!4人も続けてリュッカーかよ。キモッ」

って思ったに違いない。

eca 欲しいもの (2010/01/04 21:44)

今欲しいもの。



・2010年カレンダー (なんとなく買いそびれた)

・年賀状ホルダー (来年のために)



あんなに休みがあったのに買えなかった よだれ

今週中に買えるといいけど。

急ぎのものじゃないから、忘れ去られそう。

今度、会う機会があったら、「買った?」と聞いてやってください。


eca 今さらまとめてみた。 (2010/01/03 20:11)

「大丈夫?痛い痛いなの??」

仕事の散歩中に、結婚指輪に気付いた男の子が発した言葉。




さっき、ふとそんなことを思い出し、ニヤニヤしてしまった。

仕事にそろそろ戻れというサインなのだろうか。



去年は1年ぶりに保育に復帰して、いろんなことがあったけど、やっぱり天職!

この仕事好きだな。

嫌な部分もあるけど、好きが遥かに上回る。

それを感じれただけでも、2009年は収穫ありかな。

さて、2010年はどうなることやら。



明日から心新たに始動です。

eca 焼き初め (2010/01/02 23:04)

タン塩 こ~ちゃん


焼き初めです。



今まで太いタンは見た目でアウトだったけど(いかにも舌ってカンジで・・・)、やわらかくて美味しかったな~ はーと

これで明後日から頑張れそう 福袋


eca マリオ (2010/01/02 22:47)

new スーパーマリオブラザーズ wii をやりました。

わーきゃー言って楽しかったけど、肩凝った~ 某クマ(汗)

みんなでするゲームって、何だかお正月っぽい。



うん。

お正月の実感が沸いてきた気がするぞ 絵文字名を入力してください


eca あけまして おめでとう (2010/01/01 19:38)

元日とみかん


あけまして おめでとう ございます 鏡餅

お正月は、年賀状やテレビを見て徐々に実感していくのかな~ 初日の出 pkk

今のところ実感が薄いです。



今年もたくさん笑いたい アップロードファイル



みなさんにとってもいい年でありますように・・・。

