~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca シルバーウィーク (2009/09/19 09:17)

秋田へ行ってきます。

はじめから長袖で、寒さ対策万全です。



しかし、

新幹線ホームに人が溢れかえってる。

さすが、

シルバーウィークだ。
eca 月末 (2009/09/17 21:32)

月末に締めがある仕事。

色々な仕事があると思います。

我が職場もそうです。




今回のシルバーウィーク・・・

休めるから嬉しいけど、その分仕事は停滞するわけで・・・ ネコ01

前倒しで今日からやり始めたけど、どうなることやら~ うさふきだし04



まぁ~ なんとかなるさ~ 絵文字名を入力してください





そういえば、

仕事の散歩中に、子どもの靴が脱げると、履けるまで止まってみんなで待つんですが、

その介助が終わった大人に対して、2歳8ヶ月の子が、「お待たせしましたは?」「すみませんでしたは?」と指摘してくるので笑えました。

会社のお局さんかよっ!

もしくは、姑かよっ!!

と、心の中で突っ込みました・・・ネコ08


eca ダイアログ・イン・ザ・ダーク (2009/09/17 21:03)

kiyoさんに誘われ ダイアログ・イン・ザ・ダーク に行ってきました 電車

見ず知らずの人達と8人程のチームとなり、暗闇の中を探検します。

大雑把に言うとそんな感じです。





暗闇と言っても、お化け屋敷なんてもんじゃなく、本当に何も見えないのですから驚きです。

探検と言っても、そんなに簡単なものではないのです。

普段でも独り言が多いのに、さらに多くなっている自分。

途中まで怖くてずり足だったのに、終了間際には大胆に歩けるようになっていた自分。

いろんな自分がいました ・ω・





いろいろ話したいことはあるけど、まだ開催中なので話さないでおきます。

今度でらこに会ったときにでも聞いてやって下さい。


eca 旅の終わり (2009/09/12 20:42)

愛媛帰省及び四国一周旅行が終わる。

あと1時間程で新幹線が到着するわけだが、雑踏に負けないように、今から人混みをすり抜けるイメージトレーニングをしておこう!




この度の旅行は、天気に恵まれた。

私としたことがどうした?w(°0°)w

雨女でらこは、晴れ女に転身か?(@゚▽゚@)

日本列島に近寄って来ていた台風を、念力で吹っ飛ばしたことから始まり、私たちの旅の終わりを、待ち望んでいたかのように降りだした雨

おかげさまで、十分に楽しめましたよ(^-^)




そういえば、

別に『城マニア』じゃないけど、今回は城をよく見たな。

丸亀城、松山城、宇和島城、高知城。

そして、気を抜いてたら、新幹線から姫路城。

いつもは気にならないのに、今回は自然と視界に入って来た。



機会があれば城巡りも乙かな?


eca 祖谷~丸亀~西条 (2009/09/11 22:59)

本日、西条に戻って来ました。

写真をセレクトする余力なく、寝転んで携帯電話からの更新です
(〇>_<)

また後日アップすることでしょう。




今日は、徳島県の秘境を離れ香川県は丸亀へ。

骨付鶏が名物で、『一鶴』(いっかく)というお店に行ってきました。

東日本だと横浜にお店があるそうです。

鶏のモモ肉を塩、胡椒、ガーリックで味付けして焼いたものが出てきて、かぶりついて食べます。

おやどり と ひなどり があり、おやどりは、噛みごたえがあり噛めば噛むほど旨味が増す感じで、ひなどりは、やわらかくジューシーです。

どちらも周りがカリカリに焼けていて美味しかったです ヽ(´▽`)/




さて、

明日はいよいよ自宅に帰ります。

長かった休日も終わりです (´ω`)

月曜からは、

早寝早起きの健康生活の始まりです。

そろそろ、気持ちを仕事モードに切り換えなきゃな。

でも、やっぱり

サザエさんぐらいまではお休みモードでいいかな…。



何はともあれ、無事に四国一周することが出来てよかった~ o(^-^)o

これも、旦那様の安全運転のおかげです。

4日間の運転ありがとう!


総移動距離:633キロメートル


eca 高知~徳島(祖谷渓温泉) (2009/09/10 17:47)

いま、宿の部屋であんま機でマッサージしているところです(*´∀`*)




本日は…

昨日の宿(高知)から路面電車に乗って、『はりまや橋』を見に行って来ました。

『日本三大がっかり名所』として有名です。

なので、がっかりしてきました( -_-) ガクン

橋自体にもがっかりしましたが、ホームレスさんが名所を陣取っていたのにも、がっかりしましたよ
( -_-)( -_-) ガクンガクン

高知市はなかなかの都会なので、仕方ないですが。 




その後は、

『日本三大秘境』の祖谷に行きました。

さすが!秘境ヽ(´▽`)/

入り口から、いきなり野生猿が電線を綱渡り。

そして、

かずら橋というつり橋を渡りました。

つり橋が水面から14メートルの場所にあって、縦にも横にもグラグラと揺れる中、渡ってきましたよ~
w(°0°)w

歩く所の木と木の間が、ちょうど私の足のサイズくらいなので、踏み外したらアウトな感じでした
(/_\;)

そんな、怖い思いをした所へ、今度は夜に行ってきます!

どうなることやら…
(_ _;)




あっ!

そろそろ夕食の時間だ!

ε= ┏ ( ・ _ ・ ) ┛



☆ネットがつながらないので、写真はまた後日…☆

eca 土佐の鰹 (2009/09/10 07:07)

本場の かつおのたたき は、あっさりとしていて食べやすかったです。

生臭くないし最高でした 恋


かつおのたたき



かつおのたたき02


eca 土佐湾 (2009/09/09 22:43)

四国2日目10


四国2日目09


土佐湾。

太平洋です。

日本海が懐かしくなりました。

そばに住んだことがないけど、海水浴に行ってたのは日本海でした。

eca 四万十川の昼食 (2009/09/09 22:40)

天然うなぎ 食事


四国2日目06



関東で食べたことがある天然うなぎとは、まるで違う食べ物でした。






アイスクリン オンナノコ


四国2日目07



秋田で言う「ババヘラ」な存在らしい。

コーンの先までアイスがぎっしりでした~ 笑ふきだし03

eca 宇和島~四万十~高知 (2009/09/09 22:30)

四万十川に行ってきました。


四国2日目03



↑これは、舟母船(せんばせん)です。






四国2日目02



四国2日目04



四国2日目01



↑沈下橋

真ん中が決壊してますが・・・。

この沈下橋は、四万十川周辺にいくつかあるみたいです。

写真のは、愛媛県に唯一ある沈下橋です。

四万十川まで、まだまだ遠いのに寄り道して撮影しました。
eca 本日の食事~その2~ (2009/09/08 23:02)

夕飯は、宇和島の宿の近く ほづみ亭 という割烹料理屋さんでいただきました。

商談とか出来るような趣のある佇まいでした。

せっかくなので、宇和島名物を食しました。



鯛めし


四国1日目09



メジャーなのは、ご飯と一緒に炊いて混ぜて食べる方かもしれないけど、宇和島はご飯に鯛のお刺身を乗せて、特製のたれをかけて食べるらしいです。

自分で作るんですけど・・・

この特製のたれが、お土産にしたいくらい美味でした。

残念ながら、無添加で日持ちしないため購入出来ませんでしたが、いつかネットで取り寄せてやろうと思いやす。







じゃこ天


四国1日目10







媛っこ地鶏の天ぷら


四国1日目11


これは、珍しい!!

さぞかし油っこいとお思いでしょうが、非常にやわらかく、あっさりとしておりました。






地鶏のから揚げ


四国1日目12



お腹が苦しくて眠れないけど、明日も早起きなので寝なくては・・・。



おやすみなさい。

eca 本日の食事 (2009/09/08 22:46)

四国1日目01


これぞ!お袋の味 うひ

旦那様のお母さんが、朝食にお弁当を作ってくれました~ キティ






昼食は、伊予灘サービスエリア でとりました。




磯辺うどん


四国1日目05





伊予灘チャンポン


四国1日目06





みかんジュース

四国1日目07


ストレート(搾ったまま)で、かな~り濃いみかんジュースでした 恋

eca とべ動物園 (2009/09/08 22:32)

ペンギン

飛び込みました!!


四国1日目02





ライオン

逆に観察された感がありました。


四国1日目03





ホッキョクグマ

この子が ピース 


四国1日目04


やっぱり、元気がないね。

eca 西条~宇和島 (2009/09/08 17:23)

本日より、四国一周です !!01


ベリーサ




初日の今日は「とべ動物園」を経由し、宇和島へ。

とべ動物園では、ホッキョクグマのピースに会ってきました 絵文字名を入力してください

以前から、絵本やドキュメンタリーで見ていたので、「会いに行きたい!」という願いが叶って嬉しかったです。

しかし・・・

ピースは「てんかん」で療養中だったので、外には出れず・・・。

室内で寝ているピースを見れたけど、なんだか元気なかったです。

はやく元気になってほしいな うひ

動物園の写真は、また後日。。。





途中、駐車して海を眺めてたときに、

人生初きらきら03

赤潮 を見てしまいました。


赤潮



これはもう、東北人には縁のないもの。

大興奮で眺めてしまいましたよ。

赤い海。

ホントに赤いんだ~ くま

と妙に納得しました。

eca スイーツ (2009/09/07 23:00)

3日目06


本日の1等賞スイーツです !

チーズケーキ ネコ06ふきだし06



eca お好み焼き 良和庵 (2009/09/07 22:53)

お母さんの職場に行ってきました 赤色の車

お好み焼き 良和庵 です。

新居浜市にお越しの際には、是非お立ち寄り下さい 絵文字名を入力してください

3日目04


3日目05


わたしが食べた チーズ玉 は、 クリームチーズ が入ってて珍しかったです。

ピザ用のチーズを入れるのがメジャーだと思ってたんで、驚きでした。


eca 3日目 (2009/09/07 22:41)

公園に行ってみました。

3日目01


3日目03


3日目02


昔は廣瀬家だったところを、新居浜市に寄贈して「廣瀬公園」になったんだとか。

そこにいた生き物たちを愛でてきました はーと

eca 本日のヒット食 (2009/09/06 20:41)

ゴーヤチャンプル

2日目食事01


かます

2日目食事02





おばあちゃんちにて。

いちじく

2日目食事03





洋食屋「ブルドック」にて。

カツカレー

2日目食事04


スパゲッティ(湯気まで撮れちゃった!)

2日目食事05


ハンバーグ

2日目食事06


eca 2日目 (2009/09/06 20:04)

散歩


港


朝、

家周辺を散策 猫足

港に向かうまで田んぼが続いている。

日差しは強いけど、秋風のおかげでだいぶ楽チン。



午後からは、おばあちゃんちへ 家

ムカデに刺されて足が腫れてたネコ07

それでも、チャキチャキとしていて感心した。

新鮮ないちじくをごちそうになり、

「田舎っていいなぁ~」

と益々思った。

eca 1日目 (2009/09/06 09:12)

食い倒れな1日目であった・・・ うさふきだし07


愛媛1日目03


愛媛1日目06


愛媛1日目05


近所の温泉の帰りに、またまたソフトクリームを頬張る ソフトクリーム

夕涼みをしながら。

潮の香りがなんとも言えない。

癒されます。




京都辺りで新幹線の窓から見た雲は、夏らしい入道雲だったけど、愛媛の朝夕は涼しい。

すっかり秋の気配だ。



eca 食べ過ぎの食べ過ぎ… (2009/09/05 15:39)


20090905154212



20090905154207



岡山で新幹線を降りて、倉敷珈琲店という所に入ってみた。

ソフトもかき氷も激甘!

自然とコーヒーが飲みたくなる。

珈琲店だけに、まんまと戦略にハマっちまうとこだったぜ(-_-)

危ない 危ない(/_\;)

eca 食べ過ぎ。 (2009/09/05 12:13)
20090905121619



20090905121616



20090905121613



新幹線で昼食ヽ(´▽`)/

ウマシ。



食後だけど、またお腹減ってきたな(´ω`)

燃費悪いな。

eca 夏休み (2009/09/05 11:59)
20090905120627

旦那さまの実家へ行ってきます
o(^∇^o)(o^∇^)o
eca 左腕のけいれん (2009/09/04 21:04)

乳児保育園と言えども、先月まで0歳児はいなかった。

なので、2歳児&1歳児の保育園だった。

しかし、9月になったらいきなり入ってきたのでございます ネコ07

2名。

そして・・・

なぜか、1歳児担任のわたしが保育することになってしまった。



保育室にわたしと2名のあかちゃん。

ん?

この状況・・・わたし、双子ちゃんの親か??

どちらも、わたしの奪い合い。

泣き合戦 ネコ04

眠いときなんて、おんぶひももベビーラックもない保育園なんで、抱っこで寝かすしかないし。

まだ園にも慣れてないから、なかなか寝れないし。

1名が寝るまで、あとの1名は泣きっ放しだし。

1名が寝ても、布団に下ろすと泣くもんだから、もう1名はなかなか寝かせてもらえないし。

そんなこんなで、わたしの左腕は悲鳴をあげている訳ですよ ぶー

けいれんしまくりっすよ。



是非 !

フリーに動ける保育士さんを是非雇っていただきたい。

せめて、午睡の時だけでも手伝って~ 泣

誰か~ キャラ 誰かぁ~~キャラ キャラ

た、す、け、 ・・・ ネコ04




双子ちゃんの母親って大変なんだろうな・・・と切実に感じましたとさ。

eca あざ (2009/09/03 21:26)

これは、

わたしの太い足。


膝上のあざ



膝の上に大きなあざが出来ましたよ・・・ キティ

痛くて、痛くて、こどもたちが膝に座りに来るたびに、

うぅ・・・っ ふきだし05

って感じなのですが、仕方ありません。



昨日の朝、

脱衣場からお風呂場へ向かう時に、寝ぼけて距離感を測りきれなかったために、柱に激突 ガーン

しばらく、その場にうずくまりましたよ…。

朝で急いでるけど、うずくまる時間をきちんと取ってあげました。

冷やす時間まではないから、こんな結果に。

治るにはどのくらいの月日を要するか・・・。

この年になるとガックシ がっくり くる訳です。

もし、これを見かけても、夫婦喧嘩の跡ではございませんのでご心配なく・・・。


内出血


eca 明星 (2009/09/01 21:50)

一平送り状


一平箱


一平ちゃん


無職の時に熱中していた懸賞が、またまた当たった くま

よくある 「発送を持って代えさせていただきます」 の類の懸賞だったらしい。

1ケースもある~ 猫



ラーメン好きにはたまらんです。

eca 愚痴 (2009/09/01 21:31)

我が職場の現状。



人手不足 ・・・泣



そのせいで、パートなのに、前職の手取り金額よりもお給料を頂いてしまっている。

まぁ、そのせいで(おかげで?)、今週末から 9連休 が待ってるんだけど、それでも扶養オーバーなもんで、また適当に休まないと あせ



うぅ・・・ 泣 泣

まだまだ愚痴りたいけど、法に触れそうだから愚痴れな~ぃ 泣




そのうち、個人的に聞いてくださいまし。

