~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 選挙 (2009/08/30 16:55)

初めて 選挙 に行ってきました。

行こうっていう気にやっとなりました。


初めてだったから挙動不審で怪しかっただろうな アップロードファイル

来たときは空いていたのに、わたしの投票後には長蛇の列が出来てた。

でも、同年代の姿なし くま

でしょうね、でしょうね。


子どもの頃は、投票しに行く親を見てなんだか羨ましくて、大人になったら絶対に行く!って思っていたのに・・・。

気付いたら行ってなかった。



さて、

選挙結果はいかに !

eca ガーリックステーキチャーハン (2009/08/29 16:22)

ガーリックステーキチャーハン


休日は、なんの遠慮もしません。

にんにくをふんだんに使います。



にんにく ガーリックステーキチャーハン にんにく



ガーリックライスの上に牛肉をのせただけですが・・・ キティ

ウマシ はーと

eca 秋の足音 (2009/08/24 22:17)

カラオケ マイク な~つの お~わ~りぃ~
な~つの お~わ~りぃ~には~ ♪


ついつい口ずさんでしまう今日この頃・・・

みなさんは夏休みを満喫しましたか?



夏の終わりの感じ方って人それぞれだろうなって唐突に思ってみたり・・・。

例えば、とんぼが飛んでいたのを見たときだったり、セミの鳴き声が聞こえなくなった日だったり。



わたしの場合、ついさっき感じてしまった。

それは本当に突然やってきたので、「えっ?もう??」なんて心の中で苦笑いしてしまった。

ガラス製の麦茶ポットを割ってしまったのだ。

その瞬間、冒頭の彼の歌が流れたわけで。

でも、我が家は通年で麦茶ポットを使っているわけで。

なんとも不思議、摩訶不思議 うさ

とりあえず、私の夏は終わったようだ。



夏の思い出に・・・

KIHACHIのソフトクリームをどうぞ!!


KIHACHI


eca (2009/08/23 00:29)

実は最近肌の調子がいい。

何自慢しちゃってんの?ってカンジですが …。

こんなことって初めてなので打ち明け話。

若い頃とは違って、いろんなものが下降するだけでしょ?

だから嬉しくて ピース



思い当たることと言えば・・・

美白エッセンス なるものを使い始めたことぐらい。

日焼けのダメージでボロボロの肌。

原因は、毎日のプール活動。

もう半ば諦めてたけど、臨時収入 ねこ を思い出して、使わせていただきました。

ボーナスありがとうございました。






8/1 エッセンス使用前

肌診断8/1


8/22 エッセンス使用後


肌診断8/22





分かりづらいんだけど、数値が良くなっていた。

興味がある人は、クリックすると画像が大きくなるから見てみて!

黒線が平均なんだけど、それよりも数値が高くなってるのだ。

私の中では、弾力 が元通りになってるのが嬉しいかも 絵文字名を入力してください



これでなんとか夏を越えれそうだ。

eca 最も愛すべき・・・ (2009/08/15 20:49)

睡眠

これは、私の最も愛すべきものである。



よく「眠れない」という言葉を聞くけど、私にとってそれは無縁だ。

どんなに精神的に耐え難いことがあっても、布団に入って数秒後には爆睡 のび

これは特技なんだろうな。

履歴書に書けない特技 泣

土日に予定がないと、

「朝に二度寝、昼寝、夕寝」の三本コースで、実に幸せな気分を味わっている。



しかし、つい先日某有名SNSサイトのニュースを見ていたら、

「寝過ぎ」はアルツハイマーのリスクを高める? 危険性が倍増との報告

とあるではないか!!

でも、まだ「?」の段階だから信じない ぶー

好き勝手やらせてもらいますぜ。



将来、

わたしがアルツハイマーになっていたら、やっぱり・・・ と思ってやってください。

eca LeTAO (2009/08/10 20:46)

ルタオ箱


ルタオ包み


ルタオケーキ


LeTAOのドゥーブルフロマージュ

頂き物です。

頂くまで存在すら知らなかった。

見てびっくり !

食べてびっくり くま



美味しかった~ 恋



月曜は甘いもので癒されたいものです。

でも、

戦争もののドキュメンタリーに釘付けです。

eca お野菜天国 (2009/08/08 08:48)

ねぎ


ピーナス


きゅうり


メークイン


実家の畑から・・・さとと-トラック

助かります キャラ

eca 何年ぶりかに (2009/08/04 21:39)



髪の色をリセットしようとしているところです。

まだ根元から4~5センチだけが地毛です。

eca 世間話 (2009/08/03 19:24)

やきとり


砂肝


いいことがあった。

最近、誰にでも話かけれるようになり、まぁ・・・おばさんになればよくある現象っすよ。

ホテルの前にやきとり屋があって、そこのおばちゃん店員に、

「この中暑くないですか?」

なんて話かけてみたら、思いのほか長話になり、最後には、

「内緒だよ」

って、にんにく味噌をもらった 笑

ほんとは、手羽先を買わないと付けないんだって。

ホテルのシェフ特製とだけあって美味しかった。



おばさんになるのも悪くないな ぴんくま

eca さっそく・・・ (2009/08/02 20:36)

ゴミ看板


さっそく捨てられてるし・・・。

eca 棚のだるま (2009/08/01 15:56)

お久しゅうございます。

8月 がやってきましたね。

♪すうじの8はな~に
たなのだるま ごろんごろん♪

最近、パネルシアターで「すうじのうた」を演じることが多くて、数字を見ると歌ってしまうんです。




みなさんの 7月 はどうでしたか?

わたしの 7月 は保育三昧でした。

もとい仕事三昧。

パートなのになぜか担任だし。(ここで言っていいのか?)

最近、ようやく慣れてきました。(おそっ!)

仕事にも生活リズムにも。

やっぱり、1年の無職生活は恐ろしく体を怠けさせてしまっていたようです。

反省。



前保育園と比べていろいろ思うところあるけど、結局 「子どもが好き」 って気持ちが勝っているから続けられてます。

