~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 東京湾クルーズ (2009/06/28 19:42)

相方様の誕生日。

東京湾クルーズにお誘いしてみました。



2時間半のクルーズ。

羽田空港から飛び立った飛行機が、頭上を飛んでいきビックリでした。

至近距離。

夜景にも癒されました。




船の後ろ姿。

モデルナ


ビュッフェ

ビュッフェ



レインボーブリッジ

レインボーブリッジ


eca わたしと姪っこ (2009/06/21 08:46)

姪っ子に電話した ラブコール

2歳3ヶ月。



私 「ばあばは?」

姪 「そばにいるの」


私 「保育園楽しい?」

姪 「バスで行くの」


私 「好きなたべ・・」

「バナナ!!」(大きい声)

質問最後まで言ってないのに答えられてしまった・・・。



かわいい h001
eca 分かったど~ (2009/06/20 21:18)

保育園の朝の歌が分からず、悶々とした日々を送っていましたが、やっと慣れてきました。

「夜が明けた」

という歌みたいです。



歌詞は


コーコケコッコ夜が明けた お空に真っ赤な日がのぼる
元気よく さぁ飛び起きて 朝のあいさついたしましょう
みなさん おはようございます 
 

です。



知ってる人いるかしら??

eca ハンバーグパーティー (2009/06/20 21:09)

お家でハンバーグ。


ホットプレートバーグ



フライパンで焼いているかと思いきや、


ホットプレートバーグ 2



実はホットプレートです。




完成品を撮るのを忘れました。

eca 紫陽花 (2009/06/17 16:42)

北山公園05


北山公園04


今日も雷雨かな?

eca 花菖蒲 (2009/06/17 16:35)

北山公園02


北山公園01


北山公園03


今が見頃。

梅雨でも気分は晴れやかになりました。

eca コジコジ (2009/06/17 09:08)
eca しどろもどろ (2009/06/16 17:18)

やぼ用で銀行へ行って来た。

女笑 「本人確認でいくつか質問します」

と言われ、

どうぞどうぞ ニコ と楽に構えてたのに・・・。




女笑 「生年月日は?」


えっと・・・

うん?

何年生まれだっけ・・・?

まさかのド忘れ。

向こうからしてみたら怪しい。

めちゃくちゃ怪しい。




女? 「干支は?」


あれ?

なんだっけ??

やぎだっけ?

それは星座か・・・。

え?

なんだ??

確か・・・

「あっ 電球 ひつじだったと思います

やっとの思いで答えたけど、思いますって言っちゃった 汗



なんとか手続き出来たけど、行員の怪しんでる眼差し 女・・・ が忘れられない。

eca 肉じゃが (2009/06/15 20:31)

肉じゃが


みなさんの家の肉じゃが。

何の肉を使うことが多いですか ?



我が家は、絶対的に 手書き風シリーズ44ブタ 豚バラ 手書き風シリーズ44ブタ です。

eca 桃太郎 (2009/06/14 20:08)

収穫しました 絵文字名を入力してください



白桃ゼリー


白桃ゼリー 2




裏ごしした白桃がゼリーとなりました。

桃太郎はいませんでした。


eca 喫茶電車 (2009/06/14 18:23)

休日

特急電車は「喫茶店」ならぬ「喫茶電車」になる 汽車

まるで小旅行 ハート


吉兆庵


あんころり


追分だんご


こしあん祭り じゅるり

喫茶店に入るのもいいけど、たまには特急で旅行気分を味わいながらティータイムもいいな はーと目

eca 梅雨のDisneyland (2009/06/11 20:10)

シンデレラ城


小雨の中、Disneyland に行ってきました ミッキーミニー一応ドナルド一応プルート

写真は スイスファミリー ツリーハウス から見える シンデレラ城 TDLです。




朝食は スウィートハート カフェでパンを食べました。

ランド朝食


昼食は トゥモローランド テラス でハンバーガーを食べました。

ランド昼食


・・・・・・。

夢の国なのに、いつもの食べログ全開です。

あっ 電球

ポップコーン

新発売 (いつ発売か分からない絵文字名を入力してくださいしょうゆバター味 食べました。

しかし、小雨のせいで、すぐしけってしまい時間との戦いでした。




食べてばかり・・・とお思いでしょうが、しっかりアトラクション楽しみましたよ ♪

なんせ

平日
梅雨入り
小雨

ですよ。

混むわけがないっ びっくりマーク

全部すぐ乗れました。

そんな中でも 50分待ち の大物がおりました。

新アトラクション モンスターズインク ライド&ゴーシーク! です。

でも、

それでも、

50分待ち で済むなんて、なかなかないでしょう。

乗らなかったけど 照れ笑い



お昼前からは晴れてきてラッキーでした。

でも、空いてるんだったら、雨の日にまた行きたいな。
eca てるこよ・・・ (2009/06/10 17:49)



明日は雨なのか・・・?

eca すべり台 (2009/06/10 14:40)

滑り台


これは実家の旧畑に新しく出来た すべり台 です。

父の手作り。

でも、これは1代目。

強風の日に全て飛ばされて、(危ないあせ) めげずに作り直し今は2代目があるらしい。




ぶらんこ 2





去年作ったこのブランコの隣に設置したようです。

このブランコも、今では対面式のものになっているようですが・・・。




こういうものって手作りするものなんですかね 苦笑 ?

eca 紫の花 (2009/06/10 12:03)

散歩中に見つけました。

ラベンダー ラベンダー




育成中





♪ピンク 野に咲く花のようにぃ~ ♪ピンク

野じゃないけど歌ってしまいます。




道路脇に





紫の花よりも緑の葉のほうが目立ってますね。

まだ見頃じゃないのかしら?




ラベンダー





ちなみに、

我が家の入浴剤はラベンダーです。

アロマも大抵ラベンダーです。

eca コイバナ (2009/06/09 20:41)

新しい恋の訪れは 音も立てずにやってきて

ただなんとなく ただなんとなくなんて思ってた




ワカバのトートバックという曲の一節。




恋の話が聞きたい キャッ

eca ピネス (2009/06/07 16:05)

ピネス


知ってる ?

30年前に発売していた幻のピネスだって。

味はアンバサっぽかったな にこり

アンバサさえ懐かしい。

eca 毎日食べたい。 (2009/06/06 21:17)

鶏から


鶏からって幸せな気分になります。

うちのは、しょうゆのみの味付けです。

あとは自分でご自由に・・・。

eca 師匠 (2009/06/05 17:12)

Wii でスーパーマリオをやってみた。

懐かしかった~ くまと星

あの、マリオが死んでしまうときの に幾度となくイラッとした。

そして、

3-1 でマリオが無限に増えてしまうやつ。



マリオ


1UP!



流行った 流行った オンプ

でらこは出来なかったけど、弟くんが狂ったようにやっていた。



そこで、

大人になったから出来るようになってんじゃね?

と、挑戦 おにいさん

しかし、

簡単に出来ないわけで・・・。

旦那様にバトンを渡す。

やったことない

なんて意外な言葉を放ちつつも、出来てしまうそのコントロールさばき。

師匠!!



ゲームが出来る人を

はじめてうらやましいと思ったさ・・・ ´・ω・` pkk


