~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca やった! (2009/05/31 14:38)

Wii Fit

やってます ビックリ





終了する時、ラジオ体操のようにハンコを押すんだけど、

ハンコの種類が増えました アップロードファイル



Wiiはんこ



種類は、日々頑張らないと増えないのです。

ずーーーっと、

さぼってて、今月から再開しました。

購入してから今まできちんとやっていたら、もっと増えていたに違いありません。





とりあえず、目標は・・・



きらきら 現状維持 きらきら



高望みすると続かないと悟りました。

嬉しかったのは、



Wiiはんこ 2




でらこハンコが増えたこと。





なんだか愛着が沸きます キティ

eca ナン (2009/05/29 21:09)

ナンカレー


人生初

ナンを食べました 食事

なんとなく食べる機会がなかったんですね~。

エスニック的なお店に入ったこともないので、だいぶ挙動不審だったと思います。

それにしても・・・

ナンって美味しいですね ダブルハート

温かくて、やわらかくて・・・ 笑顔

初挑戦でしたが大満足でした。




カレーは、

右から

マトンカレー&ほうれんそう&シーフード

でした。




お店の人はインド人なのかな?

とっても優しくて気さくな方でした。



また行きたいな 口笛オンプ

eca 挨拶の歌 (2009/05/29 10:43)

今の保育園での朝の歌が分からない がーん

アルバイトを含め3園で勤めてきたけど、どこも同じ歌だった。



困ったな・・・ ピカチュウ16

毎週月曜だけの研修だから覚えれないし、

「楽譜あるんですか?」

って聞いても、ないみたいだし・・・。

個人的に歌ってくれたけど、頭に入ってこなかったし・・・。

正規職員じゃないからまだいいけど、基本的なことは知っておきたいしな。




全国統一して、


♪ せんせい おはよう みなさん おはよう
ことりも ぴーちく うたっています
おはよう おはよう 8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†


にしてくれたらいいのに。

eca 穏やかに眠りたいのに。 (2009/05/27 11:40)

思い出し笑い・・・ 笑

久々におもしろい夢を見た。



左腕に相当深い切り傷 絆創膏

会ったこともないおばあさんに、紙で切られたんだけど・・・

相当深い。

だって、腕が切れて皮膚でしかつながってなくて、ぷらぷら揺れてたから シナティ(キモイ!)



なんでおもしろいのか・・・

起きたら、

腕に、

長袖パジャマの袖口がくい込んでた。

寝てる間に暑かったみたいで、袖をまくってたらしい。

それが引き金であんなに気持ち悪い夢を見てしまった かお

環境って大事ね。



そして、

もうひとつの夢はあまり覚えてないけど、

寝言が、


話をしろっ!!


だった。

大声で叫んでしまったさ jumee☆Feel Depressed4



寝言はいつも乱暴・凶暴である。

eca グンゼ (2009/05/26 20:21)

グンゼ


しばらくやってなかったはずの 懸賞 に当選 クラッカー左

グンゼの男性肌着 Tシャツ

この世の中ちょいと嬉しいぞ niko



試着した感想をアンケートに記入するというモニター懸賞だったみたい。

グンゼって聞くと、オッチャン肌着なイメージだったけど、当選したものは何だかオシャレな感じだったわ ハート

無地のTシャツの延長で、アウターにひびきにくそうだった。

って・・・

当選したから持ち上げてみた。



まだ何か当たるんだろうか・・・

eca いたたた・・・ (2009/05/23 19:01)

昨日、初出勤 キラキラ

またまた乳児しかいない保育園。

やっぱり・・・

全身が筋肉痛 涙

それに加え、懐かしの・・・

膝痛&くるぶしのこぶ ><

膝は、子どもの目線で立ち膝で常にいるから。

くるぶしは、正座をして過ごす時間が長いからタコが出来てしまう。

昨夜はどちらも真っ赤かに腫れてしまった がーん

おまけに、

ベビーベットの寝る位置を床の近くに設置している園だったので、ボールで遊ぶと隙間に転がり引っかかる、引っかかる・・・。

それを取れとばかり指差して

うー うー

とアピールしてくる子どもたち。

「まったくしかたないな~ ハート

ベッドのいちばん奥に引っかかったボールを取ろうとして、体勢を低くしおもいっきり腕を伸ばした瞬間。



ピキーッン!!



いたい・・・ いたい・・・ いたい!!

首をつりました。




ブランク

恐るべし・・・ なみだ

eca お仕事 (2009/05/21 17:48)

仕事が決まりました~ にこ

保育園のパートです。

面接してその場で決まりました。

パートだとそういう所が多いですね。

ビックリしたのが、

今からいてもらうとありがたい

と言われたこと・・・ ねこ

だいぶ人手不足のよう。

忙しくなりそうだ~ ♪





もうひとつの面接先。

明日面接予定だったので、辞退の電話を入れました。

怒られたらどうしよう・・・なんて内心ハラハラしてたんだけど、辞退慣れしてるのか?あっさりと受け入れてもらいました。

特に理由も聞かれず・・・。

そんなもんなのかな??

2件だけど、一度に面接を入れたのは初めてだったので、戸惑ったよ。


明日からさっそく行ってきま~す !!

eca めまぐるしく・・・ (2009/05/20 16:43)

昨日の 面接頓挫事件 から一夜明け、急に辺りが騒がしくなって来た 絵文字名を入力してください

事件から数分後・・・

心の傷と格闘しながら、新たな求人を発見 目きらーん

書類選考 だったので、履歴書やら添え状やらを作成し早々と郵便局へ持って行った ポスト

書類選考 という選考方法には、あまり期待していないので次の求人先を探す。





今日、もう1件よさそうな求人を発見 目きらーん 目きらーん

先手必勝とばかり電話をかけ、木曜の面接にこぎつけた。

まずは、安堵。





その安堵も束の間・・・

電話が鳴る ラブコール

着信を見ると、

昨日の・・・ 書類選考のとこからだーーー

まずい・・・
明日面接って言われたら、もう一個んとことだぶっちゃうじゃん。

おそるおそる出てみると、

金曜日の14時半に来てください

だって。




よかった~ ニコうさぎ

重ならなくて。

でも、書類出してから連絡くるの・・・はやっ びっくり

だったら、即面接でいいじゃん・・・ブツブツ




一気にめまぐるしくなってきましたが、どちらかに採用されますように・・・ キラキラ

最近、

「お仕事探しブログ」になっていますねぇ 汗

お許しを・・・。

eca みずがめ座 (2009/05/19 21:50)

ドコモ携帯 i ch今日の運勢 星



全体運
スローペース。
順調だったことが急に頓挫したり、風当たりが強くなりそう。
目立つ行動は控えて。



お見事 拍手拍手 パチパチ
eca (2009/05/19 09:22)



わたしの場合、仕事運が低迷しているような気がする 涙

3月までの短期パートを終了してから、最初に受けた事務パートは面接の段階で要望に合わず退散 いそげ

次に見つけた事務パートは、セクハラ社長だったので退散 いそげ

そして、

本日、面接予定だった保育園パート。

今朝、突然の電話で応募多数で他の人に決まったと連絡があった ショック

わたしが紹介してもらったのは土曜日なのに !!

その時点で断って欲しかったな~ 泣かないで




まぁ 過ぎたことは仕方がない。

とりあえず、前を向きます。

eca 進化 (2009/05/18 12:28)

相方様の得意料理 お好み焼き も進化し、ついに チーズ味 を極めました ・!

ダブルチーズの試作で味をしめ、トリプルチーズに挑戦 にこっ

生地の間に二層のチーズ、表面にもチーズ ハート1



チーズのせ



こんがりサクサク ハート音符

絶品です。

なんと言っても、あのチーズの焦げる香り・・・やみつきになりそうです。




こんがり





その後・・・

これでもかと、フォースチーズにも挑戦しようかと思いましたが、トリプルがあまりにも濃厚すぎて諦めました。



とろり~





お腹が減ってきた・・・。

eca 運動日 (2009/05/17 18:52)

フォレスト


打ちっぱなしに付き合ううちやってみたくなり、ここ最近ハマりだした。

しかし、グローブも何もつけず、にわか的にやってたものだから・・・

負傷


右手人差し指を擦りむいた 絆創膏

地味に痛い ><

今度はグローブつけないとな。





その後、焼肉をたらふく食べた後、


ボーリング場



ボーリング場へ。

と言ってもボーリングはせず、バッティング 野球 やストラックアウト ボール をして楽しんだ。




バッティング

超低速55キロ でも、前半全く当たらなかった私っていったい・・・。

でも久々に行ったからか スカッ 晴れ とした。



また行きたい。

eca 頑張りすぎちゃったの? (2009/05/16 12:41)

午前中出かけてて、フィットネスクラブの前を通りがかると・・・



救急車 ため息。。ため息。。ため息。。ため息。。



救急車が停まっていた。




頑張りすぎちゃったの?

やっぱり人間ほどほどがいいんだよ。

頑張りすぎたらあかん ねこ

eca 部屋着 (2009/05/15 20:57)

部屋着


夏用に部屋着を買いました ワンピ

しかも、よく見て 目

ヨット柄・・・あら、ヨット!

ヨット好きなんです。



お金のない時期に痛い出費ではありましたが、もっと快眠を得たいため購入するに至りました。

これでも冬の時期から買うか買わないかは悩みました。

ホントは、冬用の部屋着が欲しかったんです。


しかし・・・

8時間睡眠の私 苦笑汗

これ以上快眠になってどうするんだ ?






花胸元のリボン花
部屋着リボン







花袖口花
部屋着袖口


もっとステキな部屋着があったら教えてください。

あと一着くらい欲しいな~ アイコン名を入力してください

eca 生活音と騒音 (2009/05/13 10:22)

我が家の集合住宅は、隣人の生活音がある程度聞こえてきてしまう。

それは別に想定の範囲内だったが。

まさか、隣人(多分、上の階)の声で早朝に起こされるはめになるとは・・・ 驚き真ん中

一度だけではない。

何度かある。




夫婦喧嘩 怒り

前回は夜中だったが、統計的に早朝が多い。

窓を閉め切っているのに聞こえるなんてスゴイな スゴイ

内容ははっきりと聞こえないけど、ヒステリックな声が響き渡る。

想像するに、朝帰りの旦那様とのいさかいだと思われる。

以前、真夜中に間違えられてインターフォンを押されたことがあるが、あながちその旦那が犯人なのかもしれない。

想像でしかないけど。




去年

私の母が泊まりに来たときの真夜中にも喧嘩があった。

窓側に寝ていた母が、私と相方様が喧嘩しているのだと思ったそうな。

それぐらい近くに聞こえるって、ある意味騒音だ アップロードファイル





普段の発言には気をつけなくちゃね グー!!

人のふり見て我がふり直せ だ。

eca 検診結果 (2009/05/12 17:47)

めでたし 嬉しい

子宮&乳ともに異常なし !!



健康に感謝だ。



これからも早期発見早期解決に努めようぞ にこにこ

eca チラシ (2009/05/12 17:31)

チラシ


こんなチラシがポストに入ってた ポスト



500円で甘味が食べ放題?

飲み物持参??



謎だ。



しかも 3ヶ月限定 らしい。

気になるけど、絶対怪しい。



怪しい アップロードファイル

eca 笑撃 (2009/05/10 20:59)

キアヌ・リーブス地球が静止する日を観た人はいますか??

テレビでDVDのCMやってるやつ。

相方様が借りてきたので観ることに・・・jumee☆movie1a

しかし・・・

時間が経てどキアヌ・リーブスは出てこない。

何かがおかしい きゅん

まさかっ??

中断し念のためタイトルを確かめる。

すると・・・



した




えっ?!


地球が静止した日??


した 日ってなに?





「地球が静止する 日」 じゃなくてーーーーーっ???






あははは・・・ 涙

eca ミーハー (2009/05/08 18:11)

とびきりハンバーグサンド


これは、モスの とびきりハンバーグサンド ハンバーガー

本当は、テリー焼きバーガー (情報番組 スッキリ!!とコラボしたメニュー。テリー伊藤と照り焼きバーガーをかけた様子。柚子胡椒味) が食べたくて行ったのに、1日40食限定(店舗による)らしくもう終了していた。

そりゃあ、夜に行ったらあるわけがない コサチ

ちなみに、わたしは大のテリー伊藤ファン はぁと

相方さんの「朝から行けば?」の発言に対し、

「でもさ~、朝から辛いのは食べたくないや~。今回は諦めようっと!!」

と宣言。

私にしてはあっさりと諦めることが出来た。

期間も限定で、10日までなのだ。

こうも期間が迫ってると、もういいやってなってきた。

ところが・・・

ジャ~ン!!!

テリー焼きバーガー


今朝、行ってきてしまった。

証拠のテリーのシール。




わたしってばやっぱりミーハーだな・・・ コサチ

eca 検診 (2009/05/07 17:17)

約3年ぶりに 子宮がん 乳がん 検診に行ってきました。

ここから先は見たい人だけ見てください。(男性は要注意)




とにかく見た目は 落ち着いてるね~ なんて言われるけど、ホントはかなりのビビリ ぽろり

普通の病院は全く怖くないのに、婦人科は未知の世界すぎてド緊張 きてぃchan

今回が初めてじゃないのに、なんでこんなにも慣れないんだろう。

毎回、毎回・・・嫌な気分になる。

じゃあ、行かなきゃいいのにっても思うけど、年齢的にそうも言ってられない。

産めなくなったりとか後悔のほうが嫌だから。




今回 乳がんは、エコーだけ。

自覚症状があるなら マンモグラフィー をやったほうがいいらしい。

マンモ さんは、例の「挟まれて痛いやつ」だから嫌だったし。

てか、挟む分の肉ないし・・・。

エコーは、乳全体にジェルを塗って機械を這わせて中の状態を診るんだけど、当たり前に痛くもなんともないから楽ちんだった ニコ




問題の 子宮がんは、子宮体がん(子宮全体)と子宮頸がん(子宮の入り口)をお願いしたんだけど・・・

感想から言うと、

無理

少なくともあと5年は無理 orz

頸がん からやったけど、その時点でキツイのなんのって びっくりマーク

痛くはないんだけどキツイ。

その様子を見て先生が

「体がんのほうは、出産経験ないとかなり痛いけどどうする?」

なんていうもんだから、


「辞めます」


とお断りしました。

なんでも、痛み止めの座薬をしてからやる人もいるくらい痛いんだとか。



はぁ ダッシュ

なんだかまだ違和感が・・・ ><

寝て忘れたい。

eca リニューアル (2009/05/07 08:46)

dera_title_06.jpg


携帯ユーザー様

パソの題字が冬用から春夏用に変わりました。

eca 再び (2009/05/04 10:29)

石焼きハンバーグ


はい、

また食べてしまいました~ プー



1年前に初めて訪れたお店。

また行くことが出来てテンションは上がりまくり アップ

やっぱりここのハンバーグがいちばん好き はあと

お肉があらびきでジューシー 星に願いを



それにしても・・・

GWはどこもかしこも混んでるな~ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

eca このところの・・・ (2009/05/01 12:33)

ウッドストック


びくドン


ジョンブル


このところの ハンバーグ摂取率 が半端ない。

一週間でこんなに kao

と言うか、

上から二つは、同じ日の昼食、夕食だ ぱんだ



ハンバーグは止められない・・・。

eca 五月 (2009/05/01 12:08)

やっと !

こたつをはずすことが出来た ぴよこ

なかなかやる気が起きなくて、夢の中ではもう片付けていたことになっていたんだが・・・。



次にやること。

いい加減ブログの題字のイラストを変えねば たらこ

まだ雪が降ってる。

もう描いてはあるけど次の段階になかなか踏み出せない。



あとは、

仕事探し。

先週金曜を最後に逃げました 絵文字名を入力してください

人生初逃げ ダッシュ

精神的に参ってるらしく、呼吸がしづらいし気持ちがジメジメしている。

って書くと大袈裟だけど元気 ぐわし2



希望持ちます・・・。

