~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 水・木のわたし (2009/04/23 21:16)

月曜日

社長がゴルフで ねんざ した。

ひどく腫れていた。

普通の人は、病院に行くだろう。

だが、うちの社長だ。

そうは行かない。

平成になってから、一度も病院言ってない

ことが自慢らしい アイコン名を入力してください






水曜日

出勤しようとしたところに、社長宅に来るように電話があった。

詳しいことを言わないけど、きっと悪化したんだろうと思いながらも行ってみる。

到着すると、「仕方ないから病院に行く」と言ったかと思えば、「やっぱりやめる」なんて子どもみたいなことを言い始めたり 絵文字名を入力してください

結局、この日は 病院行かないっ! と駄々をこねて、一日中昔話に付き合わされた。







木曜日

この日も急に社長宅へ呼び出される。

「今日は行く!」

昨日とは打って変わって、朝から張り切る社長。

昨日行けばよかったじゃん あせ

と思いつつも付き添う。

診察中、喫茶店で待機しろと指示が出る。

わたしって何の為にいるんだ??



この2日間

社長の話し相手になっただけで、全く仕事はしていない。

でも、給料は出すって言ってたな。

明日は職場に出勤できるのだろうか・・・。

社長宅出勤にならないよう祈るばかりだ。

eca 近くの湖まで (2009/04/19 20:56)

狭山湖


狭山湖

比較的近くにいながら行ったことがなかった。

天気のいい日に眺める湖面は癒されるね 変顔


ただ、

先週も水辺の近くで過ごしたわけで、

今年の春は 水 に縁があるな。

eca 初出勤 (2009/04/15 18:29)

14日ぶりに仕事しに行ってきました。

3月までの仕事とは違い座り仕事。

果たして集中力は続くかな ?

とりあえず慣れるまでは 10時から15時 の勤務。

週4か週5というあいまいな感じ。

よく言えば 臨機応変 悪く言うと 適当 ですな うさぎ泣く

契約とかあると思って、印鑑を持っていったんだけど・・・

必要なかったぜ がっかり

大丈夫かしらん。



社長とスタッフ1名と私。

「社長に慣れれば大丈夫」

とスタッフさんは言っておりました。

うん、うん、確かに 絵文字名を入力してください

私が面接に行ったときにいた子がもう辞めていました。

4日で辞めたらしい。

仕事的には全くきつくないので、やはり 社長のせい だったのかな ?

言ってることとやってることが違うことが多々あるから。

でも、私にとってはそれさえもおもしろいのです。

ってことは、私も相当変わってるんだろう。


まぁ

誰にだっていいところはあるのですから x

eca うちの社長 (2009/04/13 19:44)

本日、社長から電話が来た。



「仕事出来るかな?いつから出来る??」



社長ってば好きだな・・・仕事出来るかな?っていう言葉。

と思いながら、「明日からでも・・・」と言うと、少し悩みながら(← なぜ??)承諾してくれた。

話しの中で、



「あまり気負わなくていいから!楽しくやろうよ。」



と言われた。

そんなこと言う人初めてだ。

持ち物は、湯呑み アップロードファイルスリッパ スリッパ と真剣に言う。

仕事しに行くはずがなんだか拍子抜けする。





夕方、

またまた電話が鳴る。

「あのさ、明日って言ったんだけど、明後日からでもいいかな?教えてくれる人が明日休みになっちゃってさ、頼むね・・・」


なんて・・・

なんて・・・

なんて・・・!!


ゆるい会社なのだろう。

ちょっと楽しみになってきた。

eca お初 (2009/04/13 14:34)

競艇


生まれて初めて 競艇 に行ってきました。

訳も分からず 名前の雰囲気 で決めた第一投目・・・。



当たった ・・・!



しか~し・・・

弱気に100円しかかけておらず、1300円にしかならず。(注 :私は一銭も出してない へっ

その後、4ラウンド参戦したが全く当たらず・・・ ・・・ ちーん

最後、相方様がドカーンと当たってたので、なんとかレジャー分の出費で済んだ。

たまにはいいかもな ♪

水辺は気持ちいいしね ok

eca お祝い (2009/04/10 21:17)

フレッシュチーズケーキ

これは豆腐ではありません。

中央のプツッとしたもの。

体に出来てしまった おでき でもありません。

これは ケーキ ショートケーキ



モロゾフ


パート先が見つかったお祝いにモロゾフフレッシュチーズケーキ をもらいました。

変な雑味がない 1

濃厚チーズが感動的 ケーキ

と言っても、なんだか写真が暗くてまずそう・・・ x

大きくて食べきれないから明日へ持ち越し。

明日なら日中にもっと美味しそうに写せるかも。



美味しいもの食べたし・・・

これで、新しい環境でも頑張れそうです。

eca 電話 (2009/04/10 17:33)

パート先決定しました kao03





電話で社長さんは、




「仕事出来る?来週また電話するから、それまで計算出来るようにしておいて」




と言い、早々に切りました。

いろいろツッコミどころが満載です。

仕事出来る?って、仕事したいから面接したんですけど・・・。

また電話するって、なんで??

今日、初出勤日を決めることは出来なかったの???



なんだかものすっごく不安だぞ bikkuri01

仕事内容よりも、このゆるい社長さんが・・・。



まっ、なんとかなるでしょう ♪

eca テスト (2009/04/08 14:40)

何から話せばいいのやら 焦る3

ハローワークへ行き相談するだけだったのに・・・。

どうしてこのような事態になってしまったのか・・・。



ハローワークで、とある求人先のことで相談をしていました。

「とりあえず、面接してみよう!もし帰宅して気が変わったら連絡下さい。面接中止にするから。」

なーんて、気軽なやりとりをしていたんです。

紹介状を発行してもらい、面接が可能かどうか求人先に電話してもらいました。

すると、本人に代わってほしいとのこと。

経験あるかないかなど話し、追って採用担当が連絡することになりました。

そのことをハローワークの人に「報・連・相」していた時、わたしの携帯が鳴りました。

声の主(おじいちゃん)は、いきなり


いまどこ?


いまから来て!


私 : あの・・でも履歴書が・・・


そんなの来てから書いて!手ぶらでおいで~。


勢いに押され、なんとハローワークから直接行くことに アップロードファイル

かなりの普段着なんですけど・・・ 涙

てか、心の準備出来てないんすけど・・・ おちこみ

ハローワークの人も驚きを隠しきれない様子。




駅に着いたら連絡するようにだけ言われてたから電話をしました。

もしかして迎えに来てるとか??

そんなのは思い違いで、携帯で道案内をしてもらいなんとか到着。

会社前に立って待っていてくれました。

ビックリだったのが、試験をしたこと えーん キイテナイヨ

漢字テストExcelを使って納品書を作成するテスト

納品書はいいとして、漢字・・・出来ないよ kao06

ジュクリョの上カイダクする。

ジュクリョ 分からなかった・・・sn

終わってから、

熟慮の上快諾するって分かった。

読み仮名問題はほとんど出来なかったし・・・jumee☆whyR

それが終わってからは、社長の世間話に付き合わされてしまった。



テスト出来なかったから間違いなく不採用だが、なかなか経験出来ない貴重な時間でした。

eca 週3 (2009/04/08 08:50)

昨日の 面接 きらりん

自転車で25分 絵文字名を入力してください

行ってきましたさぁ bikkuri01

順調に話は進み、採用前提の話の中で・・・



社長 : 「んで週3でもいい??」

私 : 「えっ あんぐり



ちょっとそれは・・・無理っす・・・ kao05

おこづかいが欲しいわけではないもんで。

とは言わなかったがお断りしました。

なぜか社長に謝られる。

お互い残念な空気が流れましたとさ。

わたしも求人票だけを当てにしたのがいけなかったと反省。

自宅のネットで探してたから おちこみ

さて、今日はハローワークに行って相談してみよう。

混んでるだろうな~ kao04

eca 自転車 (2009/04/06 20:17)

自転車のメンテナンスをした マウンテンバイク

自転車を保有していながら専ら徒歩族に徹する日々。

随分と放置していた。

春だしどこか行きたいしね さくら

っていうのも、見栄を張り無理やりにつけてみた理由。



ホントの理由・・・



明日の 面接 に行く手段が自転車だから 涙

冬場使っていなかった自転車のタイヤに「頼むぞ」と空気を注入。

もし、採用されたら自転車通勤。



やせるかな??

eca 行方 (2009/04/06 14:41)

北朝鮮のミサイル問題。

わたしがいちばん気になるのは、先端部分の行方。

アメリカは失敗し太平洋上に落ちたって言うし、北朝鮮は成功したって言うし。

成功して金正日の歌を受信してるって何 ?

随分誇らしげだけど。

そんなことがしたかったの 怒り ・!?

どっちでもいいけど、海にミサイルが浮いてるわけだからなんとかしてほしい。

暇人な私が行けたらいいけど、いろんな問題で面倒くさいことになるんでしょ?

それくらい、はやく撤去して欲しい。

だってそのミサイルには、有害なものが入ってるって言うし 無言、汗

しかも、それが流れ出てるっていうじゃないか ぶるぶる

なんで行方がはっきりしないのさ。



恐ろしいわ・・・ kao05

eca 再び・・・ (2009/04/02 12:59)

再び、無職でらこ。

先月31日に短期のパートが無事終了!

人手不足で延長の声もかかったけど、初めから 短期 と決めていたもんで、そこはスパッとさようなら~ マリオ

「11時から17時」のパートは、とっても自分に合っていたから惜しかったけど、長期で続けるには遠い場所なんだよね。

夕飯の後片付けや何やら・・・お手伝いしてもらって感謝しておりますわ。

家族の協力って素晴らしい ビックリ



しかし、

せっかくOA機器やソフトウェアの世界に踏み込んだのに、たいした知識もつけずに終了なんて、やっぱりもったいなかったかな。

でも、

あれ以上いたら、巷の家電量販店の店員さん並に接客出来そうだったから、ここで身を引いて良かったはず。




そして ビックリ

次の仕事先を決めたよ ハート

少し休もうと思ったけど、休んじゃうとまた戻るのにしんどいから。

採用されるかは来週の面接次第。

たかがパートされどパート。

緊張する・・・sn

先週のお花見でも思い出して癒されよう びっくり





夜桜


友人宅の室内でお花見。

天気の心配、場所取りの煩わしさがなくて最高 ビール

何より寒くないしね。

惣菜


みんなで食べ物を持ち寄る。

誰が何を持ってくるか分からない。

わたしは、炊き込みご飯と玉子焼きを作ってみた。

そしたら、みんな考えてることが一緒だったみたい。

玉子焼き持参者3人 bikkuri01

煮物にも卵入ってたし、寿司にも。

卵率多い一日で笑えたよ アップロードファイル

