~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 1月22日 (2009/02/28 09:09)


1月22日のブログにて、頻尿を訴えていました。



2月25日。

恥ずかしながら、膀胱炎と診断されました 汗

血尿が出るまで気付かず…反省です。



投薬治療してからのほうが、頻尿や残尿に振り回されています 悲しい

痛みとかあれば、もっとはやく気付けたのに。

いや、

10月の健診の結果で、尿検査ひっかかってるんだから、その時点で行きましょう…ですな。

というよりも、

前職での健診でも毎回ひっかかってるのに、

『これぐらい平気』

と、促した看護師さん。

そして、信じた私でした。

eca 嬉しい気持ち (2009/02/20 17:51)


パートを始めて 2ヶ月。

ひとりだけ17時あがりの私。



今日初めて、



『代わるからあがっていいよ』



と言われた。



なんと~ (◇■◇) キラキラ

そのセリフ、3月のパート終了までに聞けるとは思わなかったぜ。

『自分は自分』の職場だから、そんなセリフを言う人がいるなんて夢にも思わなかった。



見直したぜ(´∀`)

eca 恥ずかしさ (2009/02/20 10:27)


電車の中で、

男の人は、ジャンプやマガジンを堂々と見てるけど、女の人が週刊誌的なものを読んでいるのを見たことがない。

なんでだ?

やっぱり恥ずかしさが先行するから?

でも、

今日、隣に座った女の人は、作ってきたであろうお弁当を出して食べ始めた。

おいおいおーい ( ρ _ -) ノ


満員の車内に、匂いが充満。

こういう人もいるくらいだから、恥ずかしいも何もないんだろうけど。




まっ、

いろんな人がおりますね。

eca アロマ (2009/02/18 20:46)


超音波アロマ加湿器 アクアブリーズ をいただきました にこにこ

誕生日プレゼントです。




バンブー




バンブーをモチーフにしている物なので、色は グリーン とも思ったのですが、ここはあえて グレー にしてみました。

あとは、ホワイト と、限定色で 茶色 がありました。

いい香りに包まれながら眠れるって素晴らしいです HEART

タイマーなので危なくないのがいいです。




いろんなアロマを楽しみたいです。

でも、妊婦さんや子どもに制限があるのは知らなくてビックリしました。



何かおすすめがあれば教えて下さいませ。

eca ねこちゃん (2009/02/17 20:03)


バレンタインデーにクッキーをいただきました。

女性からです。

正確にはバレンタイン前日にですが・・・。

たぶん、バレンタインだからと勝手に解釈してますが。

この時期、

誕生日付近なので、どっち?どっちなの??って感じですが、多分バレンタインということにしておいています。





バレンタインネコ






このクッキーは ITS'DEMO に売っていて、前から気になっていたものなのです。

思いもかけずいただきました。

他にもいろんな種類があるんです。

てんとう虫 絵文字名を入力してください とか、いちご MA苺檎☆シンボル とか。

とにかくかわいいのです。

この間、

美容室にも差し入れのひとつに持っていきました。



いや~

ホワイトデーは何をあげようかしら。



バレネコたち



eca 世間は・・・ (2009/02/14 22:39)

バレンタインでしたね。



家族チョコをあげました。

市販品です。

手渡しではありません。

部屋にひっそりと置いておきました。



昔から、

バレンタインに踊らされ、何とな~くチョコをあげたりしていますが、

何気に「苦手」なのかもしれないと、この年になって気付きました。



小学生の頃は、

好きな人がいなかったから、人気のある人にとりあえずあげて自己満足していました。

中学生の頃は、

一丁前にお付き合いしていた方にあげましたが・・・

う~~ん down

記憶がありません。

手作りだったのか、市販品だったのか。



というのも、

人生の中で、

手作りしたのは 2回 しかないのでございます。



高校生の時・・・

はっ!!!

高2だ。

あの時、初めて手作りしたんだ。

でも、

反応とか、そういうの覚えてない。

作ってる自分は思いだせる。

でも相手の反応とか一切思い出せない。

やはり、自己満足。



あと、

旦那様とお付き合いした当初に、手作りした記憶がありますが・・・

全部自分で食べました 泣かないもん

「手作り」というものに自信がないから、本当は「手作り」はあげたくないのです。

でも、

頑張りたいという気持ちもあり作るんですが・・・。




このシーズンの空気があまり好きではありません。

家族チョコをあげといて何をっ!!

て感じですが、

それは、感謝という意味で。

たぶん、

あげて喜ばれたことがなかったから、

リハビリが必要なんです。




只今、リハビリ中です。


eca 毎日が誕生日 (2009/02/12 21:28)

毎日が誕生日だったらいいのに・・・。

30歳と花







これなに??

なんだこれ







30歳だから3本?

30歳とケーキ


eca 最後の晩餐 (2009/02/12 09:11)

てっさ
てっさ


ふぐのから揚げ
ふぐから


しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ


しめの中華麺
しめラー


ゆずシャーベット
ゆずシャーベット




20代最後の食事。

ありがとうございました メロメロ

eca こわすぎだな (2009/02/12 00:00)

 こわすぎだな

dera09.jpg


eca 最後の日 (2009/02/11 13:13)

本日、

20代最後の日です。



ザクッと振り返ると・・・


20歳 → 2年間勤めた会社を辞め、保育を学ぶため夜間の学校へ。引越し

21歳 → 初めて保育園でアルバイトを開始。18時から学校。激太り。

22歳 → 別の保育園でアルバイト開始。交通事故。

23歳 → 卒業し保育士資格獲得。保育園に就職。引越し

24歳 → 旦那様と出会う。引越し

25歳 → 若干痩せる。

26歳 → 仕事とプライベートに余裕を感じ始める。

27歳 → 引越し。ブログ開始。じいちゃん他界。

28歳 → 結婚して名前が変わる。

29歳 → 保育園を退職し今日に至る。



内容が薄いっ!!

何やってたんだ、この10年・・・あんぐり

引越し多すぎ・・・。




30代は実りのある10年でありますように コリラックマ

eca 何に使おうか・・・♪ (2009/02/10 23:10)

QUOカードってよく聞くけど、一度も手にした事がなかった。





この度、





1000円分のQUOカードが当たったどーーーっ 花



QUOカード



おめでとうございます!!



またまた、懸賞。

1000円なんて、使うと アッ という間なんだろうな~。

何に使いましょうかね~ うらめしやぁ~




しかし、

当たるとやっぱり嬉しいですな。

eca 休暇 (2009/02/10 13:37)

本日、休暇をいただきました。

もとい ズル休み かものはしかも

いや、頭痛はしてた。

でも、行こうと思えば行けてた。

うん、ズル休みだ。



昨日は、

18時から試写会。

16時の早退届けを前々から出していた。

なのに、あがれたのが 18時

一緒に行くはずの相方様は、15時半には勤務終了。

わたしが「今日はいけません」連絡を入れることが出来たのは 17時半

二時間も待ちぼうけ・・・。

連絡を入れることができなかった罪悪感 に過呼吸寸前。




ごめんなさい。




罪悪感とともに、別の思いも交差する。



なんで、バイトなのにあがれないんだろう。

お昼休憩行けてないんですけど・・・。



自然と職場に不信感が沸いてきてしまった。

連絡出来なかったのは自分がいけないのに、怒りの矛先が職場に。

いけない・・・人のせいにしようとしてる。

バイトのくせに、責任感じてやることもなかったのに。

やってしまった。

ので、

今日は休んでみました。

昨日、働かされすぎたお礼です。



あっ・・・

やっぱり

責任転嫁して楽になろうとしてないか?



1日反省します・・・。

eca 日本橋にて。 (2009/02/08 15:29)

いつぞやの懸賞で当たった 「平田牧場のお食事券」 を使いに日本橋に行ってきました。

コレド日本橋の4階にある とんかつと豚肉料理 平田牧場 というお店。

わたしは、チーズ棒ヒレかつ を注文。


チーズ棒


中にとろ~りチーズが入っていました。



相方様は、 金華豚のかつ膳 を注文。

お高い肉だけあって甘く美味でした !

わたし的には、お塩をつけて食べるのがとても気に入りました。

お腹が一杯でなければ、金華豚の豚汁も飲んでみたかったです。

どんな味がしたんだろう・・・。



残念・・・ スライム

eca 電車にて。 (2009/02/05 10:07)

通勤で長い時間電車に乗るようになってから、人々の行動が気になって仕方がないのです。

その逆で、わたしの変な行動も誰かの話題になっているかもしれないが、それはとりあえずおいといて…。



7人掛けの席に空席がひとつ。

そこをめがけて3人の大人たちが猛ダッシュ!!



さぁ、

どうなったでしょう。



一人は席を勝ち取りました。

一人は無関係の方のお膝の上に座ってしまいました。

( ̄□ ̄;)!!

あとの一人は、何事もなかったかのように、入り口付近に移動しました。

クールを装っておりましたが、ホントは悔しく恥ずかしいのだと思います。

走って席の奪い合いをする体力があるのなら、座らなくても大丈夫なのでは?!

と、いつも思ってしまいます。




わたしが、あと10年くらいして、オバタリアン化が進めば、また違う思いかもしれませんが。

eca 指輪 (2009/02/04 10:09)



「ない…」



ハンドクリームを塗った時か…?



昨日の出来事。

結婚指輪がないのだ。

気付いたのは出勤中の電車の中。

忘れたのか?なくしたのか?

確認しようにも電車の中。

現時点では、なくした感のほうが強い。

以前はしないのが普通だったのに、今ではつけてないとそわそわする。

弱気になる。

まるで別人格のような気がする。



結局、

自宅にあった。

だけど、1日中落ち着かず疲れた。

こんな気苦労はコリゴリさ(´ω`)

eca マスクして下さい。 (2009/02/04 10:09)

どういうつもりなのか?


自分さえよければいいのか?


なんなんだ(`へ´)




咳出るんだったら、マスクしろっ!!

口元を手でおさえるならともかく、おさえずに菌を撒き散らすなっ!!




そいつが無責任だから、わたしは直ちにバックからマスクを取り出し着用した。

その間もちろん無呼吸。

マスクをしてからも、ひどい咳で菌をばらまいていた。



自分で意識的に防衛しないとやられるぜ。

eca 手土産 (2009/02/01 10:34)

先月、

旦那様の美容室店長に焼肉をごちそうになりました。

今日は、

そのお礼をしに向かっています。

美容室の人には、どのような手土産がよいのか…。



困りましたね(´ω`)

eca たんま (2009/02/01 09:58)

ブログのPC版に悪魔の予言占いを貼りつけた。

下の方にある、天使の予言占いもやってみた。

そこで、



『ちょっと たんま』



っていうんだけど…。

『たんま』って方言じゃないんだ?

方言だと思ってたから、使わないでいたけど、これからは惜しまず使っていこうかな(^-^)

