~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 低温やけど注意報 (2009/01/29 20:36)

ゆたぽん


買ってもらった。

レンジで3分10秒チンする。

結構アツアツ めらめら

これでもう寒くない。






秋田の冬。

湯たんぽで、低温やけどをしてしまった記憶がよみがえる。

eca プチたまケーキ (2009/01/24 23:04)

プチたまケーキ


朝食にホットケーキ。

よくあるメニュー。



ところが、

ホットケーキの生地を たこ焼き器 で焼いてみたくなった。

うまいこと焼けた。

でも・・・

ケーキ感がなかった がっかり

やっぱり、通常のホットケーキが一番好きさっ!



生地をひっくり返しながら思ったんだが、

小さい頃、

かあさまが作ってくれた 大判焼

懐かしい。

また食べたいのだ。

eca 灰原さん (2009/01/23 08:37)

昨日職場にて、

コナンに出てくる 灰原さん に似ていると言われた。

誰・・・?

調べてみると、子ども だった。



やっぱりな・・・。

eca 近いのか遠いのか。 (2009/01/22 10:06)

近い。

トイレが近い。

場所ではなく、回数が。

朝から何回行ったことか。

出勤直前も駅に着いてからも行ったのに…。

出勤中の今も行きたくなってきた(ノд<。)゜。

うーん。

トイレが遠い。

この頻尿っぷりは、やはり寒さのせいだろうな?

まさか、

年とは言うまいな。

eca (2009/01/18 20:52)


カフェオレ




カフェオレ。

カラオケ店なのに粋な出し方。



不細工なところがまたいい。

eca けしからん!! (2009/01/15 08:50)

深夜1時。

今から8時間前。

急なインターフォンに起こされる。

勘弁してくれ・・・。

わたしたち夫婦は、22時には就寝するんだ。

しかも、相方さんは風邪気味だったから21時台には就寝していた。



インターフォンは計2回鳴り響いた。

怖くて、インターフォンに出ることも、スコープを覗くことも出来なかった。

不審者か・・・。

酔っ払いか・・・。

後者であってほしいけど、このご時世。

鍵をこじ開けて入ってくる人がいてもおかしくない。

しばらくして、

居間と玄関の電気を点けっぱで不審者対応してみる。

そして、

人生初!

警察に電話してみた。

でも、あっさり。

「おそらく酔っ払いですね」

と言われた。

念の為、住所とか確認してくれないんだ・・・。

忙しいのは分ってるさ。

でも、

失望する。



それ以来何もないから、酔っ払いだったんだろうけど。

間違ったんだったら、謝りに来いっ!!




おかげで睡眠不足だよ・・・。

eca ステンレスハンガー (2009/01/13 20:19)

長年愛用していた洗濯用クリップハンガー。

クリップ達が次々と割れ、使い物にならなくなった。

干す度に割れていく姿を見て思った。



「次は半永久的にもつ物を買うぞ!!」



確か・・・

専業主婦を謳歌してたあの頃、奥様番組で特集してた。

ステレンスのハンガー。


ハンガー



検索して即購入。

折りたたんで収納しても全く絡まりません。

もちろん劣化せず。



やったね!!

eca 花畑牧場 (2009/01/06 20:37)

先日のわんちゃんと引き換えに、北海道土産をゲットしました。



生キャラメルクリーム

パンにぬって食べてます。






トリュフ中身


トリュフ

中に マスカルポーネキャラメル が入っていました。




こうなると、

あの 生キャラメル が気になりますな・・・。

eca 福袋は貰うもの。 (2009/01/04 12:38)

福袋


化粧品を買いに行ったら、福袋 をもらいました。

中身は、


弁当箱

福弁当




保存容器

福容器





ルーム靴下

福靴下


でした。




さらに、

くじを引いてくれと言われ、引いてみると 4等 ねこ

でも!!

ラップでした。

主婦には嬉しい品物です。

3等は手袋でしたから、それよりはいいです。

eca 新年 (2009/01/03 18:47)

おさつすなっく


新年もあっという間に 3日 が過ぎようとしています。

こたつにみかんやってますか? こたつ

みかんもいいけど、秋冬限定の おさつスナック も美味しいです。

甘いだけではなく、後からほんのり塩味がやってくるのが大好きです。





わんちゃん(♂1才) プードル(シルバー)

昨日帰りました。

3日間一緒にいたけど、まるで人間の1~2歳児でした。

常に「相手して~はーと★、」の状態でしたが、それがなんとも言えず可愛いのです。

自分が中心じゃなく、ほんの少しでもないがしろにされると、

くう~ん くう~ん と鳴いていました。

おかげで、寝正月にならずに済みました。



今日は、

心の中に ポッカリ 穴が開いてしまったようにさみしいです。

