~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 思いもよらず・・・ (2008/12/31 13:26)

コロちゃん


わんちゃんを預かることになりました 絵文字名を入力してください



お正月

たいくつせずにすみそうです。

eca 寒空のもと・・・ (2008/12/30 17:49)

寒空のもと、野外パーティー。

こちらは ちらし寿司

ちらし寿司





ピザは、釜で焼きます。

ピザ釜





は、5はいもありました。

カニパーティー


夏に活躍した猪肉も連れて行きました。

ビールはサーバーをレンタルしてました。

祭りかっ!!

本格的でした。



日が暮れてからも野外パーティーは続きました。

わたしは、早々と屋内に逃げ、床暖のとりこになりました。



みんな元気です。

eca 運の貯蓄 (2008/12/28 10:09)

11月後半から12月中旬まで、懸賞にハマっていました。

それが、結構当たるものでビックリです。



・新作ナプキン

・試写会2件

・ホテル優待券(芦ノ湖)

・ホテル宿泊券(草津)

・レシピカレンダー

・お食事券(平田牧場)

・コーヒー



我ながら、なかなかいい成績です。




しかし、

ホントは、

年末ジャンボドッカーーーン と当たってくれたら、言うことナシなんですけどね。。。ぱ

運をためておかなければ。

じゃんけんはなるべく負けたいところです。

eca 脱☆無職 (2008/12/21 00:59)

休んでいた9ヶ月間が嘘のようだ。

普通に仕事に馴染んでる アイコン名を入力してください



大学の生協の店員。

3ヶ月間の短期のパートです。



レジは10年ぶり アイコン名を入力してください

一からやり直すつもりで挑んだら・・・体が覚えていた ドコモ手チョキ

懐かしくて感動 ハート

一旦身につけた事ってなかなか衰えないものなんだな。

不思議だ。



しかし、

来週ぐらいから新しい仕事を教えられそう。

慣れているレジだけでいいのに。



そういえば、

「みんな優しく教えてくれるな」

って思っていたら、

同時期に入った40歳のおばちゃんは、

「みんな冷たい」

って愚痴ってきたからビックリした。

それは多分前職のおかげなんだな。

今頃役に立ってる。




いいんだか悪いんだか・・・ がっくりネコ

eca いよいよ (2008/12/17 13:40)

明日からパートを始めます。

昼食用に水筒を買いました。




水筒


水筒入れ


パートとはいえ、仕事は久しぶりなので緊張です。

eca うまかね~ (2008/12/16 18:59)

厚切りパン


厚切りトーストを食べる習慣がなかった私。

食べてみたらハマッた ニヤ



うまかね~ 好き!



格子状に切り込みをいれて、バターで焼くと美味しいと教えてもらった。

ほんとにほんとに、うまかね~ GOOD

eca 千歳烏山 (2008/12/15 10:01)

久しぶりに焼肉 焼肉

千歳烏山の 李朝園 というところ。



いつも夫婦2人で行くと、4皿でお腹がいっぱい。

その為、

・タン塩
・ハラミ
・カルビ
・鶏肉か豚肉

というレパートリー。



しかし、その日は肉を熱く語る方が同席だった為、

三角カルビ・・・肩バラの中に含まれる。サシが入りやすく上~特上カルビとして使用。バラの中の王様。一番旨い部分。第1~6肋骨の部分を三角形に切った形を表わしている。

カイノミ・・・ナカバラの一部でもっともヒレに近い部位。切り出した姿が貝の身にその形が似ているためにこのように呼ばれる。適度にサシが入り、ジューシーな味わいを楽しむことができる。左右でひとかたまりずつしか取れず、たいへんに稀少な部位として人気を集めている。

という肉を食べることが出来た。




どちらも甘くて美味しかった~ うれしネコ


引用 http://www.daidomon.com/words/dictionaryhome.html



eca レッドカーペットとクリスタル (2008/12/12 21:46)

ツリー&タワー


表参道ヒルズの本館にて。

吹抜け大階段に、クリアクリスタルと深紅色のルビーレッドのクリスタルからなるツリーとタワー。

定刻になると光と音の演出がありました。



地下まで行かないと全体が撮れないから斜め撮影です。

eca 結果 (2008/12/12 11:25)

昨日、ミラーズの ジャパンプレミア に行ってきました。

やはり、通常の試写会とは違っていました 汗



場所は 表参道ヒルズ キラ~ン

18:00開場なので17:00くらいから並んでみました。

開場が映画館ではないので、パイプ椅子での試写会だと思っていたら、案の定・・・ z

並んで正解でした。

後ろだったら人様の頭で何も見えなかったでしょう。



18:30開演。

ゲストは、若槻千夏さんと山本高広さんでした。

30分くらいトークしてました。

本編開始は19:00過ぎでした。

パイプ椅子の為の腰痛と、空腹の胃痛と戦いながら観ました。

救いは、尿意が起きなかったことです。



ミラーズ

2度ほど飛び跳ねるくらいビックリしました ピカチュウ14

常に顔半分覆って観ていました。

サスペンスホラーは、家で観たほうが安心ですね。

叫べますから がーん

eca ミラーズ (2008/12/11 12:32)

本日

映画 ミラーズ (12/26金曜公開)の ジャパンプレミア に行くことになった。

何するんだろう にゃーはてなマーク

普通の試写会と何が違うんだ ぐーはてなマーク

初めてすぎて分らない ↓



スペシャルゲストって誰 にゃーはてなマーク

マスコミ取材って何 ぐーはてなマーク



怖い ><

eca ラクリア ミスト (2008/12/10 16:40)

我が家に ラクリア ミスト がやって来ました。

念願の加湿器です z




ラクリアミスト


ラクリア上部


電気代が、ワンシーズン 670円 ですから助かります。

フィルター交換&お掃除不要 も有難いです。

しかし説明書には、


「お手入れ」


と称する項目がありました z

フィルターカバーは週1、トレイは2週間に1回 だそうです。

他の部分は汚れたら・・・ということなんで、従来に比べたら、だいぶ楽なんだと解釈しています。

何よりも、あの水あかが出来ないらしいので、ヨシ z としましょう!



さて、

「うる肌」モード全開にしましょうかな。

eca ご自由にどうぞ。 (2008/12/08 21:15)

大根


アパートのこの場所は、いつも野菜置き場になっている。

ご自由にどうぞ

と張り紙があったり、なかったり。

今日は大根があった だいこん

なので、おでんにしました。



調子に乗って、作りすぎてしまいました。

eca WALL E (2008/12/08 18:12)

WALL E を観てきました。

観る前も観た後も変わらず「WALL E」 が好きです。

そして、気付けば

ウーォーリー」って言っちゃってます。

真似です。



まだの人は是非・・・絵文字名を入力してください


eca イルミネーションツリー (2008/12/05 14:04)

イルミネーションツリー


有楽町西武にて

eca 数奇屋バーグ (2008/12/05 13:30)

昨日、宝くじを買いに行く前のこと。

有楽町で夕飯は何を食べようか・・・カタカタ検索 パソコン

数奇屋バーグ が目に留まった キラ目

ハンバーグ屋だ。

有楽町なんて行くことないから、地理が全く分らない。

実際、宝くじ売り場も迷った。

危うく違う売り場に行こうとしてたし。

そんな感じなので、ハンバーグ屋への道は、相方さん任せにしよう。

なんて、

考えながら、宝くじ売り場で1時間程並んでいた。

そしたら、突然 数奇屋バーグ の看板が目に飛び込んできた ねこ

宝くじ売り場前の通りを挟んだ向かいにひっそりとあった。

探さなくてすんだぞ。

視力、相変わらずいいな 目玉




お店は非常に狭くて、長居は出来ない様子。

でも佇まいは可愛らしい ハート

女性好みかな?

わたしの好きな鉄板の皿。

いつまでも冷めないのが嬉しい。

味は上品な感じ。

優しい味で美味しかった。

ただ、ガツガツ食べたい時は、味濃い目の ゴールドラッシュ のほうがいいかも。

コーンスープも美味しかったから、また行きたいな~ 音符m

eca 大安吉日 (2008/12/04 16:41)

いま、西銀座チャンスセンターにいる。

目的は・・・



年末ジャンボ宝くじ お金



よく当たると言われている1番窓口は、3時間待ち ねこ

断腸の思いで7番窓口に並んでみた。

ラッキーセブン 星 と言い聞かせて。

それでも1時間待ち。

他は15分待ちだったけど。


当たったらどうしよう~ ニヤニヤ

神様、仏様、おじいちゃん…。

わたくしめに、どうかお力添えを 天使

eca 九九 (2008/12/03 11:57)

今朝から・・・

なぜか 「九九のうた」 が頭から離れない ピカチュウ16

たしか、学研のカセットテープ。


カセットテープ ビデオ


それすら懐かしい にこ

繰り返し聴いたな。

6の段が、ロックっぽくて好きだった気がする。

そして、この歌詞も好きだった。




♪た の し い 九九を!お ぼ えちゃお~♪





まだあるのかな??

eca tipoca (2008/12/02 13:24)

tipoca の抽選にはずれてしまいました・・・ むっ

ので、例年通り 年賀状 を買いに行きました。



tipoca

広告やクーポンつき年賀状。

無料。

いいのが出来たな~ ルン って思ってたのに。

注文したら、応募者多数で抽選になってしまった。

でも、

誰かしら入手したんでは??

どうか・・・おねがい

このでらこめに、tipocaで年賀状をくだされ!!



お年玉くじが、1等 100万円なので・・・うるうる



運試ししたぁーい!!

eca 「ツヨシしっかりしなさい」 (2008/12/01 11:17)

クマの ツヨシ コリラックマ

婿入りしたのに実はメスだったなんて ねこ

そしたら今度は、我が故郷 男鹿水族館の豪太 のお嫁さんになるとかならないとか。



ちゃっかり便乗?

