~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca ジュウイチ (2008/11/30 22:14)

ジュウイチ という鳥。

NHKにチャンネルをあわせると、彼らの特集をやっていた。

ぐっさんが遊びに来てくれているのに、思わず見入ってしまった。



彼らは、他の鳥の巣に自分の卵を託す。(知らないうちにしのばせる)

ふ化させてもらい、さらに子育てもしてもらうのだ。

図々しい プンプン

ふ化すると、ジュウイチのヒナは他の鳥のヒナドリ(本当の子ども)を巣から落とす。

ジュウイチのヒナは背中が平らで、他の鳥を落としやすいようになっているのだ。

うまれつき。

かぁーーー 憎たらしい プンプンプンプン

んで、巣の中は自分ひとりだけになるのだ。

えさの独り占め。

そして、

もっとムカつくことに、そいつの羽にはくちばしそっくりの模様があり、ヒナがたくさんいるように見せつけるのだ。

親にたくさんえさをもってこさせるために。

最後のほうは、親よりもデカくなってたし ひよこちゃん




なんで、親は気づかないんだ??





すごい世界だな。





追記:ダーウィンが来た!

eca コラボレーション! (2008/11/29 11:03)

ミスドの フロッキーシュー を食べた。



フロッキーシュー


フロッキーチョコ


ブルーベリー アップル チョコ の中から、チョコ をセレクト。

ポンデとフレンチクルーラーの間という食感。

見事なコラボレーション!!



ハマッタ・・・ d

eca 試写会 (2008/11/28 12:10)

ブロークン・イングリッシュ の試写会に行ってきました。

12/13(土)公開です。

コテコテのラブストーリーかと思ってたら、なかなかの人間ドラマでした。

女性は共感する部分があると思います。



エッフェル塔




こんな キーホルダー までもらって、ドラえもんを観に行ったときのオマケを思い出しました ドラえもん

eca 買って!買って!! (2008/11/27 14:14)

加湿器 がほしいぞ!!

肌が乾燥してかゆいし、のどが痛いし 汗汗

保湿が追いつかない。

そろそろ買い時だ。

どうせなら アロマ を楽しめたらいいなぁ~ ♪

寝るときに、いい香りで寝るなんてちょっとステキ sn2



はやく欲しいぞよ。

eca 河口湖土産 (2008/11/26 11:04)

河口湖では ukai 河口湖オルゴールの森 というところにも行ってきた。

そこで買ったものたち。



生チョコレート


生チョコレートアップ



生チョコ にこ

おいしかった~ ♪

お取り寄せができるならしたいところ。






いちごジャム



ジャムもなかなかウマイ 苺

濃すぎず自然な味。




ん?

オルゴールは??

eca sukiyaki (2008/11/25 10:48)

ヒートテックでからだを温めたら、次は内臓を・・・

ということで、

お家ですき焼きをしました。



卵と牛




ひとくち目は、美味しすぎてほっぺが痛くなりました 絵文字名を入力してください




今半割り下


去年まで使っていた割り下が売ってなかったので、今回はこれを買ってみました。

eca ババシャツがわりに・・・ (2008/11/24 16:40)

ヒートテック


やっぱり、寒いので買ってしまいました。

ユニクロの HEATTECH

丸首の長袖とタートルネック。

着てみたけど、暖かいし着心地が最高です。



これで、この冬を乗り切ろうと思います。

eca Fu.do (2008/11/23 19:53)
eca あっ! (2008/11/22 10:40)

見えてきた


見えてきた ヽ(´▽`)/

eca いつのまにか (2008/11/22 09:49)

山中


山の中を走っています。

eca ホリデー快速河口湖号 (2008/11/22 08:56)

出発


少し留守にします。

eca オープンして1ヶ月ちょっとの・・・ (2008/11/21 21:53)

「越谷レイクタウン駅」の目の前にある イオンレイクタウン に行ってきました。

とにかく、ものすごく広かったです!!!

店舗数がありすぎて、途中で目が回ってきました。




クリスマスグッズ




そんな中、

思わずクリスマス雑貨を買ってしまいました。

雑貨屋さんがたくさんあって、ウキウキハートワクワクハートでした。

eca 騙されないぞ。 (2008/11/20 13:37)

やっぱり シミュレーション は必要だ はいてんしょんなかお★

元次官宅襲撃事件。

次官じゃなくとも、よく聞く事件 キラン



「宅急便です」の声には騙されないからなっ

eca 昨日に続き・・・ (2008/11/20 12:41)

実家は、

一晩で・・・


昨日の午後から一晩でこの有り様のようです。
撮影:母









所変わって・・・

快晴


こちらは、今日も快晴です。

eca ♪みんな同じ地球の仲間♪ (2008/11/19 15:20)

秋田 車窓


秋田県某所
撮影:とみ









埼玉 ベランダ越し


わたくしの家のベランダ。
洗濯物が乾きます。



同じ日本です。

eca 芸術の秋 (2008/11/18 15:50)

演奏会


東京芸術劇場に行ってきました。

チケットを下さった方が所属するところの定期演奏会 チェロ です。

英語による歌唱を初めて聴きました。

字幕は出たけど、やっぱり日本語のほうが歌詞を理解できていいです。

合唱も良かったですが、ソリストの歌声に聴き入ってしまいました 惚

オーケストラに負けないあの声量は素晴らしいです。

全部で3時間近くの演奏でした。

客層がおばさま、おじさまたちの為、まるで異国に来たかのようでした。

最後に、

「ブラボー!!」

って叫んでる人がいて、びびりました。

拍手もなかなか鳴り止まなかったです 拍手

機会があれば日本語のにも行ってみたいです。

理解できる分、余裕が出来て眠ってしまいそうだけど・・・。

eca 若人 (2008/11/17 16:57)

駅に向かう途中、ジャージ姿の女の子二名が、私の前を歩いていた。

19歳くらいかな?

前の方から、その子たちと同い年くらいの可愛らしい女の子集団がやってきた。

すれ違って一呼吸置いた後、ジャージの二人組は言い放った。



『くっそ~ かわいい』



『かわいい格好してる人って、顔もかわいくね?』



大丈夫…(^ .^)y-~~~

まだ若いから取り返しはつくよ。

明日からスカート履きなさい。

そう、心の中でつぶやいて、彼女たちを追い越した。

eca 意外な出来事 (2008/11/16 22:55)

実家の母が、クリスマスツリー クリスマスツリー を買ったそうだ。

それを聞いた時、頭の中が疑問符でいっぱいになった。

まず、父との二人暮しにツリーは必要か?

遅い新婚生活を楽しもうとしたのか?

どちらも不正解だ。

実は、もうツリーを買ったと聞いた時点で、答えは分かっていたのだ。

出てるんだけど、にわかに信じがたかった。

孫、つまり私からしたら、姪っこの為に買ったのだ。

しかも、一緒に住んでいないのに。

両親は、こんなキャラじゃなかったはず。

クリスマスにツリーというキャラではない。

だって、

わたしが子どもの頃、ツリーなんて素敵なものを飾った思い出はない。

「うちはうち。よそはよそ。」だから。

そんな両親を変えてしまうパワーってすごいな…。

やはり孫はかわいいものなんだね。

それか、

我が子にはしてやれなかったから…という思いから来るものなのか。

次は、どんな意外なことが待ってるんだろう。

楽しみだ ハート

eca シミュレーション (2008/11/15 14:27)

常に最悪のことをシミュレーションしておく。

例えば、

「ガス点検に伺います」

というチラシがポストに入っていたとして、

すぐ脳裏に浮かぶのは、点検と称しての殺害・・・ 絵文字名を入力してください

という具合に。

んで、

実際「ガス点検」の日になった。(例えばの話じゃない・・・大汗

インターフォンが鳴ってからドアを開けるまでの間に、相手が襲ってきたときの心の準備をしたりして・・・。

相手の凶器は何か・・・とか。

わたしには傘しかない。

玄関にある凶器なんて傘だけだーーーっ!!




結果、10分程いたけどいい人だった。

よかった~ ニヤニヤ

そそくさ帰っていったぞ。

「ここは、一方通行で不便だね~」

とか

「この建物は4階まであるんだよね~」

とか

気さくに会話をした。

でも、

会話の内容をよく思い返すと、危険信号ありまくりじゃないっすか??

「一方通行で不便」ってのは、逃走するのに不便ってこと?

「建物は4階」って確認したのだって、犯行の参考資料作りなんだよっ!!




彼は再び戻ってくるかもしれん。


eca 少年 (2008/11/14 12:24)

目の前で、自転車に乗った少年が転んだ ><

道の真ん中を猛スピードで直進していた彼 絵文字名を入力してください ダッシュ

何かにつまずいたようで宙を舞った。

その場にいたのは、わたしとベビーカーを押していた女性。

2人で駆け寄って状態を確認すると、全身のいたるところに擦り傷。

「ももや(駄菓子屋)・・・」

と、ふくよかな彼は言う。

どうしても行きたいらしい。

そうだよな・・・。

そこに行きたくて全力疾走してたんだもんな 笑顔

しかし、

鬼先生は、一度帰宅するように諭す。

(誰でもそうするって!)

一件落着。



大事に至らなくてよかった ほっ

eca ご近所パン屋さん (2008/11/13 15:19)

焼きカレーパン


焼きカレーパン断面


以前、ここの「カレーパン」が好きとお話しました。

この度、

大変可愛らしい「栗パン」をゲットしました。

栗パン


栗パン断面


甘さ控えめで、栗の味がしっかりとしていました うまっ

残念なのは、ちっさい ことです。

パンといえば・・・

小学生の頃、

100円内でたくさんの駄菓子を買うことに飽きると、ヤマザキの「ミニスナックゴールド」ひとつを買うのにハマった時期がありました。

学校帰りに買って帰りました。

懐かしくて、久しぶりに買ってみよう!と思いましたが、味を思い出してみると、どうも今は甘すぎて食べれなそうです。



胃は確実に老いております。

eca お家おでん (2008/11/12 10:17)

おでんくん


おでん解禁です。

途中ではんぺんが異常に膨張して慌てました ねこ

あったかいものだけ食べたいです!

冷奴を想像するとイラつきます・・・ ねこ怒

eca セールという字に踊らされるべからず。 (2008/11/11 12:46)

優勝セール


行ってきました~ 絵文字名を入力してください

西武百貨店 優勝セール jumee☆GroceryShopping1p

無職になってから毎日のように暇つぶしに行っている場所でもあります。



セール。

それが目的ではないのですが・・・

せっかく地元にあるんだから、夕飯の買い物ついでにのぞいてやろうと安易な気持ちで行ってみたんです。

ところが・・・。

サザエさんの「バーゲン風景」でよく見られる、洋服やかばんの引っ張り合いが始まっていました ぱんだ

そういうの初めて見たので、たじろぎました ちーん

思えば、バーゲン&初売り系は行ったことがないのです。

いつもは閑散としているのに、ものすごい違和感です。

店内のエスカレターに乗るのにも列をなし、駅から直結している通路も百貨店へ突き進む人で溢れかえっていました。

駐車場も順番待ちで、最後尾が遥か彼方にありました。




そんな中、ブラブラしていると・・・

「2009年度のカレンダー10%OFF

という表示が!!

これは買いです お金

840円のところを756円でゲットしてやりました clover

昨年は欲しいカレンダーがなかなかプライスダウンせず、頂き物のカレンダーで済ませていたのでラッキーです!

頂き物は、会社名が記載されていてテンションを下げます。

どうでもいいこだわりですが・・・。



試供品もつけてくれたし、お得感を味わえました。
eca 寒い夜だから~ (2008/11/10 17:01)

寒すぎるので、今日は一歩も外に出ませんでした。

なので、夕飯は残り物です。

いや、

それは昨日から決めていたから関係ありません。

洗濯物は室内干しにしました。

西武の優勝セールにでも行ってやろうと思っていたのに・・・。

はりきっていたのに・・・。



全ては、この寒さがいけないのです。

寒いから動きたくないじゃないですかっ!!

そりゃあ、動けば暖かくなるでしょう。

しかし、動くまでが寒くて縮んでいたくなるのです。

そして、食べると暖かくなるものだから必要以上に飲食します。

飲食するためなら動き回れるんです。




そのうち、肉がつきすぎてしまうでしょう。

テレビで騒がれるくらいに・・・。

そうすれば寒くならないでしょう。

そうなるまで待ちます。

こうなったらそうします!!

eca (2008/11/10 16:18)
eca 地鎮祭 (2008/11/09 22:50)

近くにあった総合病院が倒産したのち、何が出来るのか見守ってまいりました。

先日、

土地の下見をしに来たと思われるスーツ姿の人々が、ウロウロしておりましたので、

動きがあるな・・・とひそかに期待をしておりました。

私的には、レンタルビデオ屋さんを希望しておりました。

数日後、

地鎮祭というのをやっておりました。

何が出来るのかと掲示物に目をやりますと・・・

マンションでございました デパートのエレベーター




あなたなら、病院跡地に住むことができますか?

eca 結婚式 (2008/11/08 11:23)

小バッグ


今日は、友人の結婚式です ウエディング

10月、11月は、やはり集中します。

気候がいいからみたいです。

しかし、

今日は寒いです ぉぃっ寒

女性はどうしても薄着の服になってしまい、耐え難いですがここは我慢します。

いつも思うのですが、

結婚式用のバッグって小さいと思います。

携帯電話とデジカメ入れたらおしまいです。

なんで小さいのでしょうね…。

eca こたつ (2008/11/07 14:25)

上掛け


柄


今週初めにこたつを出しました こたつ

しかし、シミのついたこたつ布団を洗えなかったので、上掛けを買いました。

これで汚れをバッチリ隠します。

上掛けが汚れても薄いのですぐ洗えます jumee☆laundry3



初めから買っておけばよかったなぁ~ 絵文字名を入力してください

eca おばさま (2008/11/06 15:06)



髪をさらに切り、パーマをかけたら「おばさま」になりました。

毎月髪型を変えることが、趣味になったようです xx

ですが、その趣味ももう終焉を迎えそうです。

ここまで短くなると、エラが非常に気になるので「ショート」は難しいのです。

もともと、エラ全開のショートの時代が長かったので、いまさらなんですが xxx

年を取ったせいか勇気をなくしております。


そして、

あろうことか・・・

「土曜の朝まで洗わないで」

って言われました。

どうしましょう・・・ 泣

あたまが汗っかきなのに~ xxx

悪臭とかゆさに耐えれるか心配です。

eca 号外 (2008/11/05 16:18)

号外


買い物中に号外をもらった。

まだ読んでいない。

というのも、テレビでリアルに観ていたから読む気が起きない。

でも、思わずもらってしまった。

なんとなく記念に。

オバマさん勝利の記念ではなく、

生まれて初めて、号外を配っているところに居合わせたことの記念。

小さいな~ 泣く

