~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 秋とは・・・ (2008/10/31 19:41)

月日が流れるのは、本当に早いものです。

明日から11月です。

日中、屋内では半袖で過ごしていたのですが、昨日からやっと長袖を着始めました。

手足は冷えるけど、その他は汗っかきなので(特に頭が)調節が難しいです。



秋っていうのは、9~11月なのでしょうけど、私の中では11月=冬なんです。

田舎にいた頃、自転車通学をしていましたが、10月になると寒さのせいでバス通学に変更せざるをえない環境でした。

もちろん、近ければ話は別です。

近ければ冬でも自転車で通おうとしたでしょう。

そういう事柄から、秋っていつなんだろう?って未だに疑問だったりするのです。

eca 手をつなぎましょう! (2008/10/30 15:55)

テレビから目を疑うような映像が・・・!!



これから行楽シーズンで、迷子にならないようにこんな対策はいかが?

マネキンの手のようなものが、いくつか母親の背中だか腰にぶら下がっていて、それを握って歩きなさいとのこと。

そうすれば、お母さんの両手は自由になるよ!



ネコのジョニー

いいのか~?

視覚的にだいぶ気持ち悪い光景じゃないか?

子どもだって、マネキンの手みたいのは不気味で、手をつなぎたくないと思いますぜ ぐすっ

eca 反省 (2008/10/29 11:01)

朝の空


朝の空。

なのに、まるで夕方。

こんなんでも日中は 21℃ なのだ。




我が家は、

エアコンがひとつだけある。

設置場所は優先順位から言って居間だ。

その為、夏季は居間が寝室となる。

(わたしは、エアコンいらないんだけど・・・。)

昨日、

やっとエアコンのある居間とお別れし、元寝室に戻った。

思えば、エアコンなんて随分前に使わなくなってたのに・・・。

夏季の間に、寝室が見事に物置化してしまったので戻るに戻れず。

何事も やらなくちゃ・・・ と思うものに対し億劫になってしまう。

反省、反省 cry-baby

eca 素朴な疑問 (2008/10/28 13:20)

ここ最近の食品汚染での「健康に害はない」という言葉。

こんなん入っちゃってますけどちょっとだけなんで大丈夫ですよ~

ってことなの?

それとも、

こんなん入っちゃってますけどそもそも健康に害はないですよ~

ってことなの??

その食品が大好きで、毎日食べて多量に摂取していた場合でも平気なのかな~?

その食品だけならまだしも、

いま騒がれてる全ての商品が大好きで毎日食べていたら??

恥ずかしながら分かりません 涙

誰か教えて!!

テレビもその辺報道してほしいわ。

eca こんなにも・・・ (2008/10/27 20:59)

水羊羹


こんなにも、周りに小豆が潜んでいるなんて!!

でも、これは 水ようかん なので食べれるのだ。

というか、むしろ好き ハート

滑らかな食感!

たまりませんぜ ポカーン



この竹から、ようかんが出てくる様がかわいくて、しまっては出しを繰り返したい衝動にかられております。

eca (2008/10/26 20:08)

デカどらやき


どらやき比較


なんの縁なのか・・・。

あれほど小豆が苦手なのに、

目の前には 巨大どらやき がある。

切腹最中といい・・・

小豆出没率の高い今日この頃です。




生地の部分だけおいしくいただきました~ ペコちゃん

eca 最後はこどもパワー!! (2008/10/25 22:19)

旦那様が1週間不在でございます・・・ 絵文字名を入力してください

洗濯物?

なかなか溜まりません。

食事?

ひとりなのでありあわせです。

部屋?

2人の時より汚れません。




・・・・。

なんだかやることないですわね トホホ




ひとり暮らしの時のことを思い出せばいいじゃん!

しばし考えた。

あ~ 絵文字名を入力してください

平日は仕事をしてたではありませんか!!

んで、土日は遊んだり、ゴロゴロしたり・・・。

オンオフの切り替えボタンがありました。




突然の自分時間に慣れずに、遠くにいる旦那様や自分の実家に、思わず里帰り希望を出してみたり・・・。

打診してみたものの、昨晩1時間半の睡眠だったからか、実行に移すまでの体力に限界が来て中止。

母との電話に出た姪っ子が、

オバチャン

アイス食べた

と言わされて、なんとなく言えてたのが可愛かった~ 絵文字名を入力してください

それで、

十分癒され落ち着きましたとさ!

eca もともと不安なのにもっともっと不安に。 (2008/10/24 13:09)

不安を受け止めきれませんね。

「36歳妊婦の病院たらいまわし」のニュースです。

医師は増えてきているけど、産科医は減ってきているんだとか NANI

ハイリスク妊婦が増えて、その分緊急搬送も増えて、そして2人分の命を救うわけだから、どちらかが助からないと訴訟を起こされ・・・。

産科医はとても大変だと思います。

やりきれないですよね 泣きまくり坊や

そして、これから出産する人たちは相当な覚悟が必要そうですね。



自分の命は自分で守る。



全てを調べ上げて安心しないと、妊娠・出産できませんわ。

出産は命がけですからね・・・。

eca 勘違い (2008/10/23 14:11)

特別便



数日前に、ねんきん特別便が届きました。

わたしったら、払い洩れがある人に届くと勘違いをしていたので、ポストにこれがあった時にはショックでしたわ ショッキング!

今までの履歴が載っていて、内容に間違いがあってもなくても返送しなくてはいけないらしいです。

先月ぐらいだったかな?

旦那様のほうが先に届いていたので、その時勘違いしていたわたしは、

「払い洩れしちゃってたの~?にこにこ

なんて言ってしまっていました。




無知な私をお許しください・・・ イヤァ

eca ニャ・・・ (2008/10/22 12:53)

最近のお気に入り。



にゃまはげ仮面 ニャッパゲ マウス



秋田県のオリジナルキャラクターになりつつある。

ネイガーを知ったときも笑(衝)撃だった。

ニャッパゲは、ただ単にかわいらしいから気になって仕方がない。

ネコ好きにはたまらないぜ・・・ ぴかちゅ

eca 切腹 (2008/10/21 20:22)

切腹最中


この御菓子の名前は 切腹最中 顔文字

普通、最中は閉じてあるけど、開いて餡がはみ出てるところが切腹したのを表しているらしい。

この餡は、つぶが少なかったので、つぶ餡嫌いのわたしも食べれました。

中には、餅も入っていて甘さ控えめで美味しかったです。

それにしても、

ネーミングがおもしろいですね 笑

eca うまれました。 (2008/10/20 15:37)

たまごちゃん


おめでとうございます!!

三つ子が産まれました~ 拍手 パチパチ

ホントは双子です。。。

ちょっと見栄をはっちゃいました パンダ汗

2個割ったらこんなハッピーなことになりました。

双子ちゃんは、人生初です。

eca パーティー (2008/10/19 22:26)

手作り装飾


パーティー


友人宅のハロウィンパーティーに行ってきました ハロウィンのかぼちゃおばけばっとまん

ハロウィン一色の部屋に、わたしの作った ドクロ&キャット も参加させてもらいました。

おいしい手作り料理が食べれて・・・

とっても

とっても

とっても

幸せでした 幸せの四葉

eca 新入りフライパン (2008/10/18 15:18)

フライパン


新しい フライパン がやってきました!!

さっそく、目玉焼き 目玉焼き を作ると・・・。

すばらしい ビックリマーク 赤

全く焦げません。

なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・ 感動◇

しかし、

2つの先輩フライパンは、どうしようかな~。

長い付き合いだから、すぐに処分は心が痛むぜ アップロードファイル

eca 試しました~!! (2008/10/17 09:57)



ナイトガードを装着して眠ってみました jumee☆excite2

寝る前に「おやすみ」も言えなくなるのかと思っていたら、普通に会話が出来ました アップロードファイル

ただし、変な発音になりますが・・・。

歯だけに装着するので、本当に入れ歯みたいなものです。

違和感はやはりありますね。

過去に銀歯をしたことがある人は、その感覚が上の歯すべてに及ぶ感じです。

途中で何回か夢現をウロウロしました。

でも、目覚めてしまうことはありませんでした。

今思うと、歯軋りのタイミングで起きたのでは?と思います。

いつものように歯軋りができないから起きてしまうという・・・。

朝起きて、ナイトガードをはずしたら、そのほうが違和感があるというくらい、最終的には馴染んでいました アップロードファイル



わたしの通院している歯科医院の資料です 絵文字名を入力してください

ナイトガードについて

eca 完成 (2008/10/16 12:55)

ナイトガード


型どりをしていた マウスピース(ナイトガード) が完成したぞ。

今晩から、これを装着して寝ることになる。

装着している様は、まるで入れ歯をしている人のようだ。

歯がすり減るのを軽減できるなら、仕方ない。




さて、予行練習のため 昼寝 でもしましょうかね ベッド

eca 健診結果 (2008/10/15 12:48)

健診結果が届きました。

総合所見に、

再検・内科受診をお勧めします

って書いてありました。




うわぁ~ コーちゃん

大袈裟極まりないですね。




潜血 +1
白血球
中性脂肪
ともに L

これは、毎回そうなんです。

つまり、異常なしです。

開封後、総合所見をすぐに見たから、ものすごく焦りました。

あと、

身長が伸びてました。

ラッキー 絵文字名を入力してください

eca 自分のために。 (2008/10/14 21:03)

明太スープスパ


普段、粗食ランチのわたしが、今日は珍しく力作を作った フライパン

明太スープスパ ハートのわ

明太子が好きでよかった~ えへへ

eca 辛し明太子 (2008/10/13 21:10)

博多めんたい


うちに「辛子明太子」がやって来ました~ プレゼント

頂き物でございます。

相方様が食べれないので、事実上 独り占め です。

大好物なんです ハート

大切に。。。大切に頂きます。

まずは、ごはんにのせてシンプルに食べました!

おいしかったです ♪

eca にくにくにくにくにくやさい。 (2008/10/12 19:21)

あらかわタン


あらかわカルビ


あらかわユッケ


焼肉屋に行きました。

前回は、わたくしの母親がこちらへ来たときだったので、4ヶ月ぶりです。

いつもお世話になっているところではなく、評判を聞きつけあるところへ行って来ました。

写真3枚目は、「霜降りユッケ」

霜降ってるわりにあっさりしておりました。

久しぶりの焼肉っていうだけで、テンションが上がりまくり 上

でも、お腹いっぱい食べた後は、

「もう当分いいや~」

「1年はいらないっ!」

ってなる でらこ です。

eca 週2のハンバーグ (2008/10/11 22:58)

てりやきハンバーグ


ゴールドラッシュ 食事

今回は、 てりやきハンバーグ を食べてみた。

たまねぎとソースがなんとも言えないハーモニーを奏でておりました。

確か、今週月曜には、お家ハンバーグをしたばかり。

好きなものは毎日でも食べたいものさ ハート



過去のゴールドラッシュ記事

http://derako.blog93.fc2.com/blog-date-20080629.html

http://derako.blog93.fc2.com/blog-date-20080802.html

eca 温かい気持ち (2008/10/10 22:51)

幸せって思う瞬間があった kao03

心が温かくなる。

なんとも言えない感情。

いろいろ悩んでいたことがバカらしく思えて、いきなりズキューンって胸を打つ。




ん?

恋愛している人と同じ頭ん中になってないか??

危ない、危ない・・・ 無言、汗

ただ、

赤ん坊を抱っこしたという行為が、こんなにも幸せな気分になるとは思わなかったぞ。

eca 老いを受け入れる (2008/10/09 14:08)



髪の毛が「こけし」から「中学生」になりました。

注) 髪の毛のみが中学生という意味です。。。 汗とか

色も落ち着いて、いよいよお仕事探し開始です。








ソフィーナに化粧水を買いに行ったついでに、カウンセリングしてきました。

前回は、血色が平均値以下だったけど、今回はギリセーフ 拍手 パチパチ

しかーし!!

弾力が極端に減っていました。

弾力=ハリ??

がっびーーーん kao06

しかも!!

シミのたまごがたくさんありました。

う~ん・・・。

こうなったら老いを素直に受け入れましょうぞ。

カウンセリング


eca 名前の行方 (2008/10/08 14:26)

水道光熱費の契約者名を変更した。

私の旧姓で契約していたのだ。

水道に関しては、手違いでずっと「真子 様」になっていた。

契約者名を変更するだけだし、別にそれには触れないでおこうと思ったら、

向こうから、

「ケイコ 様ですか?」

と言われて吹き出しそうになった。

真子様と書いてケイコって読むとはスゴイ・・・。

私ったら・・・

初めて契約した時、よほど発音や自分の名前の説明が下手くそだったらしい。

「いいえ、でらこです」

と言ってみたら混乱していた。

「真子様とケイコ様は一緒にお住まいですか?」

とも言われた。



なかなかない体験をさせてもらったぜ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

eca やっと行ったのに・・・。 (2008/10/07 11:08)

健康診断 に行ってみた。

今年まだやってないし、働く前に念のために行っておこうかと・・・。

あくまでも軽いノリで。

でも、びびった kao05

金額が・・・



¥12,600



って高いっ おちこみ

わたし無職なんですけど・・・。

いつもは¥1,000しか入ってない私の財布。

今日は念のため多めに入れていってよかったさ~出費

eca (2008/10/07 10:59)
eca 秋の夜長 (2008/10/06 23:14)

どうしましょう…( -_-)

今日、体調がイマイチだった。

だから、何もかもを超早(チョッパヤ)で済ませ、八時に就寝した。

そしたら、もう起きてしまった ΩÅΩ;

しかも、なんだか回復してるし。

目がランランだし。

秋の夜長がわたしを苦しめる…。

eca 人生の終わり方 (2008/10/05 23:05)

多分、寿命が来てしまっているフライパン。

老衰直前のフライパン。

結局未だに買っていない。

料理が失敗しても、しばらくはフライパンのせいにしておける ニコちぁん



寿命といえば…

人間の最期も、やはり老衰がいいな。

病に苦しまず、眠ったように終わりたい。

ひとりぼっちでも、誰かに看取られてもどちらでもいい。

ただ、お昼寝するような感覚で息を引き取りたいな。

だから、

うちのじいちゃんがうらやましい ぐっすり

eca モスデブ (2008/10/04 23:17)

モスの話題。

なんだかんだ言っても・・・

本日、すぐお隣が東京都だから 南部どりバーガー を食べることが出来た ハート

ちなみに、昨日もモスで2回目の 霧島黒豚メンチカツバーガー を食べたのに・・・。

しかし、その興奮からかなんなのか・・・

私としたことが写真を撮ることを忘れてしまった ぱんだ ・・・

これでは、ホラ吹いてると言われても仕方あるまい。

ただひとつ言えることは、

我が 霧島黒豚メンチカツバーガー よりも美味しかった。



ざんねん・・・ ドクロ



また食べに行けるだろうから、その時に記念撮影しておこうっと kissDN

ん??

1週間に3回もモスに通ってしまった?? しぐれ

eca 自意識過剰に生きてみる。 (2008/10/03 17:18)

今朝、あれは八時台だったと思う。

インターフォンが鳴る。

出ると、男性の声で



「ユウメイさんですか?」





と言われた。

もちろんインターフォン越しに「違います」と言って終えた。

最近、新聞の勧誘が続いているので、またそれだと思ったから出たんだけど・・・。

よくよく考えると気持ち悪い!!

犯罪の匂いしないか??

だって、変だよね?

わたしだったらそんなことしないぞ。

知人の家を早朝から探さないぞ!!

自意識過剰だけど、それくらい警戒しないと生きていけないさ、今の世の中。

