~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca コーンスープ (2008/09/30 20:11)

黒豚


モスバーガーへ行った。

急に寒くなって、今日は19℃ cat-ase

コーンスープが恋しくなるね。

ついでに、地域期間限定の 霧島黒豚メンチカツバーガー を食べてみた。

衣がカリッとして美味しかったぁ~ 、螯rヲW、J、O

食べ崩れがなくて女子にはおすすめかも!

地域期間限定は3種類。

東京の 南部どりバーガー を近日中に食べに行くぞっ!

しかし・・・

西日本の マッシュルームバーガー は、さすがに期間中には無理だろうな。

いちばん近くて「愛知」だからね・・・ くみちゃん

eca 美しい。 (2008/09/29 13:40)

スマツア


SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour


東京ドームに行ってきました。

気づけば10年間連れて行ってもらってるので、グッズが増殖しております。

それにしても・・・

36歳で3時間半も踊って歌ってって、驚異だな。

努力しないと出来ないと思う。

普通、3時間半×6日間の東京ドームは無理だな。

単純にすごいって思ったさ。

そして、

行くと毎回思うこと。

みなさんキレイな顔立ち。

テレビと違う印象と再確認。

美しいのでビックリした・・・ ハート

eca いま話題の・・・ (2008/09/28 13:22)

いま話題の朝バナナ

先週くらいから、しっかりと朝食を食べた後にバナナを食べてみたら調子がいい。

巷で騒がれてるのは「バナナと水」のみだっけ?

バナナだけではお腹が空いてイライラしちゃうよ。

Wii Fit とバナナの組み合わせで快便 ぐー(今日も言うのかっ!!)

eca 健康的な生活 (2008/09/27 13:56)

デラフィット


「Wii Fit」のおかげで快便になりました。

ここ半年は便秘に悩んできました。

運動量が減ったためだと思います。

何をするにも重くて重くて苦しかったのに!!

いや~

腸が軽いって本当にいいものですね~ 絵文字名を入力してください

eca エッグパスタ (2008/09/26 12:58)

エッグパスタ


こんな素敵なものを頂いたので、


ポテトサラダ


ポテトサラダと一緒に混ぜてみた。

ホントはどうやって食べるのがおいしいの?

eca ホットプレート 2 (2008/09/25 17:25)

ちゃんちゃん焼き


ホットプレートに魅せられたわたしが次にチャレンジしたのは、

「鮭のちゃんちゃん焼き」

一番下に生鮭を置いて、後は野菜を乗せるだけ。

野菜がしんなりしてきたら、醤油・酒・みりん・バターで味付けして完成 音符

今回は分量がよく分からなくて、味が薄くなっちゃった。

でも、野菜がたっぷり摂れるからヘルシーなのだ!!

それに、生鮭は旬だしね。

eca 自然消滅 (2008/09/24 09:52)

わたくしの足首に出来ていた正座こぶが消えました。



正座こぶ過去記事・・・http://derako.blog93.fc2.com/blog-entry-37.html



正座をしなくなって半年・・・

自然消滅で自分でもビックリです。

いつ消えたのか分かりません。

姪っ子にガングリオンが出来たっていうから、

「じゃあ、わたしのこれもそうだったりして??」

と、久々に触ったらなかったわけで・・・。

探しても探しても見当たらず・・・。

あんなにボッコリしていたのに。





なんだか寂しいです。

eca 世界が終わろうとしています。 (2008/09/23 21:38)

「20世紀少年」を観に行ってきました。

そろそろ動員数が少なくなってきただろうと思ったのに、なかなかの数。

なぜか子どももいました アイコン名を入力してください

いてもいいですが、理解できるんですか??

案の定飽きてましたけどね。

長時間だったので、腰痛と膝の関節が痛んだ どんまい・・・・・・・・・。

って、おばあちゃんかよ!!




とにもかくにも第二章が楽しみです。

eca ごめんなさい… (2008/09/22 21:48)

Wiiフィットやりすぎて、下の階から苦情来ちゃいました。

不動産屋は、下の階とは言ってなかったけど、絶対に下の階です。

マラソン頑張ってました。

ごめんなさい。

マットを敷かないでやってたのと、21時を回ってたから、当たり前です。

非常識すぎました。

本当に、ごめんなさい。

eca チョコクロ (2008/09/22 12:20)

チョコクロ


なかなか食べることが出来ない環境に住んでいますので、先日大宮に行ったときに久々に買ってみた。

大宮はカフェにはなってなくて、お土産専門みたいになっている。

池袋のはカフェタイプだから、ひとりでプラプラするときは、ここを休憩で利用している。

通常のチョコクロしか食べたことがなかったので、バナナといちご味を買ったが美味しかった~!!

また、大宮に用事を作ろう にこり

eca パートレット (2008/09/21 12:40)

洋梨


洋梨は苦手だけど、もしかしたら、食べれるようになってるかも!!と思い、買ってみた。





ダメだった・・・ kao06





やっぱり、あのガチガチとした食感はダメだった。

でも、全部食べた。

歯で食べずに、舌と上あごを使って食べたら、なんとか美味しくなった Brilliant.

不思議だけど・・・。

eca WANTED (2008/09/20 22:47)

ウォンテッド


キャラメルポップコーン


映画を観に行ってきました。

初めて座席指定を利用しました。

なかなかいいものですね。

映画の開始前までにポップコーンを食べ終えました。

eca ゴージャス (2008/09/19 11:41)

薔薇の花びら


これは、お花屋さんで手に入れた薔薇の花びら。

ビニール袋が結べないくらいパンパンに入って、100円です。




それを・・・




こんな風に・・・

薔薇風呂


なんてビューティフル Brilliant

そして、ゴージャス ローズキラキラ






この後、勢いで全部投入し、全身に薔薇がまとわりついて少し後悔しました・・・。

eca ある意味達人 (2008/09/18 18:13)

今日は、IT業界の研修に行ってきた。

その道すがら、見かけた女性・・・。

傘をさしながら、パンを食べながら、携帯電話いじりながら・・・歩いていた うわっ

左手に傘とパン。(えっ!)

右手に携帯電話。

スゴイ !!

だって、雨が降ってるんだよ!

幾度となく人にぶつかりながらも、その行為をやめないから・・・スゴイ !!

わたしも被害者で、追い越されたときにぶつかってきた。

謝るでもなく、携帯画面を見て歩く。

そして、また別の人にぶつかる。

思わず観察してしまった。

わたしも携帯電話をいじりながら歩くから、人のこと言えないけど、それにしても・・・。

我慢はある程度必要だと思うのさ~ 絵文字名を入力してください

eca ホットプレートを活用しよう!! (2008/09/17 12:59)

ホットプレートをしまう前に、何かいい活用法はないか調べた。

今までは、お好み焼き、焼肉、たまにホットケーキに使ってきたが・・・。

「蒸ししゃぶ」なるものを発見!!

即、試す。

蒸ししゃぶ


ヘルシー


肉汁が野菜といい感じに溶け合い美味!!

いちばん下の野菜が、少し焦げてるのがまたいい。

蒸ししゃぶパーティーもありだな。

eca デパ地下の魅力 (2008/09/16 11:23)

shinプリン


参照・・・ファクトリーシン



先日、デパ地下でプリンを買った。

期間限定か、前までなかったお店のような気がする。

写真は「金のとろけるプリン」

見ての通り、金の紙が目印。

低脂肪牛乳とバニラビーンズの味わい。

さっぱりとしているが、言うほどとろけてないぞ??

もうひとつ「銀のこだわりプリン」というのも買った。

そちらは練乳入りとのことで、甘かった!!

そして、固かった。




結局、コンビニで買うプッチンプリンが一番好きだな・・・。

参照・・・プッチンプリン

eca フィルター交換 (2008/09/15 21:26)

交換前

空気清浄機





交換後

フィルター交換


部屋が一気にクリーンになったような気がします。





今日は結婚記念日。

1年経ちました。

わたしと相方様の母上は覚えていてメールや電話がありました。

親って覚えているものなんですね・・・。

嬉しかったです。

eca ギロッポン (2008/09/14 23:22)

ANAインターコンチネンタルホテル東京


蟹道楽


デザートも充実


ANAインターコンチネンタルホテル東京のディナーブッフェに行ってきました wi

私たちにとっては少々高額でしたが、美味しく頂きました。

食べ放題にはワンピで行くべし!!

腹10分目まで食べるために・・・。

帰りはマタニティーばりにぽっこりワンピでした。





それにしても・・・

六本木にも「蚊」っているのね~ しずく

桜坂や、サントリーホールの屋上を散策してたら、8箇所も刺されてしまった。

この時は、ワンピの自分を呪ったけど。




夏よりも秋にさされることが多いでらこです。

eca 憧れ (2008/09/13 19:59)

ワイン


食事とともにお酒をたしなむ。

お酒が飲めない私には考えられない行為だが、憧れる。

とても憧れる。




お昼・・・

でらこ宅に初訪問のお客様がやって来た。

お好み焼きを振る舞う相方様。

お好み焼きとともにワインを楽しむお客様。

自宅でお酒を飲まないもので、もちろんワイングラスは存在しない。

前にシャンパングラスを頂いていたのを思い出し、なんとか格好がついた。




いいなぁ~ はーと

お昼でも、料理とともにワイン。

憧れる~ ぷ~さん

eca 北海道でっかいどう! (2008/09/12 19:26)

じゃがポックル


相方様、職場の方からの北海道土産。

「じゃがポックル」

久しぶりに食べたけど、やっぱりうまいっ!!

ジャガビーと味が一緒とか言うやつ、けしからん。

eca ケーキ三昧~パティスリー クイーン・アリス~ (2008/09/11 08:57)

チョコと木苺のシャルロット

シャルロット







悪魔のショコラ

悪魔


悪魔の中身


悪魔って・・・。

どこが??

eca (2008/09/10 16:03)

歯医者にて


私の中で優先順位の低い「歯科医院」に行ってみた。

特に自覚症状はないが検診に・・・。

多分3年ぶり。

引っ越してきて初めて。

ネットで調べて、素人目でもHPがしっかりしてたし、しかも近所だから決めた歯科医院。




まずは、診察。

結果、上の奥歯、左右ひとつずつ小さな虫歯がみつかった。

左右同じ位置。

続いてレントゲン。

結果、下の歯ひとつ足りないらしい。

そんな気はしてたよ。

今度は、口腔内の写真撮影。

様々な角度から撮られる。

思わずキメ顔ってやつを意識しそうになった。

関係ないのに。

この写真は、レントゲン写真とともにあげますと言われた。

どうしよう・・・整形手術したら昔の歯並びバレるじゃない!!(予定ないけどさ)

次、

次のがたまらなく不快だった。

「歯周病チェック」

痛い。

だって、歯茎を先がとがった器具でいじられたもの。

それで出血があったら「歯肉炎」なんだって。

歯周病は平気だったけど、血はたくさん流れた。

その流れで、プラークや歯垢を取ったりお掃除を丁寧にしてくれた。

歯磨きのレッスンもした。




親切な歯科医院に初めて出会った。

ここだったら通える気がする。

みんな優しくて丁寧に説明してくれたから。



そうだ!

マウスピース作ろう!!

ここなら安心して任せられる。

指摘されてしまったし。

歯軋りで噛み合う場所がピカピカに光ってるのだ。

写真で見てしまうと深刻だった。



よし、作るぞ!!

eca (2008/09/09 14:18)

今日は見事な秋晴れ 山と空

7回 も洗濯してしまいました。

洗濯物がすぐ乾いて、おもしろいほどはかどりました。

その前に・・・

7回分もためるなよ・・・て感じですがね。

すぐに乾くもんだから、畳むのもた~くさん!!

これがまた一苦労でして・・・。

あ~ぁ 子どもでもいて手伝ってくれたら楽なのに。

待てよ・・・。

実際お手伝いするような子どもじゃなかった私から生まれた子どもは、もちろん手伝わないだろう。

時代は繰り返すのだ・・・キャー

いや、DNAってやつか。




結局、暇な自分がやるのがいちばんなのさ。

eca 完全休業 (2008/09/08 21:13)

今日は完全休業しました。

頭痛がやってきたのです。

バファリン飲んで1日中ゴロゴロ・・・illness

な~んにもしなかった。

夕方18時くらいには治ってきたのに、それでもな~んにもしなかった。

よくなってきたから、テレビをつけたら・・・

♪がんばりたいのに がんばれない♪

バファリンのCMがタイミングよく流れてました。

お世話になりました・・・。

eca 魚釣り (2008/09/07 21:13)

釣り場


渓谷


ニジマス


山は最高です。

癒されました~ 嬉しい

eca 30センチメートル (2008/09/06 21:19)

髪の毛が30センチメートルなくなりました。

おかっぱになりまして、まるで「こけし」です。

良かった点は若干エラが隠れるところです。

それは本当に良かった。




買い物をたくさんしてしまいました。

バック、ブーツ、ワンピ、カットソーなどなど・・・。

季節の変わり目の誘惑には勝てません。

無職なのに・・・。





塩


小火で改装していた「らいおん」調布店。

塩ラーメンを食べました。

小火前はなかったメニューです。(確か)

麺が伸びてぐちょぐちょしてるし、味がカップラーメンみたいでした。

悲しいです。

eca 話題の納豆 (2008/09/05 11:12)

CMで新しい納豆が出たというからさっそく買ってみた。


新☆納豆




あんかけゼリー?


CM通り、フィルムやタレの袋が見当たらない。

そしてタレは箸ですくえるくらい固まっている。

なんだか以前より甘口な気がする。

何よりも余分なゴミが出ないのはいいことだ。

eca 超能力 (2008/09/04 16:13)

今日確かに音とともに目の前が真っ白になった。

その後、なぜかつけていないはずのテレビが誤作動?でついた。

ついでにビデオデッキも勝手に作動した。

私・・・

ついに超能力が身についた ・・・!?




いや・・・

普通に雷だったらしく、その後急に雨降ったけど amagasa

「ピカ」から「ドン」まで間がないのって落ちたってこと??

「ピカドン」が一緒に来たけど。

ベランダに出て辺りに落雷してないか見てみたけど気配なし。

なんだったんだ kao05??

まさか・・・

うちに落ちた?

でも、電気系統やられてないぞ?

誤作動は起きたけど・・・。

そして、

私も無事だったりする。

eca 千疋屋総本店 (2008/09/03 11:40)

千疋屋


白桃


千疋屋の杏仁豆腐を初めて食べました。

白桃とメロン。

白桃は、色止めの為かいろんな雑味がしていたけど、メロンはそのままメロンで美味しかったなぁ~ うふ

また食べたいものです。

eca 立会い出産 (2008/09/02 16:24)

それは、外出直前のことです。

ベランダに干してある布団をとりこむ為、網戸を開けっ放しにしていました。

すると、大きなハエが部屋に侵入したのです。

また外へ出て行かないものかと、しばらく開けっ放しにしていました。

しかし、いっこうに出る気配がありません。

ハエに留守番させて外出なんて嫌だな・・・。

この子何だかデカイし。

ごめんなさい・・・。

わたしが手に取ったもの、それは「ゴキジェット」

シューーッ

と、いとも簡単にしとめてしまいました。

そこまではよかったのです。

ハエのお尻から何やら茶色いものが次から次へと出てくるのです。

それもたくさん。

しばし、凝視・・・。

うんち?そうだよな、怒ってるよね・・・ごめんね。

ん?

うんちにしては、うんち自体がウネウネ動いてるぞ??

またまた、凝視・・・。

視力が良すぎて見えてしまいました。

茶色いみなさんがウネウネ散歩し始めました。

これは、しゅ、しゅ、しゅ・・・しゅっさーーーーん!!!

ヒイィーーー 絵文字名を入力してください

気持ち悪い!助けてぇ~ 汗とか

誰もいな~い orz

うげぇーーー 汗;;




最悪な昼下がりでした。

