~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca ドッキリ企画 (2008/08/31 20:44)

先月、23日に書いた失敗突撃訪問。

リベンジの日がやってきた。

「ぎゃふん」と言わせるのだ。

今回は相手方の奥様を見方につけた。

そう!

「でらこ夫妻2名+奥様 VS 相手方旦那様」






18時くらいから待機し24時目前・・・。

帰って来たっbikkuri01

玄関のドアを私が開け、「おかえりなさ~い」とニッコリ。

いるはずのない私。

びっくりする暇を与える前に、浴びせられたフラッシュ。

相方様がカメラで連写したのだ。

まるで「フライデー」の記者気分。

「ゥオッ!オッ!オーーーーーーッびっくり!!」

恐怖の叫び声は響き渡る。

やった~♪

夢にまで見たドッキリ大成功!!

そりゃあ、仕事で疲れて帰ってきた時に、ましてや大雨の時に、まさか嫁さん以外の人に出迎えられ、写真を撮られるなんて・・・

自分だったら腰抜かす。








しかし、

このままでは終わらないのを私は知っている。

仕返しはきっとドデカいものになると覚悟しておかなければならないだろう 苦笑い

eca BBQ (2008/08/30 23:13)

20080830231346


20080830231343


公園でやるはずだったBBQは、急遽公園近くの友人宅で行うことに…。

ここでも『猪肉』を焼きました~(´∀`)

外では炭火、室内ではホットプレート。

火の番人が二人。

あっという間に焼ける肉たち。

あっという間に満腹になる人達。

満腹は幸せです。

eca 豪雨から一夜明け… (2008/08/29 12:22)

最近の天気予報は、めちゃくちゃだ。

予報だから仕方ないけど…。

うちの地域の今日の最高気温は26℃。

でも、なんで私こんなに汗かいてるの?

普通に暑い(`へ´)

そして、降水確率が午前80㌫のはずなのに、あれ~日差しが痛い。

セミ鳴いてるし。

eca 高カロリーの幸せ (2008/08/28 12:57)

目玉パン


たいして動かないわたくしが、とうとう手を出してしまったこのパン。

マヨネーズ+卵

高カロリーすぎて鼻血が出そう・・・ 絵文字名を入力してください









ローソクケーキ


なんと まぁ~ ハート かわいらしいケーキ ぽわ

ローソク!

言い方が古い?

じゃあ・・・キャンドル??

めんこ~い ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

中は、ロールケーキでした~♪




おいしいもののためなら、

高カロリーでも屈しねーぞ!

eca 値上げのバカヤロウ (2008/08/27 17:38)


どんどん上がってきたね。

私が直に感じるのは食品価格。

昨日、

いつも買ってた卵(10個)が21円も高くなっていた kao05

198円 → 219円

気のせいかと思って、今日確認したらやっぱり高くなっていた。

その分何をきりつめようか・・・悩む。




先々月くらいから、いつも買っていた物が値上がるたびに、

あぁ あなたもなのね・・・ゴニョゴニョ

と寂しい思いをしてきた。

油、ちくわ、食パン・・・

お気に入りのちくわは、お店から撤退してしまった。

代替を買う気にもなれん。



はやく元値にしてほしい。

eca 出会い (2008/08/26 20:54)


わたしの嫌いなものは「つぶあん」

でも、絶対食べれないわけではなくて、無理すれば食べれる。

この度、

最も嫌いなものに出会ってしまった。



「しょうゆ豆」

しょうゆ豆


昨日、初めて食べた時

「まずい!」

と思ったハズなのに、

気のせいかも~ なんて思っちゃって・・・。

今日、食べた。

そしたら・・・

やっぱり・・・

無理 がっくり

これ、好きな人いるか??

まず、そら豆くさいのにしょうゆ味ってありえん。

そら豆を茹でたのは好きだけど。

そら豆ならそら豆らしく生きて欲しい。

背伸びするな・・・。



もう二度と食べないからな 怒

eca ♪真っ赤かの~ (2008/08/25 23:03)


ついに!

やっとこさ!!

行って来たーーーーっ がっつ

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ ・・・♪♪



14時台ということもあり、お子様がたくさんいましたわ。

まぁ・・・ 当たり前。

ぐっさんが隣でポテト食べてたら、前の席の子が振り返って凝視してた 笑

私の後ろの子は、私の隣人との間に顔を突っ込んで来たりしてた。

子どもと一緒に行くのって大変だな・・・。

「はじまり」なのに、

「もう終わり?」とか聞いてる子もいたし。

なごりおしいって感じじゃなく、明らかに飽きてる感じで。



でも、

しっかり癒されて来ました ラヴ

eca 終わりましたね。 (2008/08/24 21:29)


北京オリンピック閉幕しましたね 拍手拍手 パチパチ

テレビに釘付けになって観たのは、生まれて初めてでした。

仕事してた時は、ニュースで観るって感じだったので。

LIVE映像で観れてなかなか楽しめました。




2016年。

東京で開催することが出来たら、何かしら観にいきたいな~ キラキラ

開会式や閉会式も観てみたい。



実現できたらいいなぁ。




8年後・・・

自分どうなってる??

eca 寒い日は温かいうどんで。 (2008/08/23 20:26)


きのこうどん


きのこアップ


ここのところ寒いので、温かいうどんを食べに行った。

今日は「きのこうどん」

きのこの出汁がいい感じ♪

そこに茄子と豚肉の炒めたものも入っていて、一見合わないようでも合ってしまっていた。

対立はせず調和していた。

何事も助け合いは必要さ~!!

eca イタ飯屋のラーメン (2008/08/22 21:41)


醤油ラーメン


秋田帰省した時、角館で「La fuga」というお店でラーメンを食べました。

ここは、「手作りパスタのイタリア食堂」とうたっているのに、ラーメンもやっておりました。

写真は「しょうゆラーメン」

とびうおのダシで美味でした~ nya~

eca 秋田にて [2008年夏] (2008/08/21 22:50)
eca やっちまった・・・ (2008/08/21 15:55)




やっちまった・・・


日焼けしちまいやした・・・。

全身ならまだしも、部分焼け。

腕ならまだしも、足の甲。

写真だと分かりにくいが、結構焼けてる。

皮がむけてきている。

とっても痛がゆい。

こんなことなら、夏でもハイカット履いとくべきだったよ・・・ 顔文字

eca 気温の変化についていけません。 (2008/08/20 21:59)


信号機


縦信号。

雪国ならでは。

懐かしかった。





そういえば・・・

秋田は寒かった。

涼しいというのか・・・?

長袖着てた。

日中、エアコンどころか扇風機いらず。

もちろん汗かかず。

外で待ち合わせをしても全く苦じゃない。




いま、

こちらに帰ってきてさっそく大量の汗、日差しと戦う。





夏の秋田は好きだな~ 顔文字

過ごしやすい。

eca 秋田でも大人気! (2008/08/19 21:40)


秋田でもバーベキュー。

父上の仕事場で。

バベ


愛媛から送ってもらった猪肉、イカ、タコで大盛況 cute

焼きそばにも猪肉を入れてたし。

猪肉が初めての人ばかりだから、心配だった。

予防でいろんな肉を買ってたみたいだけど、そんな必要なかったみたい。

みんな普通に食べてた。

秋田でも大人気!

おいしかった~ ハート






ブランコ


実家の目の前にある畑がなくなってた。

整備して公園?を作ろうとしている父上。

奥の赤い屋根が父上の仕事場=バーベキュー場

この日、まずは「ブランコ」が完成した。

手作り。

恐るべし!!

姪っこの為に・・・。

「じいじ~ 3はーと

と言われ、嬉しそうだ。

eca 祭り (2008/08/18 20:56)


昨夜、

西馬音内盆踊りに連れて行ってもらった。





盆踊り








夜店で売ってた「若返りまんじゅう」

もちっとした皮が最高!

中のこしあん最高!!


若返りまんじゅう






帰りに某ラーメン屋に寄った。

時刻23時半。

もたれる~。

そこは、旅行腹でカバー。


とんこつ


とんこつ。

味気なかったよ・・・ 涙(黒バック)

初挑戦の店ならば、痛手を負うのは覚悟の上。

どんまい。

eca 観光 (2008/08/16 22:43)


20080816224356


20080816224354


今日は、角館と田沢湖に行って来た。

角館は、武家屋敷が有名。

小京都のような雰囲気で、散策できる。

桜のシーズンには、この通りがピンク色に染まる。

もちろん、味処や土産店が連なる。

ゆっくり歩いてたら、2時間も散策してた。




写真の金色のものは『たつこ像』

田沢湖のシンボル的なもの。

田沢湖は日本一深く、エメラルドグリーンに輝く。

しかし…

観光地なのに、土産店が17時に閉まるとは、どういうこと??

油断してたから、な~んにも買えなかった( -_-)

eca やっぱり (2008/08/15 23:20)


20080815232013


20080815232016


やっぱり

愛媛とは違い、新幹線の車窓は『木』ばっかり!

つまらな~い( -_-)

お寿司食べに行ったら、シャリ少なっ
( ̄□ ̄;)!!

でも、おいしかった~☆

eca 大宮駅にて (2008/08/15 10:34)


20080815103424


愛媛帰省から中1日空けて、秋田帰省。

いってきます…(・∀・)ノ

eca マドレーヌ (2008/08/14 11:45)


マドレーヌ


今まで食べてきたマドレーヌは、

①かたい
②香料が強い

という理由から、あまり好きではなかった。





しかし、

数年前、写真右の「とらや」のマドレーヌに出会ってから、

「マドレーヌっておいしいのもあるんだ♪」

って思えるようになった。

とらやは、相方様実家の最寄り駅前にある洋菓子屋さん。

写真左のマドレーヌは、愛媛では有名店「ハタダ」のマドレーヌ。

今回初めて買ってみた。

ハタダは、「御栗タルト」で有名。




食べ比べしてみた。

どちらも嫌な香料がなくおいしい!!

ハタダ・・・しっとり、大量生産的な味
とらや・・・ふんわり、手作り感あり

コーヒーに合うねぇ FORG☆

eca 長かった1週間 (2008/08/13 22:21)


1週間お世話になりました。

ほとんど食べてばかり・・・反省 虚しい。


瀬戸大橋


橋の下


瀬戸大橋からの景色


「特急しおかぜ」からの眺め。

瀬戸大橋。

ここを渡るまでにも、海岸沿いを走る時が何度かある。

思わず食い入るように見てしまう。

海は見ているだけで癒される。









わたあめ雲


新幹線内から。

雲が・・・

わたあめみたい 曇り

eca ひうちの湯 (2008/08/12 23:37)


20080812233741


20080812233739


相方様の実家から徒歩1~2分。

温泉があります。

えぇ 湯じゃった。

eca (2008/08/12 23:32)
eca お出かけ (2008/08/12 14:50)


20080812145056


愛媛に来て初めてのドライブ中。

片側は海。

反対側は田んぼ。

のどか(´Д`)




道の駅って、ドキドキワクワクする♪

ご当地の土産物をついつい大量購入。

eca 久しぶりの仕事? (2008/08/11 23:05)
生まれて初めて、お好み焼き屋さんのお手伝いをした。

と言っても、お冷やを出したり、片付けたりするだけなんだけど。

主婦の延長上のことをしたわけですが…。

久しぶりに働いた感があり、なんだか嬉しかった!




午前の部は、14時まで。

1家族9人しか来なかった。

その家族が帰ったあと、13時半にお店を閉めてランチを食べに行った(◎-◎;)

オーナーが

『もう閉めて何か食べに行こう!お客さん来る前に!!』

って、逃げるように連れて行ってくれた。

楽しかった~(^-^)

eca ブルドッグ (2008/08/10 23:55)
eca 家焼肉 (2008/08/09 22:14)


いのしし

20080809221447





きす

20080809221445





あゆ

20080809221442


相方様のお父さんが捕った『猪肉』と釣った『あゆ』と『きす』

恥ずかしながら、『きす』を見たのは初めてです!

天ぷらやおろしてあるのしか見たことなかったので、感動でした
ヽ(´▽`)/




それにしても・・・

食べてばっかり 汗アセ

eca お好み焼きin愛媛 (2008/08/08 22:40)

20080808224008


お好み焼きは、キャベツが主体だと思ってた。

このお店には『ネギだけ』のメニューがあった。

キャベツは、入ってない。

お好みで、キャベツとネギの半分ずつにも出来た。

つなぎも少なく、どちらかというと『もんじゃ』に近かった。

初めての食感で、戸惑ったけど美味しかったな~。

eca 瀬戸内海 (2008/08/07 17:10)

20080807171032


生憎の曇り空。

残念…(ノд<。)゜。

eca 5時間半 (2008/08/07 12:58)

20080807125814


今日の乗車時間だけで、

5時間半 (◎-◎;)

ひとりぼっちだから、気合い入れて、東京駅に1時間前に着いたら、ものすごく暇だった。

ので、駅探検してた。

東京駅が変わりすぎてて、もうついていけない。

似たようなお店がズラリ。

東京バナナなんて、何店舗あるんだ?!

東京バナナの中でも、黒べえは黒べえの店、ゴーフルはゴーフルの店って、分かれてたし!!

ドォーンと、一ヶ所にまとめて、レジを増設すればいいのでは?

と、モヤモヤして新幹線乗ってます。

eca 素敵な女性 (2008/08/06 18:41)
もし、

朝の通勤時に、目の前で誰かがうずくまっていたら、声をかけることができますか?

その人が楽になるまでそばにいてあげて、

「楽になるまでそばにいるから、大丈夫だよ」

って、まるでドラマのようなセリフ。

楽になり、連絡先を聞くと

「そういうのいいから・・・」

と立ち去る。

素敵だ!!

そんな女性を目撃してしまった。



以前の勤めてる私だったら、

「遅刻しちゃう~」

という理由で、立ち止まりもしないだろうな。

