~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 夏祭り (2008/06/30 15:44)

28日(土)

退職した保育園の夏祭りに遊びに行ってきた。

毎年、早朝から準備していたのに、今回は「お客さん」だ kao02

第三者になってみてみると、なんだか複雑。

そんなことより、

卒園児の我が子たちも遊びに来ている キラキラ

チラッとこちらを見るけれど、以前のようにすぐ来てはくれない。

3ヶ月の時間はこんなにも距離を広げてしまったのか・・・。

と、落ち込んでいたのも束の間・・・

時間が経ち場所に慣れてくると、チラホラとそばまで来てくれるようになった 手をつなぐ

嬉しい~♪

あっという間に終わってしまって、ゆっくり触れ合えなかったけど、12人中10人の元気な顔が見れて安心、感動でした。

大人びた話し方になっているのを見ると寂しかったな。

まだまだ乳児でいてほしかったのに・・・。

卒園した保護者に、

「ここでどんなに良くしてもらっていたか分かりました」

って言ってもらえて嬉しかったなぁ。

そういうのを聞くと心から嬉しいし自信がつく。



やっぱり、保育はいいな。



って、子どもと触れ合って改めて感じました 3はーと

ヨーヨー


eca 体重増量覚悟。 (2008/06/29 11:52)

ダブルチーズ


2週間くらいまえに、池袋の某百貨店のレストランで食べたハンバーグが、あまりにも期待はずれな味だったので、これは早期に口直しの必要があると思っていた。

新宿の「ゴールドラッシュ」に連れて行ってもらった。

並んだけど、それに見合うだけの美味な味 顔文字

相方様は懐かしそうに食べておりました。

チーズ好きにはたまらない・・・チェダーチーズの味わい らぶハート

こんな店があったなんて知らなかった~。






近所のしゃぶしゃぶのお店に行って来た。

しかし、食べたのは「すき焼き」

入り口の金魚ちゃん。

きんちゃん


よく見るとおもちゃでした。






特選和牛






野菜を見てみると・・・

茄子!?

すき焼きに茄子。

初めてだった。

割り下をよく吸っていいお味になってました 絵文字

茄子もこれからはアリだな!

eca はとバス (2008/06/26 11:10)

母と一緒に、はとバスの「東京1日コース」

皇居、東京タワー、お台場、浅草

をまわりました。

皇居と東京タワーはわたしは初めて カエル

東京タワーにて

東京タワー


ルックダウン


真下が見れるよ


黄色いはとバスが小さく見えます!

しかし・・・

お台場を60分の自由行動って・・・ないっ まぁ

時間足りなすぎて、早足だったけど・・・。

何回も足を運んだことあるから誘導できたけど、来るのがはじめての人はウロウロしておしまいだ。

わたしの中では、東京タワーに行けたから満足だったかな~ にか

eca 6.14 (2008/06/24 16:03)

前回のブログを書いて、30分後くらいに「岩手・宮城地震」が起きました。

最初、こちらも揺れたので、自分の住んでる場所の震度を確かめようとテレビをつけたら、画面に映しだされたのは東北地方の地図でした。

実家の位置を見ると「震度5強」

折りしもその日は、両家の顔合わせ&私達夫婦の結婚の記念撮影の日でした。

あとはその時を待つだけ・・・と穏やかに過ごしていた私につきつけられた「震度5強」という字。

既に新幹線に乗っていた両親に安否の確認を行いました。

幸い無事でしたが、地震のことを把握しておらずびっくりしていました。

新幹線に乗っていれば無理もありません。

そして、停車駅に通常通り停車したが、一向に出発しないとのこと。

私はここで悟りました。

今日はこちらへは来れないと・・・。

それからまもなく新幹線の運転は中止となり、飛行機で来てくれることになりました。

残念ながら、記念撮影には間に合わなかったけど、顔合わせには間に合ったので一安心です。

今まで育ててくれた両親に、一人娘の花嫁姿ぐらい見せたかったけど、いつかは笑って話せるさ~とプラス思考に考えるようにしてみました。

見せることが出来なかったことが悔しくて立ち直るのに苦労しましたが・・・。

花嫁


eca 祝☆副都心線開通 (2008/06/14 08:11)

ネイル


タイトルと全く関係ないね。

昨夜、爪に装飾を施した。

初の試みで緊張しながらやってたら、息を止めてたらしく少々酸欠に・・・。

右利きだから右爪をやるときのもどかしさ。

左手が言うことを聞かない。

爪を伸ばすのや、こんなふうに何かをつけちゃうのは本当は嫌。

ご飯を作るのに不衛生じゃ。

今晩にはさようなら~ 泣 なので記念撮影。

いい記念だ。

しかし、これを機にはまってしまう予感もある。






本日「副都心線」が開通した。

地元の駅に「渋谷行き」が来てしまった。

若者はさぞかし嬉しいことでしょう。

eca おばけ。 (2008/06/13 23:25)

これは「おばけ」ではありません。

マスク


パックです。

15分後・・・

しっとり~ はる色きらり

しかし、おできはそのまま滞在。

eca 仕事してください。 (2008/06/12 16:26)

奇妙な出来事が起きた。

今日は、実家から荷物が届く日。

12時に帰宅すると、こんなメモが郵便受けに入っていた。

郵便


あっ!もう来ちゃったんだ。

「又 電話下さい」って書いてあるけどどこへかけるの??

最後の行には担当者名が書いてある。

でも、いつもの再配達専用の紙じゃない・・・。



あやしい・・・。

誰かのいたずらか!!




日本郵便へ電話をし、紙切れの文章を読み、「今日、配達の予定があるから再配達を知らせる紙ですかね??」と聞いた。

電話口の人は、紙きれに書いていたことを不審に思いつつも、担当者から電話させるとのこと。

数分後、電話が来た。

担当者からだ。

「3時ならいますかね~??」

「・・・・・」

いきなり何をおっしゃいますか?

まずは名乗って挨拶し謝って欲しかった。

わたしは器が小さいのか??

なんか、イラッとした。

こんな紙に書かれて、電話番号も書いてないのに調べて連絡したんだぞこっちは!

客商売ってこんなんでいいんですか!!!

と思いつつも、「います・・・」と答えておいた。






3時半・・・

来た。

担当者が来た。

「荷物を集配に来ました」

見ると、手ぶらだ。

「この紙が入ってたんで(実際に見せた)、再配達かもしれないと連絡したんですが?」

と、わたし。

「サカイさんじゃない?」

と、担当者。

なに?

なに、これ??

まとめよう!

①担当者は11時5分に集配に来たが、いなかったからこの紙を置いていった。(しかも人違い)

②12時に帰宅したわたしは、実家から荷物が届く予定だったから再配達と思い込む。

③日本郵便に電話し「再配達の用紙かもしれないと事情説明、住所や名前も名乗った。

そう!

名前を名乗ったのだ。

あの時・・・

電話口の人が、担当者に連絡してくれた時、きちんとわたしの名前を伝えていれば・・・いや、担当者がわたしの名前を確認すればよかったことなのだ。

あの時・・・

担当者がわたしに電話をかけてきた時。

わたしの名前を確認するわけでもなく、いきなり「3時ならいますかね~?」だ。

そこから是非やり直すべきだ。






きちんと仕事してください。

eca 訳ありエステ (2008/06/11 20:58)

誰にも言ってなかったけど・・・

エステに行ってみた。

「ブライダルエステ」

結婚式・披露宴しないのに。

いろいろセットになってるんだけど、私の目的は「背中の毛」 涙

自分じゃ剃れないから。

ドレス着た写真を撮るだけだから、迷ったんだけど・・・

写真といえども残るものだし・・・いろいろ考えた結果トライした。

まぁ・・・要するに自己満足するためさ。

人生初!!

初めてすぎて、ど緊張した!!!






いやぁ~

気持ちよかったなぁ~。

また行きたいもんな・・・。

小鼻の黒ずみが減ったし、背中や二の腕がツルツルする~。

しあわせだ ローズ2

eca ゴミ削減 (2008/06/10 16:28)

ラップ


ラップの消費量が非常に多い。

嫌気がさしやっと購入 出費

レンジの時のラップ量が劇的に減ること間違いなし!!

冷蔵庫での保存は引き続きタッパー。

もともとラップとの相性が良くなかったから安心、安心。

よくくっついちゃうのだ。

あんなに改良されてくっつきにくくなったっていうのに。

ゴミが減るしいいでしょう LOVE

eca きれいなお姉さん (2008/06/09 17:03)

ソイエを購入。

脱毛器。

ソイエ


これは「足、腕用」

足腕用


ソイエアップ


他に、ワキ用とシェービングも付いてきた。

従来と違うのは1列で抜いていたのを、3つのヘッドが回転しながら抜くため皮膚をひっぱる力が最小限になったそうだ。

なので痛みが軽減されるらしい。

しかもお風呂でも使える。

感想は・・・

それなりに痛いけど大丈夫な痛さ。

痛みに弱い人は絶対使ってはいけないと思われる。

eca 泣 泣 泣 (2008/06/08 20:30)

先日、泣いて起きた。

なかなか涙が止まらない。

直前まで見ていた夢は「じいちゃん」の夢。

内容は・・・

実家の居間で家族がくつろいでいたら、そこにじいちゃんもいて

「みんな~ じいちゃんいるけど見える?」

って言ったら誰もが見えないと言っていた。

じいちゃんを触ると感触もあって、

「いつも見てるからな」

と言ったところで泣きながら起きた。






「いつも見てるからな」

と、じいちゃんが言った夢はこれで2回目。

これはきっとわたしの願望なんだろうな・・・。

eca 基礎化粧品 (2008/06/07 18:51)

ボーテ


ここ何年間はずっと「ソフィーナ」を愛用。

今までは「ライズ」を使ってたけど、そろそろ潮時。

年齢に限界がきてしまった・・・ sn

「ボーテ」を購入!!

よく見ると・・・50歳までと書いてある。

いい。

いいさ!!

これで何とか50歳までもってくれぃ。

頼むっ 大泣き

eca 気になる ② (2008/06/06 10:04)

岡野 宏典さんが気になる。

おかの ひろのり。

厳密に言えば、岡野 宏典さんが歌っている曲が気になる。

スバルのレガシー アウトバックのCM曲。

参考までに・・・CMタイアップ

発売は7月。

遠いなぁ~ 雨

でも、買うかは分からん。

eca 毎度すいません。 (2008/06/05 12:07)

カレーパン


毎度すいません。

食べ物ばかりですいません。

食べることが生きがいなんで許してくださいまし・・・ コリラックマ

これは「カレーパン」

揚げパン自体は好きだけど、「揚げパン+カレー」っていうのが昔から納得いかなかった。

どっちも強いっ!!

ってな感じで。

この「カレーパン」は揚げてませんね キラキラ

出会ってしまったんです。

買うしかないでしょ~。

上のこんがりチーズとベストマッチで美味しかったぁ~ ニコニコ。 正面

eca スコッチエッグ (2008/06/04 12:13)

スコッチエッグを作ったぞ。

またまた生まれて初めて。

たまごの周りにたくさんお肉をつけすぎて巨大スコッチエッグに!!

1個ずつ揚げるはめに・・・ 絵文字名を入力してください

そして、欲張って作りすぎてしまった。


スコッチエッグ









お弁当用に横切りに・・・。
お弁当箱が小さいから、スコッチエッグを入れたら2/3が埋まってしまった。

お弁当用


eca デミグラスソース (2008/06/03 17:44)

オムライス


いつもケチャップで済ませていたオムライス。

生まれて初めてデミグラスソースというものをイチから作ってみた。

牛乳を入れる前、味見をしてみたら恐ろしくすっぱかった ・・・バタ

咳込むくらい。

牛乳を入れたらまろやかになったので胸をなでおろす 絵文字名を入力してください

牛乳は大切 だなぁ キラキラハート

でも図に乗ってたら入れすぎて甘くなってしまった。

まだまだ修行が足らんなぁ。

eca まるで・・・ (2008/06/02 20:52)

まるで催促してしまったかのようだ。

以前から食べたかった「赤福」が手に入ったどーーーっ!!

やったぁ~ん イってる

ぐっさんのお土産 絵文字名を入力してください

グッジョブ ニg


赤福


あんこ



あっという間になくなった・・・うさなく

eca 気になる。 (2008/06/01 21:25)

チャンドゥー


ディズニーシーに行ってからというもの「チャンドゥー」が気になって仕方がない。

シンドバッドのお供をしているトラちゃんなんだけど。

気になる。

かわいい!!

アトラクションは1回では飽き足らず、2回行ってしまった。

チャンドゥー見たさに・・・。

うまく説明出来ないんだけどかわいかった~♪

なにかグッズを買ってくればよかったなぁ・・・。

参照・・・シンドバッド(ムービー観れるよ!)

