~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 恐怖の昼下がり (2008/05/31 22:22)

ピンポ~ン・・・

インターフォンが鳴る。

「は~い」

出たものの応答がない。

もう1度鳴る。

出る。

応答がない。

3回目のインターフォンが鳴ったところで、私の恐怖のボルテージは一気に上がってしまった。

相方さんもわたしもウロウロするばかり。

そして、ドアの郵便受けが「ガタガタ!!」と鳴る音。

ドアののぞき穴から差し込む赤い光。

もう、だめだ。

このまま変な事件に巻き込まれて一生を閉じてしまうんだ・・・。

誰か嘘だと言ってください・・・。

神様っ!!






数秒後・・・

相方さんの携帯電話が鳴る。

友人でした。

岩手は平泉に行って来たとのことで、お土産を届けにサプラ~イズでやって来たのです。

はじめてではない。

以前もこんなことがあった。

またまた引っかかってしまった。

ほろほろ漬


かもめの玉子








夕飯は「鍋焼うどん」

鍋焼うどん


海老が大きくてビックリでした~。

衣じゃなくて海老が大きかったので嬉しかった♪♪

eca 障害発生と思いきや・・・ (2008/05/30 21:53)

先程、携帯電話から書き込んだが、送信直後パソコンを見てみると・・・

直ってる!!

良かったけど、もう少し早かったら普通に書いていたのに。







スポンジ


ピンクハート


友人からいただいた「スポンジ」

最初・・・

「ハート??恥ずかしっ!!」

なんて思ったものの、使ってみるとめちゃくちゃ使いやすい!!

ハートの割れ目のところが、いい具合に折れ曲がって洗いやすい。

またまたナイスなプレゼントに心が弾むのであった。

eca 障害発生? (2008/05/30 21:38)

携帯電話から書いている。

パソコンから更新しようとしても接続されないのだ。

久々に大きな障害のよう。

明日には直っていることを祈る。

eca おみやげ (2008/05/29 10:15)

~おみやげ その1~

生チョコロール


プチメルヴィーユの「生チョコロール」

美味しそうに写真が撮れなかったので下記参照

プティメルヴィーユ

相方さん曰く、やっと買えたんだそうな。

以前、並んだときは目の前で売り切れたらしい。

夕食直後だったのに、2個食べました~♪♪







~おみやげ その2~

高尾の友人宅の帰りにいただいた。

参照・・・高尾山


高尾せんべい


友人宅と言えど軽く観光地です。

eca 地震に備え・・・ (2008/05/28 11:49)

この本棚からあふれかえった者たち。

あふれた本達


すべて本棚の上に積み重ねられていた者たち。

本棚の前には私がいつも寝ている。

本の落下で一生を閉じるのはさすがに嫌だな。

身の危険を感じてきたので整理整頓。

整頓後


本棚の上・・・。

危険?


なんだか余計危険になりました☆

eca 大豊作!! (2008/05/27 11:53)

友人よりいただいた「大豊作チップ」

超神ネイガーのおせんべい。

参照→ネイガー HP



ネイガー


マイ


せんべい


米どころのせんべいだから、普通に美味しかった!!

「泣く子はいねが!!」=「ねいが」=「ネイガー」

(p _ ‐)ノ

eca 再会 (2008/05/26 17:27)

先日、高校の同級生に会った。

こちらに住んでる同級生はほんのわずか。

全員とはさすがに連絡をとるのは難しいということで、幹事をしてくれたパン屋さん、11年ぶりに会う人、わたしの総勢3人で集まった。

11年ぶりに会った同級生は、春にこちらに転勤してきたらしい。

グランドパレス


ロドリゲス


場所は九段下 グランドパレス前「ロドリゲス」

小さなお店だけど、全て500円のつまみでなかなか過ごしやすかった。




高校時代の記憶なんてだいぶ薄れてきていたんだけど、実際に会って話すと思い出す思い出す!!

しかし・・・

定期的に思い出さないと全てを忘れてしまいそうだ。

eca 私とふ菓子 (2008/05/25 19:34)

友人が川越土産で買ってきたもの。

ふ菓子


長い!


渡された場所は池袋西武前。

銀座へ行こうと待ち合わせした場所での出来事。

「嫌がらせだよね?」と聞くと、

ニコッ

と笑う友人。

なんだか憎めない。

移動中、若者に

「何あれっ!超ウケるんだけどっ!!」

と言われた。

はいはい・・・ウケてください。

わたしの横でまたまた「ニコッ」て笑う友人。




銀座に到着した。

結婚式を半年後に控えたその友人は、あろうことか・・・

「ねぇ!ティファニー寄りたい!!」

と言い放つ。

「いいけどふ菓子・・・」

とささやかな抵抗もきくことはなく入店。

ティファニーと巨大ふ菓子・・・。

は、は、はずかしいんですけど~??




いい経験?になりました。

eca 三井アウトレットパーク 入間 (2008/05/24 20:07)

昨日、激混みと噂のアウトレットに行ってきた。

無料送迎バスは、「日帰りバスツアー」のようなバス。

バス








お目当ての「ランドリー」

ランドリー


坊や







「石焼きハンバーグ&ステーキ Stone Burg」

俵型のハンバーグを、目の前で切ってくれた。
そして、自分で焼きながら食べる。
美味しいので、また食べに行くぞ!!

ポムズグリル





10時の開店にあわせて行ったので、空いてるうちに色々見れたのがよかった。

ランチも開店前に並んでいたので待たずに食べれた♪

平日なのに、11時半くらいになるとどこもかしこも混み始めてきていたので、ゆっくり見て回りたい人は、開店から1時間が勝負だ。

eca Disney SEA (2008/05/23 20:14)

よく晴れました。

地球








ドナルドのショーを観ながら食事をしました。
空いてるからいちばん前です。

ケープコッドクックオフ








ブラヴィッシーモ!!
携帯の限界が・・・。

ブラビッシーモ








マーメイドラグーンにて。

マーメイドラグーン








コロンビアに灯りがともる・・・。

コロンビア








きれいでした。

25








生茶までもが・・・。

生茶




平日は空いていてビックリしました。

eca 雨女なのに・・・ (2008/05/22 06:52)

ディズニー


雨女なのに、

珍しく晴れた。

ちょっといってきます!!

eca シンデレラ (2008/05/21 13:59)

ランプ


お店


サラダ


前の職場の後輩が教えてくれたレストランへ行ってきた。

お姫様気分が味わえるお店で気恥ずかしかった。

アキバっぽかったけど、いい経験ということで・・・。

ガラスの靴にりんごが入ってたのには笑いました。

eca 叫び (2008/05/20 09:53)
最近、寝言がすごい。

「むにゃむにゃ・・・」

の、かわいいものならよい。





私のは・・・

「自分ででぎるんだがら自分でやれでっ!!」

や、

「分がんねっていうなでっ!!」

怒り、叫びます。

そして、

やっぱり・・・

なまってます。

未だに、心で考えてる時は方言だから。

きっと、それが出てしまう。

夢は正直だ。





叫んで起きた時は、寝言を頭で唱えてから再び寝るようになりました。

寝言を忘れないために。

eca パフリング (2008/05/19 09:48)

ミスド


ミスドの「パフリング」にはまってます。

パフパフした食感が好きです。

真ん中が三角なのも、なんだか可愛らしいしね。

リング


eca 焼き物祭り (2008/05/18 21:34)

自宅で焼き物。

「たこ焼き」と見せかけ、豚肉主体の「まんまる焼き」です。

赤っぽいのは、「かまぼこ」です。

たこの赤さではありません。

まんまる焼き







お好み焼き。

豚玉


かえしわざ


ひっくり返したあと、豚肉をたまごでとじます。

お好み焼き


昨日、今日と「焼き」のつく物しか食べていません。

eca ごちそうさまでした!! (2008/05/17 20:03)

特上カルビ殿

特上カルビ


焼いてます

1枚1000円だったらしい。

噛まずにすみました。






上タン塩様

上タン塩さま


かぼちゃアイス

かぼちゃアイス


ゴチになりました~♪♪

eca 髪の毛 (2008/05/16 19:53)



色を明るくしました。

そしたら・・・

眉毛が・・・

黒い!!

黒すぎる~~っ!!




ので、

生まれて初めて茶色の「アイブロウマスカラ」を購入しました。

眉毛が茶色なのが変な感じ。

eca 地震 (2008/05/15 20:42)

地震。

他人事と思っていたらいけない気がする。

働いていた時は月イチで避難訓練してた。

一般企業もそんなにやるのかしら?

やったとしても、そんなに頻繁にはやらないと思う。

あんなにやっていた訓練さえもう遠い出来事。

避難場所とか把握していたのに、いま起きたら「どこ?」って思う。

とりあえず広域に出ればいいんだろうけど。

日中は、ほとんど1人だから不安になってきた。

だから、逃げやすいように避難用リュックをまとめておいたけど、まだ不安。

いちばん怖いのは、家族と連絡とれないこと。

それが何よりも怖い。

毎日シュミレーションしてから寝よう!

そうしよう!!

参考までに・・・↓

地震が起きたら・・・

eca どらちょ。 (2008/05/15 11:04)
eca 塵も積もれば・・・ (2008/05/14 16:35)

どらちゃん


相方さんの「ドラえもん貯金箱」

本日、銀行にて減量に成功しました。

ドラえもんは減量したけど、貯金額は増量したようです。



大変重かったけど、もちろん!このまま持って行きました。

抱っこして。

窓口に出す時と返される時に、若干恥ずかしいけど・・・慣れた。




実は小銭を入金しに行くのは、今月2度目。

前回は、1円と10円の山を・・・。

あの時は恥ずかしかった~~。

1袋では持ちきれなかったため、3袋に分けて行った。

自転車で向かったけど、前カゴが重くだいぶフラフラ・・・。

銀行のカウンターにて・・・

やはり3袋いっぺんは持ち上げれなかった。

1袋出したところで

「お預かりします」

って引っ込められそうだったから

「まだあるんです」

って差し出した。

これをこのあともう1度繰り返した。



塵も積もれば山となる。

私のじゃないけど・・・。

eca 5日間 (2008/05/13 09:45)

5日間食べ物の話題で失礼致します。

チーズスティック


お土産でもらった「チーズスティック」

7のつく某コンビニで売っていたそうだが・・・

激ウマッ!!

チーズ好きな人にはたまらない味。

小さいからすぐ食べ終わっちゃうところが切ない。

毎日食べたいけど、食べ過ぎるとありがたみがなくなるから、「月イチ」って自分で決めてしまった。

いま冷凍庫にあるから、日々葛藤でございます。

働かざる者 食うべからず

@\120です。

eca ハウスミカン (2008/05/12 22:46)

みかん


みかんアップ


本日、贈答用に送る手続きをした後に、同じものを自宅へお持ち帰りしてしまったーーーっ!!

夕飯後のデザートにしようと1日中我慢して、いざ食べると・・・


あま~い!!


もったいないから1日1個にしようっと!

eca にんにくの芽 (2008/05/11 22:05)

にんにくの芽。

某スーパーには中国産しかない。

にんにくの芽が好きだ。

しかし、日本産を求めてまた違うスーパーに行く力が残ってない。

ので、あの騒動以来初めて中国産を買ってみた。

普通に美味しかった!

美味しいけど分からないだけで、体に害のあるものがくっついているかもしれないんだよね・・・。

あの騒動前にも普通に中国産を食べていたから、今更って感じなんだけど・・・。

やっぱり気になって敬遠してしまう。

でも、美味しいならいいかな~気にしなくても・・・。





この間、日本産にんにく1個300円台

中国産は3個で98円 だった。

迷わず日本産を買ってしまった。

次買うなら気にせず中国産にしよう!

もう気にしないことにしよう。

でも、ついつい裏面をマジマジと見てしまう癖は治らないだろうな。

eca 松前漬 (2008/05/10 21:04)

松前漬



あったかご飯に・・・松前漬!!

やだら んめっ!!

昆布、数の子、イカ・・・・たまらねぇ~。

北海道 万歳!!

eca 恋人 (2008/05/09 18:50)

賞味期限改ざん以来食べる機会がなかった「白い恋人」

この度、ゲットしました。

恋人


よく見ると・・・

期限


製造年月日と賞味期限どちらも記載されている。

これって前から?

よく見て食べることなかったから気付かなかったけど、「おいしい」からどうでもいいや!

そういえば!!

そろそろ赤福食べたいなぁ~。

eca ♪行くあてもない 迷い子のようさ・・・♪ (2008/05/08 17:08)

こたつ布団


四月下旬、

いい加減コタツとさよならしなきゃとコタツ布団をはずしたのはいいが・・・。

外に干した後から窓辺にいます。

ある意味、毎日ひなたぼっこ♪

2シーズン洗わずに使用したため、食べこぼしなどのシミがたくさんあるので・・・

洗いたい!!

洗ってからしまいたい。

でも、洗ったことないから洗い方が分からない。

ネットで調べたら、浴槽にお湯を溜めて洗った人がいた。

これってメジャーな洗い方なの??

丸洗いを調べても3千円~4千円するみたいだし。

それだったら新しいの買ったほうがいいし。(このコタツ布団が異常に安値だったもんで)

悩んで1週間経ったけど、どうするんだろう?

掃除するのに邪魔だし何とかせねば。

eca 豚汁 (2008/05/07 18:42)

実は小さい頃から「豚汁」が大好きで、何杯もお替わりしてしまう。

実家に帰ると、

「何食べたい??」

「豚汁!!」

ってくらい大好きである。

なので、作ってみた。

豚汁


好きなわりに自分で作らない。

試食してみると・・・。

作ってもらったほうが、やっぱりおいしいかなぁ~。

eca トトロに会いに・・・。 (2008/05/06 19:35)

家から自転車で10分程度走ると、そこは 「八国山緑地」 です。

宮崎駿監督の「となりのトトロ」のモデルとなった場所へ行ってきました。

噂では聞いていたけど、本当に「森」ですね。

緑に囲まれ癒されました。

外で食べるご飯はやっぱり美味しい!!

どんぐり


森


トトロの森


トトロの道


お空


eca 八国山緑地にて (2008/05/06 19:00)
eca かくし味 (2008/05/05 18:22)

かくし味


その名も「かくし味」

実家は大きなボトル(2リットルくらい?)のものを使っていた。

どんなものにも使えるので重宝している。

から揚げ、玉子焼き、煮物類・・・とりあえず入れる。

関東には売ってないので、ネットでケース買いした。

500mlの10本。

それが「冬」だったんだけど、なかなか減らない。

関東に売ってないから欲張りすぎてしまった。

そのうち配ってあるこうかな~。

かなり、おすすめ!!

でも10本は多い・・・。

