~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 光る・・・ (2008/02/26 23:59)

お風呂に入る時、お風呂場以外は消灯してから入浴する でらこ です。

これが普通なのか、ケチクサイのかはさておき・・・。

入浴後、お風呂場の電気までも勢いで消してしまったら、一瞬で暗闇になった。

おっと・・結構怖いぞ!!ん?何も見えないし~。

そこへ、青い光がポワワ~ンと助け舟を出してくれた。

wii


彼は、「wii」

久々、ブログに登場。

私を暗闇から救ってくれた。

時々、掃除の邪魔で「チッ」と舌打ちしてしまったこともあったのに、救ってくれました。

今度、遊ぼうね。

青い光は、更新してる合図と聞いたことがあるので。

eca 世の中がおかしいです。 (2008/02/24 14:17)

昨日23日(土)

子どもと散歩を楽しめるくらいの晴天。




午後

子どものお昼寝中はカーテンを閉めるけど、真っ暗なわけではなく通常は字が見える。

なのに、急に何も見えなくなった!!

そして、「ゴオォーーーッ」という風と思われる音。

恐る恐るカーテンをめくり覗くと、街が、茶色になっていた。

強風により電線、葉っぱが大暴れ。

雨は降っていない。

砂嵐?黄砂??

思わず同僚に発してしまった言葉。

「世の中がおかしいです。見たほうがいいですよ。」

いろんな部屋の窓から街を覗いてみた。

人や車が、茶色の世界で立ち往生していた。

不吉だけど、本当に不吉だけど、茶色に包まれた街はこの世の終わりみたいに見えました。







ヘアートリートメント




髪が痛みすぎていたので市販のトリートメントではらちがあかないことに・・・。

使ってまだ二日目だけど、思いのほか手触りがよくなった!!


eca 楽しみにしてたのに。 (2008/02/18 23:49)
久々の映画鑑賞。

ドキュメンタリーは家で観るようにしていたけど、「earth」は大型スクリーンで観たほうがいいと思っていたので、いざ映画館へ・・。

動物や自然を観たいのはもちろんだったけど、「どうやってこれ撮ったの!!」「撮るのにどのくらい時間かかったの??」ということを考えながら観たかった。

そう、観た「かった。」




隣に座ったおじさんおばさん夫婦?カップル??

んなのはどうでもいいっ!!

とにかく 「 う る さ い !! 」

動物が出てくる度、「かわいい」を連呼。

仕舞にはナレーターに対し「うん、うん」と声を出して頷く。



お願いだから・・家で観てくれ・・・。



そんな願いは叶うはずもなく、最後まで話し続けていた。





子どもが結構いたけど静かに観れていた。

子どもがおしゃべりしてしまうのは仕方ないとしよう。

若いカップルがイチャイチャ話してしまうのは、許しがたいけど、まぁ目をつむろう。

おじさん、おばさん・・・みっともないです。

前列の人は耐えかね席を移動してたみたいだけど、私達は逆隣に人がいたため移動できなかった。

注意をして場の空気を悪くするのは避けたかったから、我慢するよりほかなかった。

小心だな。

eca いちねん。 (2008/02/12 22:49)

誕生日の花



ブログを開始し早くも1年が経ちました。

今日は誕生日。

いつもと変わらずに過ごしました。

いつもと変わらないことがどんなに幸せなことか、最近実感しております。

ひとつ年をとったでらこを今後ともよろしくお願いします。



二十数年前の今日、五体満足に生んでくれた母と成長を見守ってくれた父に感謝です。

ありがとう。



くっつくよ~



母から届いた写メ。

先日、『くっつくよ。』で書いた実家の様子です。

今はどうなってることやら・・・。

撮影日:2月2日

eca くっつくよ。 (2008/02/05 00:13)

あの常に白い道は今もそうなのだろうか?

随分と歩いてないな。

白くて、でこぼこした固い道。

雪が降っても、降っても、ブルドーザーで均一に削られ、白く固くなるあの道。
月曜、職場の雪かきをして思った。

日曜あんだけ降ったのに、すこしの雪かきでアスファルトが見える。

田舎はアスファルトや土なんて、深い深い雪の中。

地上の雪と屋根から落ちそうな雪が、今にもくっつきそうな我が実家。

母から写メが送られてきた。

懐かしいけど、くっついちゃっていいの??

eca (2008/02/04 00:13)

明け方見た夢。

妊娠2ヶ月半なのに、出産しそうな夢。

目覚めて意識がはっきりしたら、膀胱がパンパンになってることに気付いた。

出産しなくてよかった…。

妊婦や子どもの夢はよく見るけど、いちばん多いのは、『遅れる』夢。

行きたい場所に着かなかったり、乗り物に乗れなかったり、とにかく『遅れる』

たまには、いい夢が見たい。

eca 泣き疲れ (2008/02/03 22:25)

この土日は感動して泣くことが多かった。

『余命1ヶ月の花嫁』の本を購入し読んだら、常に号泣。

読破した余韻を引きずり見た映画『星になった少年』

もちろん号泣。

おかげで目尻が切れた。
