~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca どうにもならない。 (2007/11/28 23:11)

どこにぶつけたらいいか分からない「怒り」がたまにある。

たとえば、今日!!

早早の出勤で、スーツを着た男性と抜かしたり抜かされたりの小さなバトルをしながら歩いていた時のこと。(歩く速度が一緒だった)

前から来たトラックが、ウインカーを出さず、スピードをゆるめず私たちが歩いている方へ曲がってきた。

そう、事故寸前。

急に曲がってきてビックリしたせいか前へダッシュしてみた。

出勤途中で急いでるし、とにかく前進モードだったので、ホームに着いて落ち着いて考えてみたら、何だか怒りがふつふつとこみあがってきた。

わたしが前へダッシュしなかったらどうなってたんだ!

とか、

ひく気マンマンだったのかっ!!

とか、

どんだけ運転に自信持ってんだっ!!!

とか・・・。

いろいろ考えてグルグルしてきていた。





あれも、そう。

雨の日、

水溜り付近を歩いていると、スピードを落とさない車とすれ違い「ビシャッ」とかかる、あれ。

あの瞬間の怒り。

どこにぶつけようか・・・。

eca 猪突猛進 (2007/11/28 06:19)

昨日、職場のある市で『いのしし』が出たとの情報が流れ、空気が一変した。



一夜明け、出勤中…。

果たして、捕獲されたのでしょうか。


今日は散歩行っていいのかしら??


eca 当たり前のこと (2007/11/26 21:23)

コーヒー



今日、当たり前のことが出来た。

食料品、家庭用品を買い込み帰宅して、洗濯機スイッチオン!!

乾いてるのを畳んで、しまって、お風呂を洗って、洗濯干して、米といで、夕飯作って、食べて、片付けて、風呂入って、まったり~。

5時に帰宅し全てが終了したのが8時半。

みなさんには当たり前でも、わたしにとってこれはすばらしいこと!!

とくに、遅番だと上記の流れをこなすと11時近くになる。

そこから持ち帰りの仕事をすると・・・はぁ・・

ため息が出るはめに。

だからいつもさぼってしまう。

夕飯に味噌汁をつける時間を削り、洗濯は「また明日~」と溜める。

お風呂は相方さんが帰宅後に洗ってくれる。

その分遅れている仕事にとりかかれる。

今日、久しぶりに定時にあがってみた。

そしたら軽くパートさんの勤務終了と似た時間となり主婦業がはかどったのだ。

わたしはパートさん向きだ。

きっと、そうだ。

今日はまったりとコーヒーが飲めて嬉しい。

ほんとに嬉しい!

世の中の仕事と家事と育児を両立している人を尊敬してやまない。

eca 暗闇 (2007/11/26 06:23)

モーニングムーン



午前5時50分。

家を出る。

真っ暗だ。

後ろから足音。

多分、男の人。

その人の急な独り言にビックリしてしまう。

自然と早足。

駅までいつもはノロノロ歩くから13分くらいかかるところを、7分で着いてしまった。

eca 冬といえば・・・ (2007/11/25 20:48)

バブ



入浴剤が好き。

冬は「バブ」に限る。

バブのあの溶けていくときの音を聞いているだけで癒される。

しゅわわわぁ~・・・極楽じゃ。

今年も新しい香り出るかな。




香りといえば・・・

洗濯用洗剤は「ボールド」を使っているでら家。

従来はフローラルを使用していたが、数量限定で『アロマブーケ』てのが出てたから買ってみた。

うん、なかなかいい香りじゃないか!!

しっかりと癒されてるぞ!

今日は天気が良かったから、洗濯機を三回稼動させた。

三回もしなきゃいけない量をためこんで・・・反省、ひたすら反省。




さてと、明日は早早だ。

もう寝るぞ。

eca 肉祭り (2007/11/24 07:47)

すき焼きはおいしい。

今季二度目のすき焼きをした。

相方さんの友人の就職が決まったので、そのお祝いである。

勤労感謝の日だしね、自分にもご褒美だ!

とにかく、肉が相当うまいっ!!

お祝いで買った『松○牛』を分け合い食したけど、すばらしかった。

甘くて、とろけるってこういうことか…って思った。
初めての味だった。

買い出しで、肉を初めてキロ買いした。

ドキドキだった。

勤労感謝…悪くない。

eca あと1ヶ月… (2007/11/24 07:40)

世間は三連休。

わたしは出勤。

でも、二時までだから許す。



思い返せば、スーパーで働いてた頃、いつも平日休みだった。

2日働いて休んで3日働いて休んで…というシフト。

あの頃は、土日休みの何がいいのか分からなかった。5日連チャンで働けないけど?!って思ってた。

いまは分かる。

二連休の大切さを…。

今回のように飛び石休日になると、テンションが落ちる。

せめて、土曜出勤の代休が欲しいなぁ。



そして、あと1ヶ月で、クリスマスイブ(//∀//)

平成19年もあと僅かだ。

eca ダイビングショット (2007/11/20 21:04)
eca いまさら・・・ (2007/11/19 23:03)

ありんこ 3



ありんこ 2




ありんこ


いまさらですが、彼らが巣作りを開始した頃の写真です。




そして、いま現在の巣です。

ありんこ 4


四つ、大きな穴を私が開始前に開けてしまっていたのですが(アリさんより先に・・)、そのうちのひとつが見事に「お墓」として使用されています。

彼らは仲間が亡くなると、その遺体を持ってお神輿をすることが分かりました。

その後、きちんと埋葬するのです。

いまは、7匹のアリさんが元気に活動しています。

一般的に外を歩いているアリさんはみんなおばあさんで寿命が短いそうです。

そんな彼らとワンシーズンを共に出来てアリの生態系を学べたし、恥ずかしいけど励まされた日もありました。

おばあさんアリだけど、働き者でわたしより断然しっかりしています。

出来ることならもっと長く一緒にいたいです。

eca レッツ!ダイビング!! (2007/11/18 19:39)

梯子


パラソル



ダイビング行って来ました!!

でらこ泳げんの??

ってツッコミたくなった人!!鋭いですね・・・。

わたくし泳げません。

まあ、いいじゃないですか。




残念ながら、ダイビング中の写真は手元にないので入手次第アップしましょう。

しかし・・・

海ってすばらしい!!

7メートルまで潜ったけど、きれいだった。

ウニやアワビ触っちゃった!

いわしらしき群れを追いかけてみたけど、彼らの速さにかなづちの私がついて行けるわけもなく・・・。

いろんな生き物が住んでた。




初めて潜った時、息を止めちゃって苦しかった。

呼吸の仕方って水を介すると分からなくなるんだね。

海の中で呼吸している自分にビックリ!!

軽くパニックだった。

普段ひとり言が多いから、あの話せない環境になかなか慣れなくてそれは軽くストレスだった。

寒いからドライスーツを着用。

中は濡れないはずなのに、隙間から水が入って全身ずぶぬれ。

合うスーツがないのと、水中で暴れすぎたのが原因と思われる。

陸に上がると極寒が待ってました。

その後、下着の替えを持ち合わせてない私は乾燥機と戦い、熱湯シャワーとお友達になりました。




ニャゴ


人懐っこい野良猫がいました。

おひざが好きで座る度に乗っかってきました。




また 行きたい!!

eca なんと (2007/11/13 08:03)

なんと、アントクアリウムの蟻さんがお亡くなりになりました。

巣作りをアップ出来ぬまま…。

あれは、

魔の慰安旅行から帰宅した時のこと、旦那さまが教えてくれて発覚。

出発前は元気だったのに。

思わず目頭が熱くなり、泣きそうになったけどこらえました。




そして、

昨日、もう一匹後を追うように亡くなりました。



悲しいです。

eca はくしょん大魔王 (2007/11/02 07:46)

風邪を引いて三日目の朝がやってきました。

初日は21時、そして昨日は20時就寝したけど治ってくれない。

残る手段は、病院から処方された薬を飲むこと。

市販のは合わなかったみたいだ。




気付けば11月。

行事やら何やらで忙しい時期がやってきました。

無事、乗り越えろ…わたしの精神力!!

あぁ…

来週には魔の慰安旅行がやってくる…。

ε=┏( ・_・)┛ニゲタイ

