~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 雨女 (2007/10/29 22:29)

27日(土)

台風の影響で大雨。

しかも、仕事。

えぇ・・私は「雨女」

楽しみにしていた予定があるときに限って必ず雨ですから~。

もう、いい加減慣れたけど。



天気予報で確認・・・。

「えっと、なになに・・雨が最も強くなるのは、20時っと・・」

「んっ!!」

その時間は、私と相方さんの入籍のお祝いをしてくれる為に、みなさんが集まってくれる時間ではなかろうか・・・。

みなさん、とんだ雨女とお知り合いになってしまったようですね。




そんなこんなで、なんとか総勢15名が無事集うことが出来た。

お店は素敵なカラオケ屋さん。

内装、料理ともおしゃれ~。

宴も半ばにさしかかり、ケーキ登場。

「おぉ、ちょうど甘いの欲しかったんだよね」

と思っていると、なんとそれにはっ!! 文字が書いてある。

「入籍おめでとう でらお&でらこ」 と。注)名前は偽造してます。

うっわぁ~ うれしい!!

と感動していると、長いナイフが傍らに・・・。

まさか、これでケーキ入刀してくださいとでも??

と考えているうちに、ナイフを握らされてた。

カラオケ屋なもんで自由に選曲されたなみえちゃんのあの曲が流れて、記者会見ばりのフラッシュを浴びながら(あれ?言いすぎ??)入刀してみた。

ケーキ




そんな粋な計らいに、一瞬目頭が熱くなったけどなんとかこらえられた。

そして、素敵なプレゼントまでいただいて・・・感謝、感謝です。

ありがとうございました。

贈り物


マグカップの中にリラックマが埋まってたから、かわいすぎて悲鳴に近い声を出してしまった。





その後、二次会では結局オールだったけど楽しかった~~。

久々、たくさん笑ったし嬉しかった。

帰りに見た、朝焼けに照らされた富士山がめちゃくちゃキレイだったな。

また、「大きな玉ねぎ」歌いたいな。

「お嫁サンバ」よかった~。

夢に出そうなくらい思い出し笑いしてしまう。

あぁ~ 心から楽しかった!!

eca 時代 (2007/10/24 22:20)

『せっちゃ』

って知ってますか?

じゃあ…

『KY』は?



流行語ってやつについていけない。

職場の昼休みに、

『これ知ってる?あれ知ってる?』

の話題になった。

女の職場は話題がつきないもので…軽く休憩時間オーバーしたし
(◎-◎;)

驚いたのが、『WANS』を知らない人がいたこと!!(あれ?綴りあってる?)



そして…



今、来ている実習生が『昭和63年生まれ』で、コーヒー吹き出しそうになった。

ついこの間だべ!!

同じクラスには、

『昭和64年生まれ』と

『平成元年生まれ』がいると教えてくれた。

( ̄□ ̄;)!!

eca お祝い (2007/10/21 23:09)

はなこ


職場からお花とご祝儀?を頂きました。

結婚のお祝いだそうで、申し訳ないです。




シャトルシェフ


園長先生からは、保温調理器とクッキングタイマーを頂きました。

これまた申し訳ないです。




学生の頃、保育園でアルバイトしてたんだけど、その時お世話になった先生と久しぶりに会い、何時間も語ってました。

保育の現場はどこも問題を抱えてるんだな・・・

悩んでるのは私だけじゃないんだと勇気付けられました。

大先輩なのにスミマセン。

パワーもらったんで、また明日から頑張っていけそうです。

eca 予想以上に (2007/10/14 18:25)

予想以上に寒かった。

こたつに助けられたよ、ありがとう。

すれ違うトラックの荷台には、お米『あきたこまち』のピラミッドが出来ている。

それを ぼけーっと見ながら、向こうのスーパーで会おうね…と思ってみた。

ありがたいことに、米をいつも送ってもらっているから、売られているのを実際食べたことないけど、それってとっても恵まれてることなんだろうなぁ…と、思うのである。




結婚式

参加するって、やっぱりいいものですね。

素敵でした。

しゃっくりが出るくらい泣きました。

感動の嵐!

わたしったら、いつもよりおめかしして終始浮かれてましたo(^∇^o)




めいっことも再会。

今月で7ヶ月を迎える彼女は、滞在中に一人お座りする時間が長くなっていきました。

後ろに倒れて偶然いた私が頭をキャッチし『ばぁ~』と言うと、それが気に入ったようで何度もわざと倒れてくるのでした(´∀`)

ハァーーーーー(//∀//)

かわいぃ(´Д`)

eca 秋…あきた。 (2007/10/12 20:37)

先月末に運動会が終わり、めちゃくちゃ羽根を伸ばしてたら、あっという間に10月も半ば…。

時が経つのは早いものだ。



いま、新幹線の中。

『実家に帰らせていただきます…。』

というよくある夫婦喧嘩ではないですが、秋田に向かってます。



明日は、友人の結婚式。

ドキドキです。



しかし…

眠い。

ここが家だったらな…爆睡なのに(ノд < 。)゜。

あっ、

仙台だ。

あと二時間か…。

|(-_-)|

