~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 見にくいので・・・。 (2007/09/28 20:15)

第1期

ブログを始めた頃。




第2期

夏!!




第3期

そして、いま。



題字の絵を大きくしました。
これで見れたかな??

eca 携帯ユーザーの方々へ。 (2007/09/26 00:17)

第1期
dera_title.jpg



第2期
dera_title_02.jpg



第3期(現在)
dera_title_03.jpg



題字のイラストです。

eca 少し遅めの自由研究。 (2007/09/26 00:04)

アントクアリウム


これは、「アントクアリウム」と言います。

二~三年ほど前から目をつけておりました。

ついに購入しました!!

これはいったい何かというと・・・。


捕獲

まず、蟻の巣を見つけて下さい。
ケースのふたを開け、巣の入り口に置きます。



オトリ

青いジェルの欠片を散らしておびきよせます。
注)青いジェルは水分、エサです。



捕獲後

数十分後・・・
ケースに蟻が10匹ほど入ってきたら、ふたを閉めます。



そして、いま・・・

着々と巣作りに没頭する蟻たち。



そう、わたしは蟻を飼っているのです!!



近日中に、巣作りをアップします。

期待あれ!!

eca 訪問者 (2007/09/24 22:30)

恐怖


昨夜10時。

インターフォンが響き渡ること、6回。

絶対、出ないぞぉ------っ

だって、こんな時間に来る人なんて精神異常者かもしれないし・・・。

用事ないから帰ってくれぇえええ!!

心で何べんも唱えた。

その後、相方さんの携帯が鳴る・・・。




普通に「訪問者」でした。

おじちゃん


やられた・・・。

突然来られましても・・・△×○■◎!!

ということで、近くのファミレスへ・・・。

ほんと、申し訳ないッス。

プレゼント


eca 夏仕様。 (2007/09/20 00:13)

携帯ユーザーが多い為か・・・なかなかつっこまれない

でらこのへや『題字イラスト』

まだ、夏なんですよ~。

イラストだけが、夏真っ盛り。

まぁ、そのうち秋バージョンになることでしょう。

いきなり、冬バージョンも私だったらありえます。



布団に入って携帯でこれ書いてると、たま~に更新せず寝てしまうけど、今日は、平気そうだ。

休日には、お菓子作りをしてしまうほどの心の余裕がほしい 近頃です。

eca 近況報告 (2007/09/19 00:43)

よかった。

本当によかった。

また、普通に子どもを抱っこ出来るなんて…嬉しすぎでした。

回復の兆し…

あれは、連休最終日。

念願の三角お座りが、出来たのですヽ(´▽`)/

それまでは痛くて、ずっと正座でした。

なぜか正座は腰が痛くない。

でも、足は痺れるので、一体どう座ればいいの!という状態が続き、いい加減疲れていました。

だから、いろんな姿勢が出来るって幸せヽ(´▽`)/なのです。

まだ、やはり痛いので治療には通いますが、いい方向に向かってるのが日に日に分かって嬉しいです。

いやぁ~ 健康はいいですなぁ。

そして、

北海道旅行は念の為キャンセルしました。

回復してるものの、こんな体じゃ楽しめないものね。

行きたすぎて、強行突破しようとしてた所を止めてくれた、ぐっさんよ…ありがとう!

eca 結婚式 (2007/09/15 22:46)

ブライダルフェアに行ってきました。

注)ぎっくり腰です。

家で安静にしてろ!!

その意見ご最もです。

しかし、

今日だけは、普通に暮らしていたかったのです。

明日からまた安静にしてますんで目をつむって下さい。




入籍した日にブライダルフェアっておもしろい!!

と軽い気持ちで行ったら、3時間拘束されました。

神父さんが「おめでとうございます」って何度も言うから結婚式した気分に陥ってしまった。

それだけで満足、満足。

安上がり~。

eca ファイテン (2007/09/15 16:30)

ファイテン



ファイテンショップの前を素通り出来ず入店した。

それも、入籍した帰りに。

腰に、H型のチタンテープなるものを貼ってもらった。

よくなった気がしたので購入。

所詮、病は気からだな。

eca 緊急連絡。 (2007/09/12 20:25)

携帯が言うことをきかなくなりました。

メールの送受信ができません。

問い合わせも反応なし。

何か用があっても、くだらないこと言いたくても、電話でなければつながりません。

もしくは、このブログで連絡を取り合うしか手段がないっす。




ほんとのほんとにツイテナイ。

eca 魔法 (2007/09/11 20:11)

行ってきました!

10年ぶりに「整形外科」をノックノック!!

いろんな痛いことをされ(思い出したくないくらい痛い!!)、レントゲン

撮影をされた結果・・・

「ぎっくり腰」

でした。

痛くてズボン、靴下の着脱ができない私を助けてくれた病院の先生達・・。

ありがとうございました。

「いつも履かせてあげてるんでしょ!今日ぐらい甘えなさい」

と優しく声をかけてくれました。

嬉しかったです。

背中からお尻にかけテーピングしてもらった上に、湿布とコルセットをして終了でした。

そうすると「魔法」がかかったかのように腰が楽になりました。

これからは電気治療に通うことになりそうです。

不注意でこんな体になってしまい、クラスの先生達やこどもに負担が行

くのが申し訳ないです。

はやく、三角お座りできるように治します!!

eca へたこいたぁ~。 (2007/09/10 20:37)

いたいいたいいたい・・・いたい。



腰痛



腰が痛い。

仕事中にはりきりすぎてやっちゃいました。




こんな日に限って、帰りの電車は座れず。

揺れに激痛を感じた私はドアに思い切り寄りかかりました。

しかも、

信号は渡ってる途中で点滅して小走りできず、クラクション鳴らされるし・・・。

ツイテナイゼ。

eca 秋ですね。 (2007/09/09 14:48)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ここ何ヶ月間絵を描いていません。

まあ、それも私らしいなと。

まあ、いいじゃないですか。




今回の土日は、実は独身最後の休みだったようです。

さっき気づきました。

15日土曜から、でらこはでらこじゃなくなるのです!!

しかし、それも受理されたらのこと。




独身最後に10万の買い物をしました。

航空券です。




最近のわたしの気持ちの浮き沈みを、

ある友人姉が「マリッジレッド」だと称しました。

笑いました。




近頃、暑くても一時の暑さとは明らかに違う心地のいい風が吹いていて、気持ちいいものです。

eca なめんなよ。 (2007/09/07 22:16)

昨日からの台風(関東時間)皆さんはご無事でしたでしょうか?



わたくし、正直彼らをなめてたんですよね。

昨日、pm6:00に職場を離れた時には雨は止んでおりました。

「なにが台風だ・・ただ雨が降ったり止んだりの繰り返しじゃないか」

そんなことを思った私は、家に直帰しませんでした。

窓のない所で3時間・・語らい、笑い、歌い、落ち込みを繰り返し台風のことなど忘れておりました。

帰ろうと思った頃、

「そういえば台風なんだっけ?外が荒れてたらおもしろいかも!!」

とワクワクしながら店から出ると、ただの「雨」。

でも、若干追い風が気になる程度。

期待?はずれで、

「あ~ これだったら楽勝!楽勝!!」

と帰っていると・・・




彼らは、突然手のひらを返したように襲って来たのです!!

突風の雨に傘はまず裏返りました。

ただ、軽症だったので自力で直し二、三歩歩くと、またもや突風・・・半分が完全に折れました。

この日は、ビニール傘だったのでショックはなかったけど、周りのビニール傘ユーザーのは特に折れてない。

「わたしのだけ??」

その状況に半笑いしつつも、しっかりと彼らと戦いながら帰りました。

おばけ傘



でも、台風の中、傘をささないで歩くの楽しかった!!

気持ちよかった!!



最近思うこと。

世の中、私を含めてだけど、思いやりが欠けてる気がする。

自分の思いを相手のことを考えずに口にしてしまう人。

自分の思い通りにならないからって半ば八つ当たり?して、人の心をかき乱す人。

「あなたは完璧な人なんですか?」

と言いたくなるけど、押さえたり・・。

そうやって、何かがたまっていくんでしょうな。

そういう出来事に遭遇した日は、

寝るに限る!!

おやすみなさい。

eca 帰宅中の電車で思うこと。 (2007/09/03 17:48)

実は、今月末に『運動会』がある。

わたしはその担当で、担当というのは、全体を引っ張っていくのだけど。

やる気が出ない。

九月に入った今もどこか他人事。

こんなんでいいんだろうか?

まぁ…いっか!

着々とこなしてはいるし。

ただ、不安なんだよね。

終わるまでが…。

ぬるま湯に浸かったようなけだるい感と、呼吸を忘れてる感じが最近続いてる。

字で書くと、深刻そうだ。

というか、暗い!

はやく、運動会終わってくれ(_´Д`)ノ~~

