~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 夏と言えば祭り! (2007/06/30 23:55)

今日は、園行事の夏祭りでした。

夕方からの行事だけど、保育は普通にあるから朝、普段通りに出勤。

行事が終わった後は、反省会。

これが長いんだわ。

あっ、ついついグチが・・・。




うちの二歳児は神輿を担ぎました。

製作日数、一ヶ月強。

勤務終了後に作ったり、ある時には休日に担任三人が集合してみたり・・・。


長かった!!


そんな思いをして作った神輿も解体しなければならないのが正直辛い。

今日写真撮るの忘れたから、撮ったらアップします!

自分のことばかり書いちゃったけど、子ども達はよく頑張ったと思う。

保育園お休みモードで過ごしてたのに、いきなり連れてこられて親から離されて「わっしょい!」やるよなんて言われたら普通嫌がるのに、うちの子たちったら練習通り上手にやっていた。

一人は大泣きしてたけど・・それが本来の二歳児の姿かなと思う。

みんなよく頑張った!!

月曜日、沢山褒めてあげようっと。

eca 些細なこと。 (2007/06/28 22:56)

最近、子ども達がよく泣く。

すぐ泣く。

それも些細なことで。

ほんのちょこっと手があたっただけなのに、「○○ちゃんがやった(泣)」「いたいぃ!!」などなど。

そして、

場所の取り合い。

絶対ここに座りたいというこだわりがあり、ちょっと立ち上がったすきに他の子に席を取られようものなら、この世の終わりのごとく泣き叫ぶ。

んで、大体席を取る子はわざとやっている。

「広い心を持とうぜ・・・」

「ゆずりあおうよ・・」

「おもいやりの心は何処へ・・」

必死になって仲介に入ったのも束の間、あっという間に立ち直る神経の図太さ。

その点は大人になると上手くできなくなるもので・・・。



子どもを観察してると実におもしろいものです。

eca はまってます。 (2007/06/27 22:42)

ゴーヤチャンプル


夏場はこれに限る!!

ここ何年間は夏バテ知らず。

ゴーヤの苦味と豆腐の食感・・・まさに夏って感じ。

嗚呼・・沖縄行きたいなぁ。





ガリガリ君


ガリガリ君の「チョコ味」

食べたこと無いから買ってみた。

アイスや甘いものを事情により控えてたけど、気づいたらもうレジでの精算が済んでいた。

無意識って怖い。

eca 式根島☆写真集 (2007/06/26 23:57)

うみはひろいなおおきいな


まさしく「島の海」って感じ。

曇り空が残念。




海水浴


アクアスロンの大会に出たと思われる方々が、自慢の肉体美で泳ぎはしゃいでおられました。




むし


海水浴の経験のない私には見たことない虫。

いっぱいいたけど有名な虫なんでしょうか・・。




謎の民宿


謎です。




アクアスロン


スタート前の緊迫した状況。

海は白波が高く非常に危険な状況でした。

現に心肺蘇生が必要な事故も目の前で起き、足が震えました。

eca 初めての・・・ (2007/06/25 23:06)

生まれて初めて「島」に行ってきました!

土曜の朝八時半に竹芝を出港し、翌日の夕方六時に帰港するまで満喫してきました。

行き先は「式根島」

帰ってきた今でも島の位置が日本地図のどこにあるのか今ひとつ分からないんだけど、高速船で二時間半かかりました。

島だけに何もなく、コンビニなんてもってのほか!!○○商店といった名前の店で買い物し、途中で「氷がほしい!」と思ってもひたすら我慢でした。

仕方なく焼酎をストレートで飲んでるのはおもしろかったです。



なんで行ったのか・・・

アクアスロンの大会を応援しに行ってきたのです。

カメラマンに扮し、アスリート達を激写しまくりました。

いろんな姿勢をしたのと坂道を上り下りしたせいで、今日はすねが痛い一日でした。



二日目は海水浴。

私は、またまたカメラマンに扮し、アスリート達の泳ぎや島の風景等とにかくありとあらゆるものを撮りまくりました。

雨のなか、自転車で展望台に行ったのもなかなか面白みがありました。

坂道坂道の連続で、「自転車を一度たりも降りるものか!!」となぜかひっそりとアスリートたち相手に闘志を燃やしたのでした。



民宿に初めて泊まったけど、アットフォームでなかなか過ごしやすかったな。

虫が大量発生して気持ち悪かったけど、そんなの島のきれいさにもみけされちゃいました。

今度、島に行く機会があったら一週間はのんびりしたいなぁ。


あぜみち




睡魔が襲ってきたので海の写真はまた後日・・・。

eca 日曜の買い物品。 (2007/06/05 22:33)

届いた!

それは、空気清浄機。

帰宅中、アパート目前で大きなダンボールを持った宅急便のお兄さんが立っていた。

「もしかして、それはうちの空気清浄機ではありませんか?」

とは話しかけなかったものの、小走りに追いかけ玄関前で受け取る。

これからは快適ライフじゃ。

お手入れ不要なところがありがたい。




それから少ししてインターホンの音・・

「こんどはあれだ!!」

またもや日曜日の買い物品。

布団である。

わたしのではなく相方さんの。

9年に渡りお世話になった布団と引き換えに新しい布団が到着。

わたしのも10年経つのになぁ・・・。

いいなぁ・・・。

で、も、

日曜に新しい携帯買ったから布団はもうどうでもいいや。

それで満足、満足。

しかし、今回沢山出費しちゃったな。

6月は節約生活しないと。

