~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca wii その後。 (2007/05/31 21:54)

以前、wiiの「みんなで投票チャンネル」が楽しみだと書いたけど、未だその思いは覚めやらずほぼ毎回投票しまくっている。

例えば、「バナナはおやつ?」という質問に自分の意見は、はいといいえどちらなのか答える。

全国のみなさんがどちらが多いのか予想もたてる。

県別の結果は「なるほど!」って思うことが多い。

なぜか勝敗も出て、今のところ11勝3敗。

なのに「世の中とのギャップ」は334㍍もある。

自分は世の中と同じ意見でも予想を外すとこうなるらしい。

例えば、わたしはバナナがおやつだと思う、でも世の中はおやつと思ってないだろうという答えを出した。

結果、世の中の人はおやつと思っていた人が多かった。

予想がはずれるからグングン距離は長くなる。

あっ、距離というのはギャップの指数で家から街までの距離で表わしている。

相方さんは43㍍で私よりも世の中に近いらしい。

くそっ・・

なんとか、世の中とのギャップを埋めたい。

仲良くなりたい。



わたしの説明では分からんという人向けに、wiiのサイト貼付したのでよかったらどうぞ。

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/poll/index.html

eca 地肌。 (2007/05/29 22:29)

この仕事していると、外に出る機会が多いから日焼けするんだけど、まだ五月だというのにビックリすることが起きたよ。

それは、頭皮の日焼け。

分け目をいつも一緒にしてたから、気づいたら茶色くなっちゃった。

何日か前から、何ミリか単位で分け目変えて対策してるんだけど・・・。



白髪がね・・・。

いつもと違う分け目だから、白髪が見えちゃうわけなんです。

毎朝、カットし出勤。

まあ、頭皮の日焼けでハゲルよりはいいかな~?

と元気づけているのであります。

eca 鼻の下と顎。 (2007/05/22 23:33)

彼との出会いは、中学3年の頃。

思春期と言われる時期から今の歳になるまで付き合っている。

付き合いが長いから、もう何でも知ってるはずなのに毎度翻弄されている感じがしてならない。

彼はいつも集団で、大抵私を悩ませる。



彼の名前は「おでき」という。



いつもいつもいつもいつもいつも・・・・悩ませる。

今回は鼻の入り口と顎に生息し、鼻の入り口はもはやふさがってしまいそうな勢い。

お願いだから、この体質どうにかしてください!!

もう、手術はしたくない・・よ。

おできちゃん


eca 明日まで我慢。 (2007/05/21 23:42)
布団に入った。

眠れない…。

その理由を私は知っている。

言葉にしたら、考えて余計眠れなくなりそうだ。

10時過ぎたぐらいから、もしかして?っては思ってたけど、布団で横になって確信した。

お腹…

減ったよぅ!!(つд`)

eca 日曜日。 (2007/05/20 21:59)

さっきまで パソの前にいたけど、その時には更新する気になれず、いまゴロ~ンして携帯眺めてたら

『あっ、書こうかな…』

の気分になったんで書いてみてる。



そんなノリm(__)m



今日は買い物デーって言っても、自分には靴下(しかも仕事用)と、Tシャツしか買わず、あとはプレゼント選びに時間を費やす。

朝食兼昼食に家系ラーメン行ったけど、最後の二口ぐらいに吐き気がした。

これは一緒に行った相方さんも感じてたらしい。

年?かなぁ。

画像撮らなかった。

肉太郎氏、画像アップできずにすいません。

あっさりしたものを求めてたらジェラート屋を発見!これは、まぁまぁ うまかったな。


20070520215950




その後、急な呼び出しにより相方さんと(^_^)/~し、カラオケに出動。

3時間コースだったけど、最近なかったな。

昼のラーメンのことも忘れ、すっかりハラヘリ族になったので パスタ屋へ。

行ったメンバー全員子どもに携わる仕事だから 悩みや愚痴が炸裂!

日曜の笑点が終わるころから辛いってことでまとまる。

仕事を持ってると、日曜のあの時間帯辛いよ。

やだ…

同じようなこと2回書いちゃった!

さっ!

明日からまた一週間頑張りますかね。

eca 歯は大切に。 (2007/05/17 23:13)

初めて歯医者さんの門をくぐったのは保育所時代のこと。

行く前に保育所の先生が「うがいせな~」(うがいしなさいね~)とそばにいてしつこいほど言ってくれてたことを昨日のことのように思い出す。

どこかに行ける気分でノコノコついてった私。

その数分後には後悔することになる。

なぜなら・・・歯科助手2名、母親に手足を押さえられそれでも大暴れし泣きたい放題という有様。

その後のことは覚えていない。




今日は歯科健診だった。

私のではなく、子どもたちの。

出席した11名中、泣いて暴れたのは2名。

泣かなかった9名がある意味大人に見えた時間でした。

はみがき

eca ネイガー (2007/05/15 22:19)

随分とほっといてしまったこのブログ。

眠さとの戦いに敗れてしまっていたこのブログ。

ついに復活なるか!!





・・・なのに、またまた田舎ネタ。

帰省したとき、「ネイガー」という言葉を家族、友人から聞いた。

あぁ・・とうとう私も都会の空気にさらされ、知っていたはずの方言すら分からなくなってしまったのか・・・。

落ち込んでいると、どうやらその「ネイガー」というのは秋田県で流行っているヒーローらしい。

その名も「超神ネイガー」

あの、○○レンジャーみたいな感じで。

弟の嫁さんが「お土産に・・」と持たせてくれたネイガー土産。

煎餅、クッキー、りんごジュースにネイガーがプリントしてある。

リンゴジュースは100%の表示が「ひゃぐ」ってなまってるし。

気になる方はこちらを覗いてみよう!!


http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/





話は変わって、最近太ったことを実感した。

歩くと腕に腰周りの肉があたって気になるのだ。

デブ


確実に太ったのに、年のせいとごまかすにも無理が出てきた。

思い当たる大きな原因として、最寄り駅が以前より近くなってしまったことかな。

徒歩20分だったから、自然といい運動になってたんだな。

「さぁ、やるぞ」的な運動はしたくないから、手遅れになる前に何とかせねば!!

eca 気が付けば・・・ (2007/05/09 00:03)

終わってた。

「アァーッ」という間の4連休。

二泊三日の帰省。

まだ現実に戻れず、頭には田舎で見た田園風景がグルグルグル・・・。



[田植えの準備]

denen





[満開を過ぎて散るのを待ってます]

sakura





[追いかけっこしたくなるほど広い!!]

denen 2





軽度の五月病だ。

「じいちゃんの墓参りと姪っ子に初めて触ろうツアー」の目的を果たし、満足だったはずが・・・なんだか気が抜けて立ち直れない。

もっと、姪っ子と一緒にいたかった!!

と、駄々をこねる毎日です。

eca 休日前夜 (2007/05/02 22:13)

20070502221308


電車の窓から月がキレイに見える。

今日は、久々専門学校時代からの友人とご飯を食べた帰りの車内。

本当に久々だったけど、みんな変わってない!

自然と出会った頃の年令まで気持ちがタイムスリップしてしまう。

うぅ~ん… 8年前か。

保育を志してからもうそんなに経つんだな。

あっ という間だ。

今日行ったお店は 怪しげなブタちゃんが回転(写真参照)してて たじろいだけどデザートが充実しててよかったよ。

わたしたちのテーブルにマジシャンが訪れてきて、目の前でマジック見れたし おもしろくて いっぱい笑った!

明日から、4連休。

前半の3連休は無駄に過ごしたから、今回はおもいっきり楽しむぞ!

eca Wii (2007/05/01 23:13)

確かあれは1月1日。

彼は我が家にやってきました。

それ以来、手にすることなく置物になっていたのに、なぜ触れる気になったのか…。

それは…

病床中にテレビCMで見たWiiの「みんなで投票チャンネル」がどうしてもやりたくなったのだ。

熱が下がったら… 熱が下がったら… と暗示のように唱えてたから、今日投票に参加出来てウキウキしてしまった。

投票に参加してなんになるの?なんて言われてしまえばそれまでだが、あの時はそれだけが励みでした。

結果が楽しみ♪

って、

Wiiのこと何も知らない人には ? って感じで、ごめんなさい。

