~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca 戦いを終え… (2007/04/29 22:11)

熱が下がった。

まだ、気をゆるめてはならない。

なぜなら、昨日も下がったのに夕方にまた発熱したから。

そんな調子で、3連休の二日間は布団の中。

布団は好きだけど、ゴロゴロしてるの好きだけど、ずっとは体が痛くてしんどい。

明日こそは、休みらしい休みを送らせてください!


eca この熱の行方。 (2007/04/27 21:47)

最近、睡眠を欲していた原因が判明。

発熱。

受診したら、採血3本とインフルエンザ検査されてしまった。

確か、今日職場でも内科検診があり採血された気がする。

計4本か…。

しかも、月1のものとも重なる始末。

血が足りない。

もう、電車と徒歩の与力はなくタクシーで帰宅となった。

結局、ただの風邪。

食欲もあり、おじやをがっつく!もちろんお替わりした。

はやく血になればいいな。

そして、今夜中には治して3連休を満喫するぞ!

eca 寝坊 (2007/04/25 21:36)

寝坊しなかった。

でも、若干具合悪かった。

しまったな。

もう体が8時間睡眠を覚え始めてるようだ。

明日は、4時半には起きなきゃならんのに。

逆算したら、もう寝ていないといけないではないかっ!

寝転びながら、携帯電話とにらめっこしてる場合じゃなくなってきた。

なんで最近、こんなに寝ることに一生懸命なんだろ?

大好きな肉でも食べて、寝ることにこだわる生活に終止符を!

寝なくても平気な人になりたい。

eca 生活リズム (2007/04/24 23:16)

最近、午後10時には 布団に入る。

早寝なんかにして、いつブログ書いたらいいんだ?

考えた結果、布団の中で携帯電話をカタカタ…。

久々の更新。

10時に寝ると朝スッキリ目覚め、掃除が出来る!

以前の私は、出勤20分前起床をしていたので 朝を快適に過ごせることが 今は嬉しい。

しかし、

10時っつうのは、帰宅後あっという間に来てしまう。

ブログが携帯で寝ながらしか書けないという新たな悩みと格闘中。

そして、

今、既に11時回っちゃったし明日は寝坊だな。

eca 食。 (2007/04/20 22:15)

モスバーガー


先日、久しぶりにモスバーガーに行った。

冬季は、よくコーンスープを飲むために通いつめる。

さっそく「新モスバーガー」を食べた。

いつも「モスライスバーガー」ばかりで、以前の「モスバーガー」を食べた記憶がなかったので、味比べが出来ず残念。

しかし、ミートソースがなかなかおいしい!!

この春は、新モスバーガーのために通うかな?






御福餅


「御福餅」

たまに、SE○YUで売ってるのでその時には何が何でも買っている。

それくらい好き!!

今日は家に遊びに来た人にねだって買ってもらった。

こしあんが甘すぎず、なめらかで美味なんです。




食べ物に目がない今日この頃です。

eca 布団 (2007/04/19 22:19)
ねんね


大好きです。

心から愛しています。

土日は、長く一緒にいれるから待ち遠しい。

しかし・・・

今週土曜は出勤。

約一ヶ月ぶりの土曜出勤だから、さぞかし離れがたい朝になるんだろうな。

今日あたりから寝だめしとこうかね。




おやすみなさい。

eca ほこり。 (2007/04/17 21:22)
掃除のおばさん


クイックルワイパーは、便利。

少し時間が空くと簡単に掃除が出来るから。

でも・・・

今朝、出勤前にやって、帰宅して夕飯後にやったらもう汚い。

真っ黒い汚れと髪の毛。

やはり、掃除は毎日やるものなんだと痛感。

主婦が毎日掃除するのが分かる気がした。




ところで・・・

最近また寒くて、インフルエンザや嘔吐と下痢を伴う風邪が流行ってるみたいです。

ゴールデンウィークには寝込みたくないんで、うつるなら今がチャンス!!て感じなんですけど。

職業柄、どうしてもそんなことを考えてしまいます。






実家は「まだまだ」とのこと。

こっちでゆっくり花見できなかったから、ゴールデンウィークに叶えばいいなぁ。





そして

いいかげん、雨 やんでくれぃ!!

eca 食後のおやつ (2007/04/16 21:02)
セシル


写真の包装紙を見て商品名を当てた人、いますぐ集まって思い出話をしましょう。

グリコ「セシル チョコレート」

ミルクチョコ好きには、たまらない何とも言えない甘さ!

スライド式の赤い箱を開けると銀紙に包まれた「それ」がある。

ひとつ、またひとつと減っていくたび、箱を斜めにすると音が鳴る。

「コトッ」

そうやってまだ残っていることを確認してたのは私だけ??

思い出のあの味をご賞味したいあなた!

いますぐお近くの「サークルKサンクス」へ走るのじゃ!!



そして、この一枚。

果汁グミ

最近、私がはまっているもの。

明治「果汁グミ」

気づけば食べてる。

中毒かってくらいに。

袋の裏面のカロリーを見てみた。

203kcal



「・・・・」



待てよ、セシルはどうだったかな?

359kcal

にひゃく・・さんびゃくぅ?

・・・たしたら、



ひぃっ!!!



軽くヤバイだろう。

eca 正座こぶ (2007/04/15 23:02)

正座こぶ


なんか、痛い。

痛い日が年に何回かあるけど、今日がその日なんだなきっと。

「正座こぶ」

今の仕事に就くまでそんなのがあるなんて知らなかった。

六年に及ぶ正座でここまでになるとは・・・。

両足に計三つ出来てしまった。

でも、結構気にしていない私はくるぶし全開で出歩いている。

たまに「なにそれ!!」って驚かれるけど、そんなのも気にせずむしろ自慢してみたり・・・勲章てやつです。




土曜、

何年かぶりに髪を黒に近づけてみました。

傷みすぎてたから、黒くすると少しはマシかなと。

それにしても、伸びた!

生涯初めての長さに驚きです。

昔はショートのことのほうが多かったから変な感じ。




そして、コタツとさようならをしました。

コタツがなくなった途端、うたた寝がなくなりこれで「物臭病」とも縁が切れるかな。

でも、さみしい。

部屋にいても落ち着かず、ウロウロしてしまいます。



ソファーが欲しいな♪

eca ゲジゲジ (2007/04/10 23:54)

私がまだ若く、「まゆ毛」が濃いことを今よりも悩んでいた頃の話。

かもめのように生える眉頭を、思い切って剃った。

結果・・・



失敗。



そのまま何年も時は巡り、先月「ビフォーアフター」してもらった際、

「もう眉頭はそらないで」

と言われ、言う通りにしてみたものの・・・



も、もう、限界だ!!



このままじゃ、くっついてしまう。

剃ってまた失敗し不揃いになるか、このままつながって「かもめ」になるか。

そろそろ選択しなければ・・・。

eca 物臭病 (2007/04/09 23:00)

「物臭病」

ん~。

実際字にしてみたら、臭そうな字だな。

出来れば発病したくない。

でも、発病してしまった。

ずっと、ずぅ~と、ゴロゴロ。

寝すぎて「腰痛」「肩こり」になってるなんて・・・。

散らかってても、「散らかってますね。(・A・)」と他人事。

私の席の周りには、ぐるりと囲むようにいろんなグッズが山積み。

しか~し!!

今日は意を決して大掃除した。

玄関、トイレ、お風呂場、洗面所。

「毎日掃除すればいいのに。」

「土日休みだったんだからやりなよ。」

その意見、御最も!

掃除をした日は、「毎日やるぞ~」と誓うのに、いつも三日坊主。

ブログはなかなか続いてるのにね。

基本的に掃除が嫌いなんでしょうね。

猫を飼うのがささやかな夢なんですが、きれい好きじゃないとすごいことになりそうだな。

猫のために、「物臭病」を治療せねばなるまい。

eca 懐かしの味 (2007/04/06 23:05)
森永マミー


親が働いてなくても、その地域の四、五歳児は就学前に保育所に通ってたころを思い出す味。

森永マミー

何十年ぶりかに飲んだ。

マミーが出るのは土曜。

土曜はお昼寝がなく、お昼帰りだったけど決まって「マミー」と「ソーセージパン」が出た。

はず。

ごめんなさい。

あまり記憶が定かではなく、今ではそれを確認できる幼い頃の友達がいない。

さみしい・・・。

でも、商品名だけは覚えていた。

久しぶりに飲むと、わたしが大人になってしまったからか・・・甘すぎて「なんで、これが好きだったんだ?」と首を傾げてしまった。



そして、今日は嬉しいことがあった。

三年前、卒園児の担任だった時の子がランドセルを背負って会いにきてくれた。

小学校の入学式だったのだ。

乳児の時にしかいなかったのに、覚えていて会いに来てくれた!!

三年間の成長にまぶしくて、見てると涙が出そうになった。

クラスを巡って、自分が卒園児の時に過ごした部屋を覚えていて、「ここで昼寝したの。このオモチャ好きだったの。」と教えてくれたときには、感動MAXで心の中はぐるぐるでした。

いま、三年ぶりに卒園児をもって一週間。

まだ上手に話せないあの子達も三年後は、ピッカピカの一年生かぁ。

ぬおぉー 今は考えないことにしよう。

eca (2007/04/05 21:48)

ある程度捨てなくてはいけないだろう。

山盛りの服たちを見て思った。



タンスに収まりきらない私服と保育園用ジャージたち。

ここ何年も着ていない服が、タンスの隙間からチラチラとアピールしている。

「まだ着れるから捨てないで!!」

まだ見ぬ子どもが大人になった時、「かあちゃん この服貸してぇ」と言われるのも、ちょっといいかも・・・。

なんて考えてたら、片付くものも片付かず。

もう、飽きたから明日にしよう。

早々と切り上げ暖をとる。



今日も夕方は寒かった。

ゴールデンウィークにまたまた帰省するので、新幹線のチケットを取りに行ったら、あと4席というところに滑り込み、席を獲得した。

往復ともそんな感じで、満席に近かった。

二月三月で頻繁に帰ってたから、トータル交通費は馬鹿にならないくらいかかってるんだけど 姪っ子が待ってますからねぇ。

いけない・・・目じりが下がる。

そして、じいちゃん、墓参り忘れてませんから。

なんか、この二日間「じいちゃん」「秋田」ネタになってますな。



そう!

今日、ピザーラのマルゲリータ食べたけど、美味しかった。

新シリーズの全粒粉の生地なんだけど、良かったですね。

他の味も食べたい!!

eca 寒い温かい眠い気持ちいい。 (2007/04/04 21:45)

寒い。

夕方、久々こたつの電源を入れた。

四月に入ったし、もう片付けよう・・・そんな矢先にこの気候。

足が温まってくると、自然と瞼が閉じる。

ウトウト・・・。

座った姿勢のまま首が垂れていた為、痛みで起きる。

あっ・・・実家に電話しよう。

でも、今の時間じいちゃんの夕食準備で忙しいかな?

・・・・・。

じいちゃん、いないんだよね??

はぁ。

未だ実感わかず。

久しぶりの秋田弁は実に話しやすい。

母 「父さん、こたつで寝ってらぁ。足、冷でしてよぅ こたつであったけぐなれば気持ぢいみでしてな 寝でしまおん」

あれまぁ・・・それってさっきまでの私です。

とは言わなかったけど、以心伝心っていうのみたい?

ちょっと違うか。

でも、親子だなぁ。

次 帰る時は、冷え性対策グッズでもお土産に買って帰るかな。

eca ♪探し物は何ですか~♪ (2007/04/03 22:29)
雨


雨、雨、雨・・・

せっかく桜が咲いているというのに こう天気が悪いともったいないですね。

今日、出勤の満員電車内で親切なご老人を発見!!

雨に濡れた折り畳み傘を、タオルで巻いて胸元に抱えている・・・

なんて紳士的なんだと朝から感動したのでした。

そういう気配りって、自分にはなかなか出来ないなぁ。



話は変わって・・・

今日、ずっと探していて見つからなかった物がみつかった!

それは、パソコンのメールを見るためのパスワードが書かれてある用紙。

それがない為、今まで見たいメールが見れずに困っていた。

これでもか、これでもかとありとあらゆる場所を探し、やっとわたしの元へ戻ってきました。

なのに・・・

今度は、ブログのイラストを久々筆ペンで描こうかなぁ~♪と文具コーナーを探すと、ない!ない!!ないよぉー(;口;)

仕方ない・・・サインペンで描こう。

スキャナーも終わり入力していると、

「筆ペンあるよ」

と、わたしが探していたことを知らないはずの相方さんが持ってきてくれた(-_-)

ずっと、筆ペンにこだわって描いてたから、描きなおそうと思ったけど、「まっ、いっかぁ~」のO型精神でこの度はサインペンの絵です。

でも、商売道具見つかってよかったぁ。

eca ぼぅー (2007/04/02 23:22)

今日から 新年度がスタート!

昨年のクラスを持ち上がり 2歳児クラスとなりました。

0歳児からの持ち上がりだから、3年間みることになってしまった(@_@;)

とにかくかわいいんだけど、、、やんちゃっぷりがパワーアップした あの子たちにパワーを吸い取られ 放心状態です。

パソコンの画面にも向かえず 布団に入りながら 携帯でかきこみです。

気が付けば 昨日四月になってたし 桜も散り始めてる。

時間よ わたしを置いていくなぁ~(;_;)

ぼぅ~

てしていたい近ごろです。

