~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca ありがとう。 (2007/02/23 21:20)

今日 おじいちゃんが 天国へ旅立ちました。

86年間の人生でした。

一緒に暮らした時間は あまりにも短かすぎました。
冬、吹雪の日は コートの中に入れてくれて 温めてくれました。

コートの隙間から見える銀世界に わたしは ウキウキだったけど おじいちゃんは 寒かったろうなぁ。

体が弱くて戦争に行けなかったけど その時代に見てきたことを勇ましく話してくれた時の あの顔は 忘れられません。

生まれ変わっても 絶対 おじいちゃんの孫になりたいです。

いままで 本当にありがとうございました。

eca シャンプー (2007/02/22 23:09)

今日は シャンプーについて。

自分に合うシャンプーに出会ったことはありますか?

「これだ!!」

と思うものに なかなか出会えず髪がギシギシです。

いいシャンプーがあったら 是非教えてください!

ちなみに 今使用しているシャンプーは 初めは仕上がりが

「しっとり~」

って感じだったのに 慣れてきたらボリューミィになって しかも!枝毛発見でした。

あと!

最近気になるのが 「白髪」(;A;)

まだ 内側だから隠せるけど 増えたら美容室に駆け込まないとな。

その前に白髪が増えない方法を調査せねば!

Stop the SIRAGA!!

eca 癒し (2007/02/22 07:32)

最近の癒しは、ムーディー勝山 です。

好きか嫌いかでいうと 好きです。

そして、一発屋のにおいがプンプンします。

あの くだらない歌から 元気をもらい 今日も仕事しましょうかね。

いってきます!

eca おじいちゃん (2007/02/20 07:40)

いま 秋田へ向かう新幹線の中です。

昨夜 おじいちゃんが危篤状態との知らせがあり 顔を見に、見せに帰ります。

大好きなおじいちゃん 頑張って…

eca はんてん (2007/02/18 20:00)

はんてん



「はんてん」って あったかいですよね?

秋田では 「どんぶく」って言うんです。

上京したての頃 「どんぶく欲しいなぁ」と言うと通じず 恥ずかしい思いをしたものです。

昨年末 近所の布団屋さんで衝動買いしてしまいました。

それまで 大手スーパーで探し回ってたのに こんな近くにあったとは!!という衝撃から ついつい、、、しかも値段も見ずに。

思ったより 高かったです。

しかし、今年は暖冬。

なかなか活躍しませんなぁ。

eca 今日も (2007/02/17 21:13)

たらこキューピー



たらこについて。

「たらこキューピー」の人気も下火となって来たというのに 保育園ではいまだ大人気である。

くまのぬいぐるみをたらこに見立て 左右に揺らしながら♪た~らこ~ た~らこ♪と歌う。

一人が歌いだすと 全員に広まり大合唱となる。

それを 見ていたので ゲーセンで 「たらこキューピー」のUFOキャッチャーを見てしまったら 黙ってはいられなかった。

そして 今日手に入れたのである。

取って頂いたのですが、、、(-A-;)

月曜日 保育園に持っていき いつもの玩具に自然と混ぜてみようと思います。

きっと 取り合いになること間違いなしです。

eca 復活? (2007/02/16 22:30)
こたつ



三日程、食べたい物が食べれなかった思いが爆発し、まだ治っていないのに、とうとう普通の食事を開始しました。

味噌汁、おかゆ生活には飽き飽きしていたので がっつきました!!

これで、今晩一度も便意で起きなければ、、、勝利です。

食事中の人 すみません。

ところで、

「たらこ」 っておいしいですよね?

なかでも、「焼きたらこ」は絶品です。

私には贅沢品なので、なかなか買いませんが、今日は日暮れ時から「絶対買うぅ!」と心に決めていました。

温かいお米に「焼きたらこ」 幸せでした。

明日は お茶漬けにしてみます。

今から 待ち遠しいよ~

eca 本日も (2007/02/15 19:36)

本日も お絵描き 出来ず、、、。

体調回復次第 とっておきのネタを 描きます。

ほんとは 専門学校の友達とひ~っさしぶりに会うはずだったのに 悔やまれます。

みなさんも 体調には 気をつけてね。

それでは おやすみなさい。

eca タイトルなし (2007/02/14 16:34)

今日は 体調不良により ブログはお休みします。

見に来てくれた方 ありがとう!

以上!携帯からでした。

eca 肉太郎へ (2007/02/13 22:16)

肉太郎



依頼の件 こんな感じでいかがですか?

この画像をもってって。

eca あんこ (2007/02/13 21:56)

どらやき



あんこってどう思いますか?

私は、どうも好きになれません。

つぶあん なんて、もってのほか! あのシャリシャリした食感がたまらなく憂鬱ですね。

しかし、そんな私も こしあん は、なぜか好きだったりするんです。

あの、なめらかな食感たまりませんな。

やはり、原因は「シャリシャリ」だ。

世の中のあんこを、全て こしあん にしたい!!

eca 誕生果 (2007/02/12 20:25)

でこぽん


夕飯のハンバーグ美味でした。

誕生日においしものが食べれるなんて、感謝!感謝!です。

そして、某有名百貨店で「デコポン」購入。

なんと、2月の誕生果なんだそうです。

「誕生果」と「デコポン=でらこ」的 な安易な発想で親近感ありあり

で、そのデコポンも美味しくて幸せなひとときでした。

eca たんじょうび (2007/02/12 16:59)

今日は、わたしの誕生日です。

だからといってはなんですが、ブログというものを始めてみました。

新しいことを始めるのっていくつになってもドキドキするものです。

「書きたい時に書く」をモットーに更新していきますので、みなさん是非遊びに来て下さい!

これからハンバーグ作ってもらうので、、ウキウキ!なんで、、、これにて失礼します。

