~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca オイル (2013/04/20 19:32)




最近は自分の中でオイルパスタがきてます。

私には作れないので、作ってもらう専門です。

私が作るとパッサパサになる予感しかしません。

オイリーには作れないだろうと…。

写真は
えびとアボカドのジェノベーゼ です。

これはお店のですが、家でも作ってもらおうとたくらんでいます。



eca 苺のチーズケーキ (2013/04/12 20:49)




最近、関東は寒いですね。

最高気温が、15℃行くか行かないかくらいで寒いとか言っていたら、バチが当たりそうですが…。




写真は、チーズケーキの中に、苺の果肉が混ぜられていたので、珍しいと思い撮影しました。

アイスも苺です。

こんなケーキを出してくれる所が、近所にあればいいのに
(`へ´)
※私の言う近所は、電車に乗らなくてもいい距離のことです。

居酒屋さんなら沢山あるんですけど…ね。



eca YAMIYAMIカリー (2013/04/06 22:30)




タイ風のカレー。

この年にして初体験です。

色んな種類があったけど、好きな『きのこ』が入ったのを選びました。

パクチーがきいてて美味しかったです。

中毒的でまた食べたいと思わせる味でした。

こういうの地元にも出来ないかな…。



eca せい家 (2013/03/27 20:52)




今日も、まんづさびがった
(´Д`)

そんな日はラーメンだね。地元の駅前に『せい家』が出来てたから行ってきた。

何年前かな?
もう10年も前??
忘れたけど…阿佐ヶ谷で食べた記憶がある。
それ以来。



とにかく寒いから温まろうと思ったけど、店内が湯気で曇りすぎて、一気に汗かきましたから~
(-.-)

このお店、出来たばかりだけど覇気がまるでない。

ラーメン屋、しかもフランチャイズの店って意味もなく活気がある印象なんだけど…なんか先々が心配。

水やティッシュ、薬味的な物の補充をする心配りもなかったしね。

多分、不慣れで気付けないだけだと思うけど。

店員さん、ラーメンが出来るまでボーッと突っ立ってるの(笑)
補充するなら…
今でしょ!!



味はまずくないのに、接客が残念で勿体ないなー。



eca 減塩 (2013/02/11 18:12)


スパゲッティ大好き!
(´∀`)

写真の茄子がゴキブリみたい
(≧ω≦)って思ってしまったことは内緒…。

今日のお店はサッパリ系だった~。

味が濃いお店も嫌いじゃないけどね。

塩分がなんとなーく気になり始めたのよ、最近。

していることは、調味料を減塩ものにしてるぐらいけど。

あと、何かにつけてカロリーオフものも手にするようになったな。

ハマったら色々やっちゃいそう(無脂肪や糖質制限など…)だし、今はこれぐらいが丁度いいかな。

心配すればきりがないよねぇ。
