~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca イオンモール (2013/04/23 21:19)

『イオンモール東久留米』が本日オープンだったので行ってみました。

オープン日に入るなんてこと…人生で初めてです。

わざわざ人混みに身を投じるなんて、わたしには考えられない出来事です。

誘われなければ入らないことでしょう。



やはり、オープン日。
安い!安い!!

テファールのフライパンが1000円で、飛ぶように売れてました。
おばさま方が一人で3つもカートに積んでたり…。
どうすんだ…3つも
(-_-)

どこもかしこも安いものは、陳列した先から人だかりが出来てて、陳列する前の台車から取っていくおばさま方。
見習わなくては…。

そんな状態なので、食料品売り場は入場制限を設けてました。

グルメゾーンは、どのイオンモールでも見たことがない店が多かったような気がします。

初出店がちらほらとありました。



再訪はするかな?
車がないと難しい場所だし、洋服屋さんや雑貨屋さんも今一つだったからな~。私はね(._.)

オープン日に行けたことは記念になりました。



eca (2013/03/20 22:55)




写真に色々写りこんでますが…
(-.-)
お好み焼きを作っています。



旦那様が蓋を買いました。

ホットプレートの蓋ではなく、専用の蓋です。

個々に蓋をすることで、素材の旨味が逃げずに閉じ込められ、一段と美味しくなりました。

またひとつ腕が上がったようです。
(*^□^*)



私は、いつも通り…ただ材料を黙々と切るだけですがね。




eca コストコ (2012/12/01 17:04)




初めて『コストコ』に行ってきました!

我が出身地にはないようなので、説明しますと…

とにかく、何人前よ?!ってくらいの業務用サイズの商品が置いてあるスーパーなんです
(・∀・)ノ

年会費が4200円。
会員じゃないと入店出来ません。
会員じゃなくても、会員の人と一緒に行けば入れます。



まず、圧倒されるのは店の大きさ!
倉庫です。倉庫!!

そして、カートも尋常じゃないデカさ
(m'□'m)
アメリカンサイズです。

よくテレビで見ていた、30ロールのトイレットペーパーは持つだけ持って見ました。

買わないよ…記念にね、持つだけ。



いや、でも…
車を持っていて、洗剤とか日用品全てをコストコに売っているものに買い替えれば、会員になったほうがお得なのかな?

それと、巨大な冷蔵庫と収納スペースがあればね。

食料品も何人前か分からないくらいが1パックなのでね。

残念ながら我が家は、車はないし、1人用冷蔵庫だし、収納スペースないし…コストコ向きじゃないんだな~(・ω・)



それでもせっかく行ったから少し買いました。

なかでも、バブ63錠はでらこ的には良かったかな。

2ヶ月は買わなくて済むわ♪

失敗したのは、みんながシェアしようと誘ってきた『ケチャップ』
(ρ_-)ノ

デカすぎっ!!

3パック売りだったから、買ってシェアしたほうが安いのは安いんだけど…

うち、冷蔵庫…(略)

まぁ、それも含めてコストコの面白さなんだろう、うん(◎-◎;)



まるでディズニーランドに初めて行ったみたいに、キョロキョロ&ワクワクな1日でした。
eca 布団ブラシ (2012/06/08 15:06)


掃除機の先に付け替えて使う『布団ブラシ』お買い上げです(・ω・)

はい、カモガヤにめっちゃ反応してます。

しかーし!
この布団ブラシで、布団をお掃除すると…

なんと言うことでしょう
ヽ(´▽`)/

くしゃみ、鼻水、かゆみともさようならです。

はやく買っておけば良かったよ。

カモガヤさんは、6月から10月まで活躍されますので、この子でやっつけたいと思います。


eca ありがとうさようなら (2012/06/02 17:59)



炊飯器を買いました。

今まで、わたしと旦那様が1台ずつ持ち寄った物があったので、それで生活をしてきました。

それらは『マイコン』だったわけですが、晴れて『IH』デビューです!!

実際、素晴らしいですね。
あんなにお米って「もちもち」していたとは…
w(°O°)w

お米の一粒一粒がいきているのを感じました。

そして、びっくりしたのが保温力!

翌日も美味しく頂けるなんて、あきたこまちもビックリです。

こんなに美味しいんだったら、早く買えば良かったよ。

でも、壊れるまで使うというポリシーが邪魔をしてしまうんですよね。

次に壊れるのは、冷蔵庫か…はたまた私のノートパソコンか……。

どちらも10年以上戦士です
(´∀`)



