~ でらこのへや - イラストや写真で綴る日記 ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
でらこ☆食べものをくれる人が大好き☆お休み3秒☆2.12うまれ☆みずがめ座☆O型☆白髪増殖中!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2013年09月(21)
2013年08月(31)
2013年07月(31)
2013年06月(31)
2013年05月(31)
2013年04月(30)
2013年03月(31)
2013年02月(28)
2013年01月(15)
2012年12月(20)
2012年11月(5)
2012年10月(12)
2012年09月(15)
2012年08月(11)
2012年07月(10)
2012年06月(11)
2012年05月(5)
2012年04月(7)
2012年03月(3)
2012年02月(7)
2012年01月(6)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(4)
2011年09月(1)
2011年08月(15)
2011年07月(9)
2011年06月(3)
2011年05月(8)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(6)
2011年01月(5)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(14)
2010年08月(1)
2010年07月(9)
2010年06月(4)
2010年05月(3)
2010年04月(3)
2010年03月(2)
2010年02月(4)
2010年01月(12)
2009年12月(1)
2009年11月(6)
2009年10月(5)
2009年09月(27)
2009年08月(11)
2009年06月(19)
2009年05月(24)
2009年04月(12)
2009年03月(16)
2009年02月(18)
2009年01月(10)
2008年12月(19)
2008年11月(34)
2008年10月(32)
2008年09月(31)
2008年08月(35)
2008年07月(23)
2008年06月(18)
2008年05月(34)
2008年04月(33)
2008年03月(2)
2008年02月(7)
2008年01月(2)
2007年12月(11)
2007年11月(12)
2007年10月(5)
2007年09月(14)
2007年08月(6)
2007年07月(22)
2007年06月(6)
2007年05月(10)
2007年04月(16)
2007年03月(14)
2007年02月(13)
外部リンク
eca スポンサーサイト (--/--/-- --:--)

eca サッカー観戦 (2013/05/19 21:04)




昨日は、味の素スタジアムで『FC東京VS清水エスパルス』の試合でした。

サッカー観戦は何年ぶりだろう?
スポーツ観戦自体珍しいことなので。

エスパルスの近くの自由席で、周りはFC東京のサポーターが多いという奇妙な状況。

エスパルスのサポーターの太鼓やら笛やら声やらが大きい中観戦してる状態。

自然と歌や振りみたいなヤツを覚えてしまう。
そうすると、やってみたくなるのだが、そこは我慢
(´ω`)

誰かに吹っ飛ばされる…(恐)



サッカーは、よく分からないけど、生で観るのは楽しいな。

ゴールした瞬間とかは、圧倒的にテレビで観たほうが分かりやすいけどね。

あの雰囲気はイイ
ヽ(´▽`)/

お祭りみたいで。



そういえば、
スポーツ観戦にハマったんだとしたら、近所に西武ドームがあるから、野球観戦しに行けばいいのにね。




eca 味付け (2013/05/05 19:33)






今日は伊勢神宮へ行って来ました!

GWで激混みなので、内宮にだけ行きました。(下宮を参拝してから内宮に行くのが正しい)

確かに激混みなのですが、神宮内が広々としているので、あまり感じぜずに済みました。

パーソナルスペースがなくなるといえば…

内宮近くのおかげ横丁という食事処やお土産が売っている通り!

まるで年末のアメ横です。人混みでギュウギュウでした。

でも、しっかり買い食いしましたよ~
(*^□^*)
ベタに松阪牛串とかね!

松阪牛と言えば…
写真の1枚目は松阪駅近くで食べた焼肉です。

せっかくのお肉だけど、味付けが濃くてビックリ!!
味噌風味で、ホルモンや鶏肉に合いそうな感じ?

3〇年間、『まつざか』と言っていたけど『まつさか』だったという事実。
それにもビックリ!!



そして、2枚目の写真は伊勢うどん。

これもまた甘じょっぱくて、ビックリするほど味が濃かったです。

食べたものが、たまたま味が濃かったのか…はたまた東海地区は味付けが濃いのか…これはまだまだ検証しないといけませんね~。



eca 混雑 (2013/05/04 15:41)




やっぱりGWは激混みですね。

ちょっと甘く見ていました。

大阪の通天閣は2時間待ち…
(◎-◎;)

どの串カツ屋も大行列…
Σ( ̄□ ̄;)

コインロッカーも空いてない…
w(°O°)w

早々と退散しました。



この調子だと、明日の伊勢神宮も…
(´ω`)



教訓
GWは家でゴロゴロがいちばんいい!



帰省のついでに寄り道したかっただけなんだけどな…。
参りました。




eca ほのぼの (2013/04/15 18:04)

今日は電車でお出かけ。

2分程、ホームに停車している時に事は起きました。

幼稚園児くらいの子とその母が、電車から降りて電車をバックに記念撮影が始まりました。

わたしは内心ヒヤヒヤです。
発車事故とか勘弁してくれよ…と。

その車両に研修中なのか、車掌さんが1人乗り合わせていました。

案の定、その車掌さんも大注目です。

そして、その親子に近づきました。

あっ…注意されちゃう……

と思った矢先、なんと!
車掌さんは母親からカメラを受け取り、親子揃ってるところを撮ってあげてるではありませんかっ!!

いや~
ほのぼのとした瞬間でした。

そして、わたしったら心が狭すぎ…。



eca 詳しく言えないから一緒に行こうっ! (2013/04/13 20:33)

あーー 笑った!笑った!!
笑いすぎてね…もう、お腹が痛いし、泣きすぎた~
(´∀`)

これは、もう体験してもらうしかないわ。

カラオケ行ったら、『LIVE DAM』の採点機能で『美川憲一の…』(←タイトル忘れ^o^;スミマセン)ってやつやってみてっ!

とにかくやってっ!!

むしろ一緒に行こう!!

ヤバい(´∀`)
思い出したら、また笑えてきた…爆

【注意】
歌い上げたい曲を入れてしまうと、激しく後悔します。私は、ドリカムの『何度でも』を入れていたのに、笑いすぎて途中で終わってしまいましたから~



